« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

7月29日 初日! 行ってきた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
(原題: Transformers: Dark of the Moon)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


        ゚、。) なにそれ? おいしいの?


バカ! おめー! 今日初日って言ったら・・・!


サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~


    ・・・しかねーじゃねーか!


 

というわけで本日の初演に行ってきました!


  2階のSS席!


  なのに!  ・・・メガネ忘れました  見えない (´・ω・`)


おかげでリカの衣装がワスピータに見えるぶ~ん!
胸の両脇に眼のようなものが見えたんだぶ~ん!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

わんへすいってくゆ

ねむい・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

DOTM レーザービーク

Kaaaa!


  バザード! 訳すと ハゲタカ!

・・・ただし、「ノスリ」 と訳すと若干イメージアップ!
(シルエットはどうみてもハゲワシとかコンドル系ですけどね)


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン/Transformers: Dark of the Moon
レビュー
ディセプティコン レーザービーク/Decepticon Laserbeak


映画では事前に「バザード」 というキャラクター名(またはコードネーム?)で発表、
後に 「レーザービーク」 という正式名称が公開されたのですが、
その後に発表された玩具名称は 「バザード」 でした・・・

ちなみに、昨日来たAmazonのお知らせメールでも、まだ 「バザードのままです(笑)

映画の秘守対策が玩具発売スケジュールと上手くかみ合わない感じなのでしょうか?
今回のDOTMラインはこのパターンが結構多いですね

てか、ディセプティコンAってなんだよ!
商品紹介は基本フォーマットのコピペだし!ヽ(`Д´)ノ わかんねーよ!


モチーフは最初のアニメにも登場したカセットロン部隊のコンドル


Laserbeakはコンドルの原語名


Laserbeak! frenzy! Ravage! ...destruct!!

実写映画の他のカセットロン的なキャラ(および、そのオリジナル)と・・・
左からフレンジー/Frenzy(1作目)、レーザービーク/Laserbeak(DOTM)、ラヴィッジ/Ravage(ROTF)

 

ビークルモード

実在の航空兵器ではなく、「G.I. Joe: Sigma 6」 の ドラゴンホーク に変形



玩具は足や羽が生えていて、若干ディスガイズしきれていませんが(笑)


ローターは軸回転可能



ロボモードのプロポーションは、ラヴィッジ>レーザービーク>フレンジーって感じですが、
オルタネートモードは真逆ですね

しかし、いつみてもフレンジーの擬態っぷりには惚れ惚れするわぁ・・・ (^ω^

 

首と尾はボールジョイントの多関節、腰や足首にもボールや軸関節を多様していて
関節可動範囲は妙に広いです

嘴も開閉可能

目が・・・ ちょっとキモイです・・・ (´・ω・`;
この顔でのバージョンまたは別キャラの商品(バズソー?)は出ますかねぇ?


メックテック武器:サイバトロニアンレールカノン

実際にギミックがあるのは左のもので、右はレバーもダミーです


二つを合体させるとギミックが固定されます


ローターの上部にも下部にもマウントが可能
そのほか、足裏や股間(ビークル時の機首)にも・・・
 


というわけで、コンドルさん

キモイと思ってた顔も見慣れれば愛嬌たっぷりな感じもしなくはない気もしてくるような?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

DOTM トップスピン

If it isn't difficult, I'm not interested.


   完成! (`・ω・´)ノ


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン/Transformers: Dark of the Moon

オートボット レッカーズ トップスピン/Autobot Wreckers Topspin

 

いや・・・ まあ・・・ なんというか・・・

   『 これって髪の毛をブルーに塗るだけで化けるんじゃない?

・・・と思って頭を塗り塗りしてたら、どんどん物足りなくなって

いつの間にか全身にリタッチ(笑)


基本的に映画のイメージアートを参考に
メタリックブルー、シルバー、ダークシルバーで各部を塗りました

使った色は、ソフト99のスバル用WRブルーマイカとMr.カラーのシルバーと蛍光イエローとブラックとホワイトの5色
ダークシルバーはシルバー+ブラックをその場その時の気分で適当に混色


部品同士が干渉するような部分は基本的に塗ってませんが・・・


玩具自体はビックリする程よく動きますが、今回は塗装がメインなので
割愛させていただきます(ぉ


で、車モード

こちらは実車&実車プロップを参考にでっちあげました


見やすいようにサイドとトップの機銃をはずした状態

実車の歴代マーキングを参考にそれっぽくしたのですが、
一番苦労したのはドア部分・・・

ネジをはずしても、ダークシルバーのパーツは接着されていて取れないため
ハミ出し覚悟で白を塗って、ハミ出た部分は溶剤で落としたり、近似食でリタッチしたり

というか、本当は白じゃなくて銀なんですが、メカの銀と区別がつきにくくなるのと、
リアのロウズのロゴを活かしたかったので白にしました


ちなみにボディーカラーは全部筆塗り
メタリックカラーや蛍光カラーを無謀にも筆塗りですよ奥さん!!

おかげで実車プロップみたいに
ちょっとウェザリングが入ってるみたいな効果が偶然得られましたが(笑)


屋根の 「48」 も頑張ったんですが、
完成後、どうしても数字に見えなかったので剥がしました(泣)


さて、お次はロードバスターか・・・? ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

もう暑くて・・・('A`) ヤル気がでないんじゃ

トップスピンって実車(?)とディテールが全然違うのね・・・
(色が足りない部分に筆を入れながら)

・・・とかやってたら! うわあ 後に退けないところまで塗っちゃった(笑)

   ・
   ・
   ・

あとはシール作って貼るだけ的な感じになった
次の土日には完成予定?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

緋弾のアリア 第11弾 潜入/第12弾 ブラド

2話連続放映であやうく録画忘れるところでした・・・
とりあえず全話観た感想・・・


                                 \ あばよ、とっつぁ~ん!! /

                  / 風穴!!\


   ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  いや、ひどいアニメだったね!(褒め言葉)


4~6月期に放映されてたアニメの中ではかなり上位です
(※それ以前に放映されていたもの、7月以降も放映されるものも含む)


マイ的優先度で言うと・・・
 
  サンシャインアリア明けテレハガレン(再)>ゴシック戦国乙女>(以下略)

・・・って感じ

 

というか、ガンアクション的なものと思ってたらぜんぜん違った(笑)

野球スポ根漫画と思ったら 「逆境ナイン」 だった・・・
リアルSFロボット戦争アニメだと思ったら 「Gガンダム」 だった・・・

・・・いや、間違ってないけどさっ!!

    ・・・って感じでしょうか? (^ω^;

そういうノリが好きな人には超オススメですのだ!

 
 
まあ、ルパン4世ホームズ4世は良しとしましょう・・・ 武装探偵という話だからな!
遠山の金さんの家系もまあ、ちょっとブレるけどアリだ・・・

ジャンヌダルク30世・・・いや待て!(しかも見た目はセイバーのサー○ァントで声があやちー)
ブラド(ドラキュラ本人)・・・もうなにがなんだか(笑)

防弾制服とか、防弾跳び箱とか、防弾スリッパとか!

 

伏線がいくつも張られたまま終わっちゃったけど・・・
てゆか、メインヒロインのアリアが他のヒロインの引き立て役で終わったけど・・・

    二期あるの?(´・ω・`)

DVD最終巻に付くと言われる1話だけじゃ回収できないよね?


最近のメディアファクトリー作品は、どれも二期やる雰囲気だからなぁ
・・・と淡く期待しつつ

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年7月 4日 (月)

トゥハート2 ダンジョントラベラーズ 第7層

久寿川先輩&まーりゃん先輩が倒せません・・・(´・ω・`)

同じ階層の敵はもう、ほぼ回復なしの物理攻撃のみで倒せるぐらいなのですが、
強烈な全体攻撃と状態変化と相手の硬さで、すぐに前衛の物理攻撃系が全滅し、
程なくして後方魔法支援が全滅してゲームオーバー・・・(´・ω・`)

もっと強くなるか、装備&アイテムをあらためるか、パーティー構成を変えるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月 3日 (日)

トゥハート2 ダンジョントラベラーズ

発売日には届いれいたのれすが体調不良れ始められず、
ようやく昨日から床に臥しながら絶賛プレイ中なのれす

   えーと・・・・・・・・・ (^-^; これなんてえろげ?


ちなみにPC版は未プレイですので、どう違うかはわかりませんが
ゲームバランスやシステムは改良されてるとかなんとか・・・


現在  タマ姉/このみ/いいんちょ/花梨/よっち ・・・でほぼ固定

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »