« DOTM 観に行ってきた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ | トップページ | DOTM サイバーバース アイアンハイド/センチネルプライム »

2011年8月15日 (月)

DOTM サイバーバース パワーグライド

To stop me, you have to catch me first.


ダークサイドムーン サイバーバース/Dark of the Moon Cyberverse
レビュー
オートボット パワーグライド/Autobot Powerglide


初代はミニボットの一員で、車両中心のサイバトロン軍のなかでは貴重な航空戦力
また、アニメの初登場は唐突だった(パワグラに限らないですけど・・・)ためか
数話に渡ってウザいぐらい盛んに名前連呼の自己アピールしていた事で印象的
あと、セイバートロン星に彼女がいるけど地球人のお嬢様にもデレデレの浮気者(笑)


さて、そんなパワーグライドが今回のムービーラインで玩具化です
ちなみに映画には登場しません

お手軽コレクション&プレイのサイバーバースというシリーズの
今までに無い 「コマンダークラス」 というサイズで
スカウトクラスとレジェンド(日本ではEz)クラスの中間ぐらいの大きさです

これまでのムービーラインと並べるとミニボットっぽくていい感じですが
サイバーバースラインではオプやメガ様ぐらいの大きさって事になりますか?

まあ、周りの皆さんの声を聞いたら
脳内ミニボットとして購入するという人が多かったんですけどね・・・(笑)

 

可動は普通ですが、足の接地調整の難しさや腰の回転や首の可動が無いため
アクションをとらせてもだいたい同じようなポーズに落ち着きます

 

変形は普通~やや簡単ですが、かっこいいプロポーションになります

 

ビークルモードは初代と同じA-10サンダーボルトII(っぽい爆撃機)


さて、お判りいただけますでしょうか?

テールヘビーで機首が浮きます(笑)
ひとつ上の画像は見えない部分につっかえを入れて撮影してます・・・ (^_^;

 

1985年当時物の玩具と比較
ディテールがリアルになって、大きさも一回り大きい感じ

この時期はシークレットエンブレムが全然秘密じゃないや・・・ (^-^;;

ロボットモード

これが25年の歳月がもたらす技術革新の結果ですか!?
当時500円だから価値的にはそんなに変わらないでこんなレベルですか!?

ちなみに今回のは1280円(実勢1000円ぐらい)、米国では10ドル(750円)ぐらい

 

というわけで、ウチでもムービーラインのミニボット扱いです (^ω^

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

てゆか、前回のがデカすぎナンデスヨ!?

 

|

« DOTM 観に行ってきた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ | トップページ | DOTM サイバーバース アイアンハイド/センチネルプライム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/52481257

この記事へのトラックバック一覧です: DOTM サイバーバース パワーグライド:

« DOTM 観に行ってきた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ | トップページ | DOTM サイバーバース アイアンハイド/センチネルプライム »