« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月18日 (水)

星川銀座四丁目/玄鉄絢

「ジョジョリオン」 1巻が見つかりません!
本当に発売されてるのか疑っちゃうぐらい・・・ (´-д-`)


というわけで、今日もたいして期待をせずに会社帰りに本屋を覗いたら・・・


あ・・・ もう2巻が出てたんだ・・・


ちなみに1巻は現在希少っぽいです・・・


しっかり者のワケあり不登校小学5年生金髪碧眼ツインテ少女 「乙女ちゃん」 と
黒髪ロングの生活力の乏しい小学校教諭のダメっ娘 「湊さん」 の
ほんわかイチャラブ年の差カップル同性同棲物語

といっても、ガチ百合エロとかじゃないです
むしろ未成年相手なので湊さんは頑張って我慢してます(笑)
親娘のようで恋人のような純愛ストーリーです  (*´Д`*)

乙女ちゃん、2巻では(1巻の終わりから)もう完全に中学生ですけどね

知人に 「また金髪ツインテ?」 って言われた! ∑(=゚ω゚=;) チガウー!

 

あ・・・ 現実では同性愛に興味があるわけじゃないわよっ!?
こーゆーのは二次元と文章限定なんだからねっ!
百合っぽい本もBLっぽい本もそんなに多くは持ってないんよ?


ちなみに一番多いジャンルは原哲夫とか荒木飛呂彦系 ( ̄ー+ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ジェネレーションズ ワーパス

A good shot is worth more than a good intention!


今月下旬に発売されるユナイテッド ワーパスの海外版で、
パールリッジセンターのトイザらスに行った時の戦利品です

最終日の夜遅く、ワイキキにもトイザらスがあることを知ったのは内緒だ!(`;ω;´)ノ


たしか11ドル(800円ちょい)ぐらいだったかと
どうやらカップやスカージと並んで人気が無いのか?
安売りされてるのにどこでも余ってた印象・・・  ( ´・ω・`)

あとあっちはパワーコアコンバイナーシリーズが概ね安かった印象
5体セットはだいたい1500~2000円、2体セットは300~800円ぐらいの相場でした

 


ジェネレーションズ

サイバトロン 戦士 ワーパス/Autobot Warrior Warpath


ビークルモードは戦車

ミサイルは発射可能ですが、誤飲防止とかの安全基準のためでしょうか?
長いです・・・

戦車状態でも気になるのですが

ロボ状態ではもっと気になります(笑)

 

若干接地は悪いですが、可動範囲はまあまあ良いほう

無骨なシルエットが素敵です

このシリーズ特有のジョイントが各所に付いていて、
他の玩具の武器をアタッチメント可能です

 


「ZOW-333」 と 「K4-90W」 というマーキング
アメコミ風音喩の "Zoweee!" と "KA - POW!" の見立てらしいです

ちなみに日本版(ユナイテッド)では省略されているみたい

 

オリジナルトイ(1985年版/当時物)との比較

パーツ配置や配色、形状をそのまま対照させている部分が多くてビックリ


 


さて、ハワイといえば・・・

着替えいっぱい持っていって半分以上使わず失敗!
いや、いっぱい汗かくだろうと思ったのでー

概ね下はハーフパンツ、上は水着かTシャツに軽くシャツ羽織る感じ
一応死ぬほど暑いのですが、大汗かいても瞬間で乾いちゃうんで、
1日ぐらいじゃ汗臭くならないんですよ

てゆか、過去の西海岸や南洋群島での経験が全然活かされていない!?(笑)
次は服は少なめにするぞー! ( ̄▽ ̄) 。0(もっと玩具が買える)

 

ハワイでの移動手段は$2.5で乗り放題のバス(ザ・バス)が便利!
乗換券をもらえば、2時間以内ならもう1路線乗り放題

・・・だったのですが、
システムがよく判らず、乗るたびに普通に$2.5払ってました (^ω^;
あと、路線がよく判らないし、時刻表とか無いのでバスが来る時間の目安も判らない
とあるバス停では30分以上待ったし・・・(ノд・。)

こんな感じの本 であらかじめ勉強しておくことがオススメ
あと、4日間有効パスとかもあるので10回以上乗るなら、こっちがお得かも


ちなみにワイキキからパールリッジセンターまで1時間半ぐらいだったかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけまして あちょ~!

今年も宜しくお願い致します
What does not destroy me makes me strong . . . what attempts to destroy me shall be obliterated.
デストロン 破壊大帝 ドラゴンメガトロン
/Predacon Commander Megatron (Transmetal 2)


PCが落ちまくる~ 。゜゜(´ω`。)°゜。 

ブログどころかネット見るのもアレです

それどころか↑の画像を作ってる最中に何度も落ちてくじけそうになった
というかくじけた・・・ ちょっとシンプルなのはそのせい・・・ (´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »