« DOTM ショックウェーブ | トップページ | バイナルテック メガトロン 試作2 »

2011年6月26日 (日)

バイナルテック メガトロン 試作

Peace through tyranny!


一昨年の年末に部屋の模様替えをして以来行方不明でしたが・・・


バイナルテック グリムロック改造

デストロン 破壊大帝 メガトロン/Decepticon leader Megatron


というわけで、震災の片付けの際に1年半ぶりぐらいに発掘された
作りかけのBT用メガトロンヘッドをやっつけてみました

元々はレギオンを作ろうと思って削り始めた頭ですが、
大まかなアウトラインを出したころ、リサイクルショップで銃無しのBTグリムロックを
1000円だか2000円だかで入手したので、メガトロンに路線変更

リボルテックのメガトロンとアニメ初代メガトロンの中間みたいな造形に着地させました

頭部のほとんどは強度を考えてファンドの塊からの一刀彫り(笑)
フェイス部分ぐらいは別パーツにするべきでした・・・ (´・ω・`)ゞ
          ↓
ナイフの刃が届かなくて、面取りに若干妥協した部分とか、
そもそもシンメトリーが取れていないとかも・・・
まあ、いずれ暇があったらフェイス部分だけ作り直しますが・・・ (^_^;
首部分もスカスカに見えるしね・・・

目の上のひさし(いわゆる眉毛)部分はエポパテ、後頭部のケタ部分はプラバンで制作


あわせて腹部と脚部の色変更

腰と足は樹脂染料で黒く染めて、内脹脛の断面を赤で塗装し、
腹部を赤と銀で塗り分けてエンブレムシールを貼りました

腹部はちょっと安っぽくなっちゃった・・・ (^_^;ゞ


しかも・・・

下から見上げないとエンブレムがあまり見えません・・・(笑)

 


色の配色的に少しバランスが悪いので、太腿と肩~二の腕はシルバーにしようかと・・・


融合カノン砲と背中(または腰)の銃身が無いとなんか寂しいですが、
・・・・・・後で考えます (´・ω・`)

 

というわけで、サウンドウェーブさん & ニュービラン)さんと一緒にパチリ
デストロンのリーダーとその右腕たちが揃いました!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


・・・・・・・・・え? 揃ってない? ・・・・・・スタスク?


いや、アノ人は 「右腕」 じゃなくて 「ナンバートゥー(笑)」 だし・・・

 

|

« DOTM ショックウェーブ | トップページ | バイナルテック メガトロン 試作2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/52047656

この記事へのトラックバック一覧です: バイナルテック メガトロン 試作:

« DOTM ショックウェーブ | トップページ | バイナルテック メガトロン 試作2 »