« でかいっ!? | トップページ | 花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり »

2011年4月 9日 (土)

Dororonえん魔くん メ~ラめら 一炎 昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!

個人的に暫定今期ナンバーワン!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


この規制の多いご時世に、OPで既に 雪子姫の裸が満載 とか

チャレンジャーすぎだ!(笑)


というか、えらくロリ化 能登かわいいよ能登 (*´ω`*)


カパエルもオッサン臭が無くなってマスコットキャラ化?
てゆか、カパエルは子安さんかよっ!


   ゲスト妖怪に石丸博也氏とか無駄遣いにも程がある!

 

絵的には今風な感じを混ぜ込みつつも永井豪テイスト
最近のマジンガーやゲッターっぽい感じ

キャラ設定は旧アニメというよりも漫画版寄り?

時代設定は1970年代で背景的な描写はもちろん、
当時の流行り言葉がくどいほどに詰め込まれてて、若い人には判らないかもですね(^^

ふりむ~かないで~♪ ってエメロンのCMとか
挿入歌に 「老人と子供のポルカ」 とか、なんだこれ・・・(^^;


土曜の夜は・・・

 「スペクトルマン」 → 「お笑い頭の体操」 → 「8時だョ!全員集合」 → 「キイハンター」

・・・というコンボだった私たちの世代の胸に直撃よっ!


  ・・・と言いたいところですが、クドすぎで赤面しそうです(褒め言葉)


そういう部分を差し引いても、
今の人にも受け入れ易いドタバタアクションコメディ萌えアニメでしたわ(笑)

次回も楽しみ~ (^ω^*

 

|

« でかいっ!? | トップページ | 花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/51338563

この記事へのトラックバック一覧です: Dororonえん魔くん メ~ラめら 一炎 昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!:

» ◎Dororonえん魔くんメ~ラめら第一炎『昭和だ... [ぺろぺろキャンディー]
エンマクン始まった。ハルミがフロへいく。不動ハルミ(ふどう-):声-川澄綾子パムチラこない。そして、カッパがでてくる。ユキコ姫をよぶ。裸なのに裸見えてこない。雪子姫:声-能... [続きを読む]

受信: 2011年8月31日 (水) 04:05

« でかいっ!? | トップページ | 花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり »