« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

DOTM ゴーボッツ オプティマスプライム

レッツゴーハワイ! レッツゴーハワイ!
ワイハー↑ (ワイハー) ワイハー↓ (ワイハー
ワイワイワイワイ!ワイキキー! (ウキウキウキウキ!ワイキキー!
アイラブハワーイ (ウィーラブハワイー
ワイハー↑ (ワイハー) ワイハー↓ (ワイハー


・・・・・・・・というわけで、先々週ハワイに行ってきました

・・・仕事みたいなもんですが

一昨日やっと時差ボケから開放されたっぽいです


ちなみにハワイというのは 『人間界にある夢の常夏リゾート』 です
リゾート地近辺だと2~3割は日本語が通じます


初日午前中のワイキキビーチ・・・曇ってます(笑)

 
 
ドバトがあっちこっちに居るんですよ

日本のドバトの大半はカワラバトの色を濃く受け継ぐ灰地黒引きですが、
ハワイのドバトは概ね白いです

そのドバトに混じってなにやら小さいハトが・・・!


チョウショウバト

すごく小さい!(゚∀゚*)
セキレイ~ムクドリ大の大きさしかありません・・・

でも・・・ こんなにかわいいのにドバト(害鳥)です・・・
ベンチでランチョンポークおにぎりを食べてたら寄ってきました
が、餌をあげることは禁止されてるそうです


真珠湾近辺でパチリ

ムナグロ

向こうの鳥には警戒心は無いのか!(笑)
2mぐらいまで近寄れました


比較的警戒心が強いのが

イエスズメ

なんかかわいくない・・・ 見た目も行動もガラが悪い感じ

出会った鳥の中で一番警戒心が強かったのはアマサギ
(写真はないですけど)
住宅街の広場みたいなところに普通に居るのですが、
10~15mほど近距離を歩いていただけで逃げ始めます


というわけで、
普通のデジカメなのに面白いほどに鳥のドアップ写真が撮れます(^^;


カバイロハッカ

 
 

おもちゃ屋さんや大型スーパーマーケットにも行って来た!

今回はウォルマートで買ってきたこれ!


ダークサイドムーン ロボパワー/Dark of the Moon Robo Power

ゴーボッツ オートボット オプティマスプライム
/Go-bots Autobot Optimus Prime


まあなんというか、プルバック走行をして変形するトイです


車体後部にあるボタンを押す・・・

・・・というか、後部を下にして立てると一発変形
           ↓

そして、この状態で走行可能です

首を左右に振り、脚を交互に動かしながら走ります

腕も振りながら走る設計だったみたいですがうまく連動してなくて
振っているというより震えている感じ?


このゴーボッツ、他にバンブルビーとサイドスワイプもありましたが、
アイテム的にはネタっぽすぎたので買ってません・・・

ちなみにウォルマート以外にもアラモアナショッピングセンター内の玩具店や
トイザらスとかにも普通に置いてありました

大体11~14ドルぐらいって感じ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

時差ボケです

まあむこうでも時差ボケでしたが・・・

昨日かえって来ました
ついてすぐばたんきゅー

おもちゃも買ってきた! 現地の報告はまた明朝(昼以降?)にでも・・・


寝る・・・ ( -ω- )ノ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ちょっと合衆国へ行ってくる!

(`・ω・´)ノ じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

だいたい復活したけど

メールアドレスがすっからかんです・・・(´・ω・`)

  大学時代の知人とか
  今お付き合いのある仕事関係とか
  絵師さんとか声優さんとか

まあ調べればなんとかなるかもだけど、面倒くさい(えー?


声優さんといえば・・・

昔もらった園崎さんの起動ボイスがぁぁぁぁ!!?

どこかにあるとは思うけど・・・(´・ω・`)

起動音がピンポンパンピポポポン♪じゃ落ち着かない・・・


  

フォトショがPCバンドル版(エレメ2.0)に超グレードダウン!
集めたプラグインもフィルターもなくなったよ!(´・ω・`)

どこにしまったかなぁ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

うわあああああ PCがあああああ

ぱーそーこーんーがー

ウィンドウズが起動しなくなった・・・ (´・ω・`)

ちなみに来週はアメリカに行くため修理出せないので
とりあえず自宅にあるパソコンのジャンクパーツ組み合わせて
なんとかVAIO1台組んでみましたRZ-73モドキPC出来上がり~

素のPCなので今いろいろ構築中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ダイアクロン ジェット機ロボ F-15


またまた忙しすぎてブログが更新できてません・・・ (`・ω・´)ノ

というわけで、この土日はベッドの中でダラダラしてたんですが、
今日は祝日とは知らずにというか、記憶がずれてて出勤しようとしてしまったため、
ストレス発散を兼ねてそのままサイクリングサイクリングヤッホーヤッホー♪

というか自転車でひとりのんびり当ても無くブラブラと東京多摩方面へ・・・


すると、
帰りになんとなく寄ったリサイクルショップでこんなの見つけた!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



キャノピー欠損 と ダイアクロン隊員欠品で3150円!!


キャノピーはウチの復刻版スタスクのジャンクから仮移植


    ちなみに・・・


欠品してるという隊員ってこれですか!?

3~4週間前に同じ店のガシャポンコーナーに105円で引っ掛かってたやつ(笑)
磁力は無くなってますけど・・・

同じ人が売っちゃったものなのかな? 前回はF-15見当たらなかったんですが・・・
まああそこはカオスすぎて探すだけで大疲労だし、今回も陳列の後ろで発見したし・・・

 

ダイアクロン リアル&ロボシリーズ

ジェット機ロボ F-15イーグル 超高速戦闘機タイプ


後年、トランスフォーマーのスタースクリームになった玩具で、
侵略者ワルダーと闘う正義ロボットです
同型の玩具にアクロバットタイプ(青カラー)があり、後のサンダークラッカーです


 


スタスクのキャノピーを無理矢理つけたのでこんなことになってます

1985年版から破損防止のためキャノピーのヒンジ部分が下方向に幅広になったため、
頭が当たってしまい、ダイアクロン隊員がちゃんと座れません

このように脚をコンソール?の上に投げ出せば、なんとか入りますけど・・・ (^ω^;


現在のスタスクは窓枠が追加されていて形状が違い、
また今回移植したものは全然色が違うので
いずれそのうち、初期タイプのスタスクを手に入れて修復したいな・・・ とか思ってます



もっとこまめに通えばいいかもと思うのですが、あそこ遠いから・・・(-ω-;;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

サクラ大戦 武道館ライブ2 ~帝都・巴里・紐育~

行ってきた!


2階のSS席!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


  ・・・って、高っ!!?

  実質3階席じゃないですか!? ガクガク (((@Д@;))) ←プチ高所恐怖症(笑)


クライマックスの 「檄!帝国華撃団」 「御旗のもとに」 「地上の戦士」
さあみんなでスタンダーーーップ!! ・・・って

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理ィィ――――ッ!!!!!
 (´;ω;`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »