« 東郷ターン!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ | トップページ | あけまして あちょ~! »

2011年12月29日 (木)

トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム

アームズマイクロンもらってきたよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  ドリルのやつ
レビュー


「トランスフォーマープライム」 はすでに海外で放送されてるCGアニメで、
日本でも来年、同タイトルでの放映が決まっているのですが、
公式発表されているキャッチフレーズから推測するに、
海外アニメをそのままやるのか、ある程度の手直しを入れるのか、
それとも本当にまったくの新作なのか、現時点では謎です・・・

昨日発売の新シリーズ 「トランスフォーマープライム」 より、
オプティマスプライムです


トランスフォーマープライム ファーストエディション
/TRANSFORMERS PRIME FIRST EDITION
レビュー
オートボット オプティマスプライム/Autobot Optimus Prime


海外では先行して販売されてましたが、
日本版は塗装や成型色がヘビーな感じになってカッコよさ倍増!


変形もすごく面白い!!(*゚▽゚)ノ

各所に二重ヒンジが多用されていて、外装を回転させつつ折り畳んだり、
ビークルとロボットでの外装が思いがけない部分に移動したりと、
いじってて面白かったです (^ω^*


ビークルモード
レビュー

ビークル時の窓はロボット時では内蔵されたダミーに入れ替わったり、
屋根の上の構造物が肩になるのかと思いきや踵になったり、
いろいろ感心させられます


レビュー

外見は実写版を簡略化した感じに、ややアニメ版のカラーリングという感じ?

 

武器は2種類付属
レビュー
「プラズマカノン」「サイバートロニアンバトルソード」

説明書にはこのように取り付けられるとありますが・・・
レビュー

・・・ソードはこのように車体下にも取り付けられるみたいです
レビュー

チョット出てますが気にしない(笑)
レビュー

さらにソードの軸が軟質なのを利用すると銃もこのように取り付け可能
レビュー
大きさが合えば、なんらかのコンテナが牽引できそう・・・

 

ボイジャークラスのオプティマスにしては標準以上の可動範囲を持っていて
なかなかカッコいいポーズをとることが可能です
レビュー

レビュー

 

目の集光はやや弱い感じ?
レビュー
瞳のモールドがあります

 

|

« 東郷ターン!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ | トップページ | あけまして あちょ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/53601153

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム:

« 東郷ターン!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ | トップページ | あけまして あちょ~! »