« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

トランスフォーマープライム ファーストエディション オプティマスプライム

アームズマイクロンもらってきたよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  ドリルのやつ
レビュー


「トランスフォーマープライム」 はすでに海外で放送されてるCGアニメで、
日本でも来年、同タイトルでの放映が決まっているのですが、
公式発表されているキャッチフレーズから推測するに、
海外アニメをそのままやるのか、ある程度の手直しを入れるのか、
それとも本当にまったくの新作なのか、現時点では謎です・・・

昨日発売の新シリーズ 「トランスフォーマープライム」 より、
オプティマスプライムです


トランスフォーマープライム ファーストエディション
/TRANSFORMERS PRIME FIRST EDITION
レビュー
オートボット オプティマスプライム/Autobot Optimus Prime


海外では先行して販売されてましたが、
日本版は塗装や成型色がヘビーな感じになってカッコよさ倍増!


変形もすごく面白い!!(*゚▽゚)ノ

各所に二重ヒンジが多用されていて、外装を回転させつつ折り畳んだり、
ビークルとロボットでの外装が思いがけない部分に移動したりと、
いじってて面白かったです (^ω^*


ビークルモード
レビュー

ビークル時の窓はロボット時では内蔵されたダミーに入れ替わったり、
屋根の上の構造物が肩になるのかと思いきや踵になったり、
いろいろ感心させられます


レビュー

外見は実写版を簡略化した感じに、ややアニメ版のカラーリングという感じ?

 

武器は2種類付属
レビュー
「プラズマカノン」「サイバートロニアンバトルソード」

説明書にはこのように取り付けられるとありますが・・・
レビュー

・・・ソードはこのように車体下にも取り付けられるみたいです
レビュー

チョット出てますが気にしない(笑)
レビュー

さらにソードの軸が軟質なのを利用すると銃もこのように取り付け可能
レビュー
大きさが合えば、なんらかのコンテナが牽引できそう・・・

 

ボイジャークラスのオプティマスにしては標準以上の可動範囲を持っていて
なかなかカッコいいポーズをとることが可能です
レビュー

レビュー

 

目の集光はやや弱い感じ?
レビュー
瞳のモールドがあります

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

東郷ターン!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まあそれはさておき

さっきからPCが落ちまくります
電源入れても5分以内に落ちる謎現象・・・(´;ω;`)
昨日の朝から時々あったけど、夕方あたりから頻度があがって・・・もう・・・ね・・・

電源、CPU、ケースのファンは回ってるので熱暴走ではない気がする・・・
過電圧?低電圧?

とりあえずバックアップはとったけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

西武線 東村山駅で脱線

乗ってました(笑)

ふぃー 今歩いて帰ってきた・・・ (´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

DOTM サウンドウェーブ その3っ!

レビュー
メルセデス・ベンツ SLS AMG


実車の再現度スゲェェェェェ!!! ∑(=゚ω゚=;)ノ

「メルツェデス・ベンツ エスエルエス アーエムゲー」 と言うと通っぽいですが
オタクっぽくて嫌がられそう(笑)

劇中では 「アーマーゲー」 って言ってますが、
ある程度に間違って定着してる発音ですので注意

 

昼ごろ 「ダークサイド・ムーン(DARK OF THE MOON)」
DVD(BD)が届いたので、ずっと観てたり

「坂の上の雲」 をぼんやり観てたり
・・・というか、手に汗握る! 各員一層奮励努力せよ! (`□´;)

 

というような状況下だったので(?)、最終仕上げが出来てませんが
ブルー声波、ビークルモードでけたー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

レビュー

レビュー

最終仕上げ」 というのは何かというと・・・

まずTFの場合、前提として変形や可動を楽しむものなので、
塗装が剥げるのを防ぐような処理を・・・ というのは不可能に近いので、
私の場合は多少擦れても大丈夫なように、
懸念のある場所を重点的に何層かに分けて厚塗りします
(もちろん何の干渉も無い部分はものすごく薄塗りですけど・・・)

ただし、あまり厚塗りすると仕上がりがボッテリとしてしまい、
せっかくのシャープさが失われるので、ある程度で抑えます
これは数値ではあらわせないのですが、
経験値で 「あぁ、これぐらいかな?」 ってところで止めます

んで、どこが頻繁に擦れて剥げるのか、最初に一度、ざっと仮塗装して
動かして検証するのですが、今回は・・・

レビュー

*」 の部分と 「フロント両脇(ライトのある部分)」 が
特に擦れるというのが判ったので、ある程度厚塗りしたのですが、
「フロント両脇」 の変形/可動があまりにもタイトすぎて剥げまくるので、
筆に含ませた塗料を載せるかのごとく何度も重ね塗りしてます

昨日の時点でも妙にテカテカしてるのはそのせい(笑)
おかげで遊んでも剥げないレベルに! (`・ω・´)ノ


というわけで、この部分の表面処理が 「最終仕上げ」 ですが
また次の休みの日かな? (^_^;)


あとは実車の写真を見ながら細部を塗装

レビュー

レビュー
オオウ・・・ フロントガラスにピントが・・・(笑)

 
ちなみに今回はいつものWRブルーで塗装しました

実車の青は黒に近いブルー・・・ というかほとんど黒なので、
まあ、どうせフィクションカラーならいっそ・・・ という感じでこの色にしました

実写版はちゃんと実車と同じブリリアントシルバーで塗装する予定です

 

ロボモードはまだ微妙に煮詰まってないのでまた今度・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

DOTM サウンドウェーブ 届いた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ その2っ!


とりあえず一通り塗り終わった感じ

レビュー

だが! ちょっと問題が!(笑)
いつもの事だけど、いつもよりタイトな問題が!

レビュー

塗料が完全乾燥したら対処
ということで、作業はまた明日かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOTM サウンドウェーブ 届いた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

お久しぶりです(笑)

先月末、インフルエンザの予防接種を受けたのですが、
その日の夜から高熱で寝込んで・・・

     もとい

寝込んでいられなかったので、騙し騙し仕事してたら悪化・・・
10日間ぐらい病状が続き、ようやく数日前回復しました・・・


今朝、サウンドウェーブ届きました!ヽ(´▽`)/


んで、2時間後

    ・

    ・

    ・

レビュー

こんな感じ!(笑)
玩具はG1カラーっぽい青が中途半端に入ってるので
いっそのことG1カラーの声波さんにしちゃえ的な!

レビュー

今日中には完成するかな?
ちなみにもう1個届く予定で、そっちは青い部分を銀色で潰すつもり

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »