« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

(たぶん)すごい熱があるよ!?

ディセプティコンビーコン予約した! とりあえず今回はコレだけ

風邪?が死にそうで死ぬ・・・_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

トランスフォーマー アンコール デバスター

"Thinking and winning do not mix."
レビュー

ビルドロン師団!届きました!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ひゃっはー!
ついに建設車ロボが私様の手に!


オリジナルは 「ダイアクロン建設車ロボ」 で、6台の建設車両がロボットに変形!
更に合体して巨大ロボットになる玩具です


TFでは1984年のアニメから登場し、翌1985年に米国でTF玩具として発売
その後、1992年にヨーロッパで合体不可の単品でイエローカラー版が発売
翌1993年、G2展開で合体可能なイエローとオレンジ版が発売されました

ロボット時、ビークル時、合体兵士時、
それぞれに余剰部品が発生することもあってなのか、
オークションでもなかなか完品が出回らず、
またアニメ作中で登場する初の合体兵士としてのインパクト人気からか、
どんどん値がつり上がる高嶺の花的な存在でしたが・・・


新金型! わざわざ新金型ですよ!? バカだー!!(ほめ言葉)

 

"Hit it till it stands no taller than dust."


破壊兵 ボーンクラッシャー/Demolitions Bonecrusher


"Everything is worth something, even me."


採掘兵 スカベンジャー/Mining and Salvage Scavenger


"My work is a monument to -- and of -- my enemies."


建築兵 スクラッパー/Construction Engineer Scrapper


"Strive for perfection even if others must suffer."


衛生兵 グレン/Surgical Engineer Hook


"A battle front is only as good as its supply line."


輸送兵 ロングハウル/Transport Longhaul


"How strong the steel, how quick the conquest."


偽装兵 ミックスマスター/Materials Fabrication Mixmaster


    ビルドロン部隊、トランスフォーメーション!
 
    フェ―――ズ 1!
 
 

 
 
    フェ―――ズ 2!
 
 
デバスターーーー!!
(突然 加藤精三ボイスに)

デストロン 巨人兵 デバスター/Decepticon Warrior Devastator

Awesome and terrifying, this Decepticon is a bizarre combination of
six Constructicons: Scrapper, Scavenger, Bonecrusher, Hook,
Long Haul, and Mixmaster.
He is pure brutality as his sole purpose is to crush all in his path.
His mind is a melding together of his six parts, but he is limited by
their competing thoughts.
He possess enormous height and incredible strength ― can knock
down a bridge with one punch.
He carries a 10,000 degrees Celcius solar energy beam rifle.
Devastator is slow, awkward, and not too bright.

6体のビルドロン師団が合体した姿
すべてを粉砕することを唯一の目的とする、野蛮な存在
武装は1万度の太陽エネルギー・ビームライフル
デバスターの頭脳は、彼を構成する6人の意思が統一されていないために、
常に混沌とし思考は制限を受ける
結果、彼は愚鈍にして不器用な巨人となっており、
そこが唯一にして最大の弱点になる



6台の建設車両が合体!

ただし、合体用パーツやら腕やらが必要となり、逆に個々の武器が余剰に・・・

合体用パーツや武器の一部は玩具オリジナルのアタックモードで
このように強化武器としてビークルにつけることも可能

・・・なのですが、それでもこんなに余ります・・・ (^ω^;


手首はいわゆる “ロケットパンチ”

強化ビークル時のドリルはもちろん、
ミックスマスター用のミサイルもアタッチメント可能


スカベンジャーのショベルを手にかぶせることも可能


今展開中のEzとかサイバーバースとか絡めると最高!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 
当時品のまま?
ジョイントが固いので付け外しが怖いのと
右脚と左肩がすぐ外れるというのが若干欠点かなー?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

HAサウンドウェーブが見当たりません・・・(´;ω;`)

先週末に発売されたヒューマンアライアンスサウンドウェーブ・・・
発売日の夜は残業になったため、
職場から一番近いトイザらスに閉店ギリに行ったけど売り切れ・・・
翌日は雨の中、所沢近辺のトイザらスや量販店を回るも売り切れ・・・


気がついたら・・・

いつのまにかストライカーオプティマスを買ってた』 ・・・(´・ω・`)

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ・・・
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

成型色の渋さと、キャンペーン特典のブレードには勝てなかったよ・・・orz


 
 

家に帰ったらタンクローリー届いた!

マッハで首のジョイント折った・・・というか、ねじ切れた・・・orz

とりあえず修復

修復ついでに首の軸を縮めてみた! カッコよくなった!
所要時間5分ぐらい
1.2mmのバイスで穴あけて1.2mmのピアノ線を高粘度瞬着で固定

頭部の底面が首基部に接する為、うつむき可動が死んだ!と思いきや、
首が乗ってるプレートが前後に傾くので結果的にノープロブレム

左右と後ろのボール可動は、首を縮めたので動きが小さくなっちゃった・・・
まあそれも別にいいや・・・(^ω^;


 
 

というわけで、サイバーバースは買った

サイバーバース/Cyberverse

ディセプティコン サウンドウェーブ/Decepticon Soundwave

大きさはレギオンクラス(Ez/レジェンドクラス)



メルセデス・ベンツ SLS AMGに変形


プロポーションはそこそこ良好

可動はサイバーバースとしては標準だとは思うんですけど

今回のシリーズは一部に異常な可動をする奴があるせいで
これでも若干小さいと思っちゃうのが不運?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

宇宙戦艦ヤマト2199

新ヤマトは現行の 1/500 のプラモが基本フォルムらしいですね


       まあそれはさておき


私様は 「私様のヤマト」 を造るのだ!(`□´;)


では、まずユーノスロードスター君に犠牲になってもらいましょうか・・・


主砲塔のバーベットになります・・・ 南無ぅ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

僕は友達が少ない 第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)

基本的にヒトカラです>挨拶

確かにカラオケ屋の料金システムはおかしいと思います
人数分料金を取られるのはおかしいと思います
だからひとりで行きます

べ、別に友達が居ない訳じゃないんだからねっ!! (`□´;)


     肉かわいいよ肉! ヽ(*´∀`*)ノ


だめだ
イジられて涙目になってる肉を見てるとニヤニヤしちゃう!

 
 
あーカラオケ行きたいよぅ・・・
昨日うつされた風邪?が悪化して死亡しそうなので行けないけど・・・


最近のマイブームは都はるみ石川さゆり中森明菜あたり
あとは昭和ムード歌謡60~80年代の時代劇やドラマ主題歌とか・・・
言うまでもなく(?)小川範子はマスト

あと、ちょっと前にキタエリの 「Be Starters!」 を歌おうとしたら見つけた
真・本人名義デビューシングル(笑)の 「Before the Moment
でもやっぱり低かった・・・
水樹奈々May'nもそうだけど、原曲キーじゃ低くて歌い辛いんですよねー・・・

ちなみに 「ぴちぴちピッチ」 シリーズのアニメは1mm程しか観てなかったけど、
この歌(二期主題歌)だけはゆうせんで聴いて惚れたんですよ・・・


     もっと練習するぞっ!(^ω^)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月 6日 (日)

クロスオーバー ダースベイダー

というわけで真珠湾に行ってきました

近辺には軍事施設が多く、
プレートを見落として太平洋艦隊司令部に間違って入りそうになり、
ゲートの軍人から 「貴様の作戦目的とIDは!?」 と、止められたり、
大型店舗があったので入ろうとしたらネイビー御用達商業施設だったらしく、
入り口でオバちゃんに 「貴様の作戦目的とIDは!?」 と、止められたり・・・


    そんな愉快(?)な思い出も・・・(^ω^;ゞ

 

Pearl Harbor Historic Site(ビジターセンター)


左にある巨大なのが戦艦ミズーリ
右のテントみたいな建造物の海中にあるのが戦艦アリゾナ


アリゾナ記念館は入場無料ですが、まずビジターセンター内の劇場で
ドキュメンタリー映画を観て専用ボートで記念館へ渡ります

現地で知り合った日本人の女の子と一緒にビジターセンター内を回ったのですが、
たまたま観光客が多かったのか、映画の順番待ちがあふれてるわ動かないわで、
20~30分待ったのですが、2時間ぐらいかかりそうな予感がしたので、
協議の末、遂には渡るのを断念しました・・・

 
【ミズーリ】(USS Missouri BB-63)

【ビジターセンターのアリゾナ模型】(USS Arizona BB-39)

【アリゾナのアンカー】

なんというか・・・
資料館で日本の1930年代の暮らしニュースみたいなのが上映されてるんですが、
すごく明るい調子の映像が流れているのが、気まずいというか、そんな気分に・・・

 

ビジターセンターの端にボーフィン博物館というのがあります
こちらは民間が運営してるらしいのですが、
先の大戦で4隻の軍艦、34隻の民間船を沈めた大戦果を誇り、
日本では対馬丸を沈めた艦として有名な潜水艦ボーフィンを中心に、
様々な兵器が展示してあります

ボーフィン乗艦は有料ですが、園内見学は無料です
あと、食堂があるのでここでお昼ご飯・・・


【ボーフィン】(USS Bowfin SS/AGSS-287)


【回天四型】

旧日本軍の特攻兵器:人間魚雷です
以前見た回天一型は一人乗りですが、こちらは二人乗りでかなり巨大


反対側は内部が見られるように加工されています


【ハープーン(Harpoon)対艦ミサイル】

【トマホーク (Tomahawk)巡航ミサイル】

核の搭載も可能です

【サブロック(Subroc)対潜ミサイル】

核弾頭搭載です

とまあ、大戦中/大戦後の兵器が結構無秩序に展示されてますが、
なぜか大戦後のミサイルと魚雷率が高いのが謎・・・

ちなみに一番上のビジターセンターの画像中央に見える赤い三角帽子と
その左横にある白黒縞模様の2本の筒状のものは弾道ミサイル

 

ビジターセンターから徒歩20~30分ぐらいのところに、
ディスカウントスーパーマーケット 「ターゲット(Target) があります


   道さえ間違えなければ!
   Googleマップさえ信じなければ!
   道を尋ねた時、あのアンちゃんが間違った方角を言わなければ!

   1時間もかからなかった!!


更にバスを使えば、バス停から徒歩10分だったな・・・ (´・ω・`;ゞ

 

そんな冒険(笑)の末入手したのが・・・


ターゲット限定 ダークサイドムーン ヒューマンアライアンス
/Target exclusive Dark of the Moon Human Alliance

オートボット レッカーズ レッドフット/Autobot Wreckers Leadfoot

レッドフットなのか? リードフットなのか? どっちやねん?

日本版・・・というか、通常販売版はフロントの 「的(まと)マーク」 や、
ゼッケンをはじめとした各種マーキングが入ってません
劇中でも印象的なのでこのオミットは寂しい限り・・・


というわけで、マーク付きが欲しくて購入 $33.99(約2550円)


       ・・・はさておき!


こっちですよ!


最近、日本ではクロスオーバー系があまり話題にならないので、
こんなものが出てるとは知らなかった!
他のキャラは結構あっちこっちで見かけたのですが、
ベイダーはターゲットで見かけたのが唯一であり、ラスト1個! 即ゲット!



StarWars 2011 Legacy - Crossover -

DarthVader / SithStarfighter

$8.99(約675円)で購入

翼を閉じることが可能


   ギゴガゴゴ・・・



スターファイターからややガニ股のダースベイダーに変形
大きさはスカウトクラスぐらい


このモチーフは以前にもありましたが、変形パターンは全然違います


前方から見るとやや平たいですが、横から見るとカッコイイ!?


可動は思ったよりも微妙かと・・・

んで

胸のコックピットハッチのようなギミック・・・


ビークルモードの脚ですかね?

両翼を開いて三点保持・・・ は、トップヘビーすぎて出来ないけど・・・(-ω-;

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »