« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

私にいい考えがある!

トランスフォーマー マスターピース MP-1L コンボイ(最終生産)
というか台座のレビュー
付属サウンドステージ


玄田哲章による新規録り下ろしの台詞が鳴るのですが、

電池を入れてボタンを押したら・・・


「うおおああああーーーーっ!!」


一発目にこんな台詞(?)が出てフイタ・・・(;_ _)ノ彡 バンバン!


台詞はランダムで・・・

 ・「私は、サイバトロン総司令官、コンボイ!
 ・「サイバトロン戦士! トランス フォーーム!
 ・「サイバトロン戦士!アターーック!」 
 ・「トランスフォーーム!
 ・「たとえこの身が犠牲になろうとも・・・!
 ・「お前が死ぬか、私が死ぬかだ! メガトロン!
 ・「どけロディマスっ!邪魔だっ!
 ・「どけっ!邪魔だっ!
 ・「なにも嘆き悲しむことはない・・・ じきに私は生まれ変わるからだ・・・
 ・「後を頼んだぞ、ロディマスコンボイ!
 ・「この宇宙が平和になる・・・その日まで!
 ・「私の負けだ、メガトロン!
 ・「自由とは、全知的生命体の権利である!
 ・「私にいい考えがある!
 ・「うおおあああああああああーーーーっ!!
 ・ギゴガゴゴ・・・(変形音)

・・・って、これで全部なのかな?


定番台詞や名台詞もある中、
明らかにチョイスがオカシイだろ?・・・って台詞もチラホラ(笑)

いや、叫び声とかすごく嬉しいけどっ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


こりゃ、2010キャンペーンのロディマス台座も楽しみだぞぃ!

ちなみに締め切りは明日! 明日の消印の応募まで有効なので、
忘れてた人は慌てず急いで正確に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

パソコン復活

木曜日に買った液晶モニタを今日やっと設置して、いま設定中・・・


メールが2400通もキテルーーーー!!
(…と思ったらモニタが壊れる前の18日以前のものも数百通含まれてた)


まあそんな感じで・・・
昨日からボチボチ部屋の復旧開始です


うわーん
やっぱり色々と壊れたり傷ついたり粉々になってたりしてるなー (´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

横でそんなこと言われたら・・・('A`)

終業後、意を決してディスプレイを買いに量販店へ!!

30分ほど迷った挙句、遂に店員を呼ぼうとしたその時!
若い男性二人組みが・・・

   「うわ高ぇ~!! 池袋やアキバへ行って買っても釣りが出るな!」

・・・そんなこと言われたら買えなくなっちゃうよ (´・ω・`;


せっかく来たのでとりあえず玩具売り場でカバヤのTFガム(スタスク)買った
ガムうめー!たまらなくうめー!(棒


というわけで、まだ携帯カキコです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ウィルコム大勝利!(笑)

さて今回のような震災・災害時に強いといわれていたPHSですが・・・

通信困難地区ではPHS同士しか繋がらなかったよ・・・(^ω^;

でも通信困難地区から通常地区には普通に繋がりましたよ!(゚∀゚)
というわけで結構早い段階で実家に無事の知らせを入れられたよ!
周りの携帯が全然繋がらないのを尻目に・・・


基本料金だけでパケット通信料がタダなのでネットし放題、WiFi使い放題(※)、
最近は固定電話だろうが他社携帯だろうがどこへかけても定額980円とか
ウィルコムの時代が来たね!(そんなことはない・・・)

*******************

というわけで、今日もゐるこむで書き込み

いや、今日は都心で定時を迎えたのでモニタを見に行ったのですが、
2万円というのはやっぱり躊躇する金額だったので、
つい買わずに帰っちゃった・・・(´・ω・`)


週末にはちゃんと買いに行ってパソコン復帰させないと・・・
そろそろ通常更新に切り替えたい・・・


 


(※ちなみにPSPやDSは対応してないそうです・・・(´・ω・`)ショボン・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

今帰宅中・・・(´・ω・`)

間違えて会社に行っちゃった
100mぐらい手前のコンビニの店員の会話で祝日だって事に気付いた

木曜日から寝込んでて、もう曜日の感覚がなくなってるってのもそうですが、
ここのところの電車の運行状況や人の流れも普通と違っていたので、
「今日は空いてるラッキー!」ぐらいに思って、気付かなかった・・・

あと通常だと寝過ごしの時間に起きたので焦っててたというのも・・・(^ω^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

HYBRID W-ZERO3 に XPERIA X2 のUI を入れてみる

木曜の夜からの高熱も今日未明には落ち着き
流石におなかが空いてきました

小麦粉と卵と僅かなもち米でなんとかしていたけど
もう食料も食材も尽きたので
ちょっと頑張って3:30頃、食材を買いに自転車で24h営業の西友へ・・・

・・・閉まってた(´・ω・`)ショボーン


途中、ガソリンスタンドの開店待ちで並んでる車の列を見かけた
ほとんどの人が車内で寝てるみたい
すごいね


結局コンビニでマカロニとお菓子と野菜を少々買ってきた


********************


地震でダメージを受けて画面に不具合があったモニタが
とうとう昇天してしまい
PCがただの箱になってます

テレビに繋げばなんとかなるだろうけど
ケーブルが届かない
どちらを動かすとしてもハンパ無い労力でいやだ

ノートPCは倉庫部屋に埋没中
発掘するとしてもハンパ無い(ry

久しぶりにテレビのインターネット機能を・・・
・・・ってダメだコリャ、操作し辛いし遅いし入力面倒


というわけで携帯・・・というかピッチ・・・というか灰鰤なんですが・・・
でインターネット&メールチェック!
流石WILLCOM UI!何をするにも重いぜ!!( ´;ω;`)ブワッ

金曜に会社(休んじゃったので)から来たメールに
何か大きな画像(※閲覧不能)が貼ってあったらしく
受信するのに膨大な時間が掛かった
PCなら一瞬なのに・・・

というわけで、コレを機にWILLCOM UI を捨てて
XPERIA X2のUIを実装してみた


うお!? サクサク動く!
なにこれ!スマートフォンみたい! (注:元からスマートフォンです)

さすがソニー!シャープに出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


一部使えなくなった機能やアプリとかもあるけどそれ以上に
使いやすくなったよ!ヽ(´▽`)/


てゆか、モニタ買わないとな・・・
携帯のキー入力はニガテなので・・・(^-^;


体調のほうはもう少しでなんとかなりそう
週明けには出社できるかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

今帰ってきた・・・

会社を18:00に出たはずなのに、もう22:00すぎ・・・

電車は止まってるわ、
路線変えたら入場制限はあるわ、
入れたと思ったら電車は全然来ないわ、
来ても人が多すぎて電車に乗れないわ、
乗換えでまた同じ目にあうわ・・・
もしかしたら都心まで出たほうが早く帰れたのかも・・・
4時間ずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしって事よね・・・

ごはん無いし・・・
お金下ろせなかったし・・・
お風呂に入る気力も湧かないし・・・
電車で風邪うつされたっぽいし・・・
熱出てる・・・

もう寝る・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

てゆか、今度は東海ですか・・・

棚に残ってた玩具が音を立てて崩れてく・・・
震度3じゃないだろこれ!?


数日内に起こるかもしれない東北の揺り返しを警戒して片付けてなかったけど、
今度は東海とは・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱだめだコリャ>PCのモニタ

液晶表面の傷はコンパウンドで磨けばなんとかなるかもだろうけど、
落下時にPC机の角か何かにぶつかったと思われる部分が赤紫っぽく変色して映る・・・

見づらいので、とりあえず通販かなんかで注文しなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅待機中・・・

昨日の午前中は西武線が所沢まで動いていたらしい罠>挨拶


昨日早朝から練馬高野台までチャリで走ったのでもうヘトヘトです

しかもここ数日の寝不足の疲れもあってか、帰宅後すぐ死ぬほど眠った
夕方ちょっと起きたけど、そのあとまた10時間以上沈んだ
こんなに寝たは久しぶり・・・

体調崩したみたい・・・ (´×ω×`) うーん熱っぽいお・・・

・・・会社からの連絡はなかったようだけど
今日はどうしたらいいの?

 

今日の予定だった打ち合わせについては昨日の夕方に連絡が着いたのでまあ良し
最低限のやることは決まったので、これを本社に伝えるだけ・・・って!

    だから、今日はどうしたらいいの?


てゆか、熱でフラフラするので、あっても行けないかも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

計画停電は知っていたけど

ちなみに西武線が運転規制するのを知ったのは今朝5:45頃・・・(>w< )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武鉄道運転規制

今日は羽田での打ち合わせがー

という訳で明け方からあらゆる手段を講じて向かっていたのですが、
途中で電話が掛かってきて、
メンバー不足で断念せざるを得ない状況に・・・

後で各方面に連絡せねば


てゆうか、中途半端に都心方面に出てしまい、
帰宅するにも出社するにも難民気味


本社に電話したら帰宅せよとの事らしいので、
選択肢は帰宅する事に決定なのだが・・・・


さて・・・〔≡_≡;〕どうしたものかのぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

なにもせんほうがええ

緊急地震速報!  関東直下!? はわわわ・・・

あれ? 信越の余震じゃねーか・・・

  (※栃木に震源マークがついてた)


慌ててプライマス踏んだよ・・・  痛い・・・(; ´Д⊂ヽ

通り道ぐらい作るか・・・
電気消した状態だと足下が危ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急地震速報

さっきから緊急地震速報の警告音が出るたびに、ビクッてなる・・・
でも震度3ぐらいの揺れではあまり気にならなくなってる自分が怖い・・・

うわ・・・もう4時過ぎだわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

ぐぬぬ・・・

数分毎に揺れてる・・・

dボタン押しても押しても出てくる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか帰宅したー

 

うわー まるで大地震でもあったかのような汚い部屋ですねー!
             ↓
 

・・・って

な、なんじゃあコリャァ!?


飛距離記録はユニクロンの約3m (´・ω・`)

1個1個がどれぐらい被害にあったかは現状不明ですよ・・・ とほほ


右端のグリッドが踏ん張ってるのがかわゆす

あまり被害がないように見えても・・・


だいたいこんな感じ ×5棚・・・ orz


パソコン机の上に山になってたTFたちもこの通りスッキリ!

その下にぎっちり詰まってたバイナルテックもすっからかん・・・
奥で踏ん張ってるランボル&サンストリーカーにちょっとイラッとする(笑)

 

まるまる1日復旧にあてても数日掛かりそう・・・ (´;ω;`)


 

でも流石あたしというべきか?

   ベッド方面にはまだ被害がない・・・

もっと凄いのがこない限り、夜中に地震があっても無事かもしれないかも?

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

かなり近くまで帰ってこれた

あと1~2時間歩けば帰宅って感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急時につき本日の業務は終了

帰宅難民中・・・(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉の意味は分からんがなんだか凄い地震だ

電車に閉じ込められCHU!(・∀・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

時に、西暦2199年・・・

 
地域限定

食べ比べ・・・

といってもいっぺんに開封すると食べきれないので
数日に分けて食べてみた

こんぶしょうゆ > 関西だしじょうゆ > 九州しょうゆ


まあそれはさておき


先々月、ヤマト 観に行きました

イロモノ的なものを半分覚悟してたのですが、すっげー面白かった ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ヤマト世代のハートを直撃! 復活篇なんかより全然ヤマト!

デスラーが伊武雅刀って以外、ぜんぜん情報を入れてなかったので
アナライザーとスターシャ(仮称)は 「おぉっ!?」 と鳥肌が・・・(笑)


アニメの名場面そのままの映像化は感動する反面、笑いがこみ上げます
山本が敬礼しながら画面奥で散華するシーンとか・・・

序盤に 「第三艦橋配属です!」 という死亡フラグキャラ登場とかも
下手に元作品を知ってると笑いそうになりますよ

実際、館内で笑いをこらえきれない気配が方々から・・・(笑)


内容はアニメ同様、
ガミラスの戦略が回りくどい!とか、波動エンジンの開発早っ!とか、
イスカンダルまで数日しか掛かってないんじゃね?とか、
あの押し寄せるガミラス兵の大軍団を負傷した加藤が1人で全滅させたの?とか・・・
そして・・・ “必ず、生きて還る。” ―― (´・ω・`;)はぁ?  とか・・・!


   ツッコミどころは満載


まあヤマトだし!

・・・と私は許せましたが、一般の人はどう思ってるんだか心配(笑)

やりたいこと詰め込みすぎてテンポが早くなってしまって
2時間以上あるはずなのにダイジェスト版を見てる気分でした
ラストはすごくアッサリしてて若干ぽかーん・・・ へ?終わり? って感じでしたが、
所々に使用されてると聞いてたアニメ劇中楽曲は意外と頻繁に使われてて燃える!


映像的には(予告編でも使われてますが)ヤマト出現の際に艦橋の窓を落ちる
大和外装や泥があからさまにCGなのと、
最近のアニメで流行の画面ブレをやりたかったのかどうかはわかりませんが、
被写体に終始ピントがあってて、単に画面のフレームがブレてるだけに見えて
臨場感がやや落ちるシーンが数箇所あったぐらいで、
その他の部分は全体的にかなり頑張ってる感じでした

あと、柳葉敏郎の 「青野武が演じてる真田さん」 風な演技が爆笑


はやく映像ソフト化して欲しいです!(`・ω・´)ノ


 

特撮邦画といえば・・・

去年末、電人ザボーガー の関係者向けの試写に行ってきました

ザボーガー世代のハートを直撃!(笑)

あまり詳しくは書けませんが、
今世紀最大のエンターテイメントと言っても過言ではない!

  ・・・と言いたいぐらい大傑作(大怪作)に仕上がってます(^^


はやく映像ソフト化して欲しいです!ヽ(`Д´ミ`Д´)ノ彡  <<今秋劇場公開予定>>


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

Consistency is victory.


ユナイテッドチャー(カップ)やら、ブラーやら、レッグガーやら、パーセプたんやら
新商品が届いたので遊んでますよ


基本的に 「2010」 の人達にはそんなに思い入れがなかったのですが、
こう揃ってくると、若干テンションが高くなってきた! (=ω=)ノ

いやまあ、思い入れがないだけで、別に 嫌いじゃない し・・・
というか、思い入れがないとか言ってても、中には別格の人もいるわけで・・・


・・・・というわけで! 別格の人!(ダイアクロン的な意味で)

サイバトロン シティーコマンダー ウルトラマグナス
/Autobot City Commander Ultra Magnus

アウターアーマーは例のアレですが、今回は頭部を替えてみました!
ユナイテッド新商品でテンションあがったので勢いでヤッちまいました!


 今回の犠牲者はこの人! (`・ω・´)ノ



六角マイクロン ウルトラマグナス

もともとの頭部が大きく感じてたので交換してみました
大きさ的にいい感じなんですよ!(笑)


交換と言っても、本体に色を合わせて塗装して、中を刳り抜いて首部分に被せただけです
左右にスイングは出来ますが上下には動きません・・・
首の基部の板が可動するので、擬似的な頷きは可能ですが、
元々そんな可動を仕込める大きさじゃないんで・・・(^ω^;ゞ


でも カッコイイ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

めっちゃ

完成!グランドクロス!


魔装少女が完成
興奮するー

服の白い部分はピンクホワイト+薄いピンクでシャドウ、
腰のリボンをクリームイエローに、
帽子のリボンのシャドウを足して、全体的にメリハリをつけてみました
パンツはピンク縞にしてあります


顔まわりも更にリタッチ
興奮するー
ほっぺの白いハイライトをプラス
口の中も濃くしてみました+口の両脇にシャドウ
髪と髪の間の塗料がとどいていない白っぽい部分を塗り足し


もうこれで概ねやることなくなったかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

黒パンストの・・・

BL好きの委員長さんとはいい酒が飲めそうです


        が


委員長さんは未成年・・・
私は肝臓を壊してるので・・・


ノンアルコールビールとやらを買ってみた・・・

キリン キリンフリー


    なんか舌触りとか喉越しがヌルヌルする・・・(´・ω・`)


気を取り直してノンアルコールカクテル

アサヒ Wゼロカクテル カシスオレンジテイスト


    お? 美味しい!!!!!

 

・・・・・・って、これ ジュースじゃねーか!(笑)


あ、でもこれいいな・・・ ペットボトルで売ってくれ (`・ω・´)ノ

 


んでもって・・・

ハウス 飲むフルーチェ いちご味

うん、普通にフルーチェでした・・・ (^ω^;


どんどんいくよー・・・

カルピス ザ・プレミアム カルピス クリーミーチョコレート

うぉ!? レーズンチョコみたいな感じ! うめー!(゚∀゚)


つぎつぎ!

不二家 Milkyクリームソーダ

・・・・・・・・・・・・愛のスコール? (´・ω・`) ちょっと期待はずれ・・・


 


とまあ、ネタ的飲み物画像が溜まったので1ヶ月分ぐらい放出してみました♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

さっきまで死んでました


ガクリ。


Star Wars Transformers AT-AT Driver/AT-AT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

シャイニング・ハーツ コンプリートガイド

・・・を捜して都心の書店をウロウロ
もう半月経ってるせいか意外とどこも売り切れてて無い・・・

・・・と思ったら郊外書店で発見(ラスト1冊だったけど)

あとでよく考えたらヨドバシのゲーム館とかにあったんじゃね? (´・ω・`!


・・・・・・・・・寒さと疲労で風邪ひいた  酷くなる前に寝ゆ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

おまえも、魔装少女にしてやろうか!

ユーばっかり手を入れすぎるのもなんなので・・・


ついカッとなってやった!



後悔は10年前に済んでいる!


というわけでCMのいおりんが可愛いので(?)我慢できなくなり、
風呂に浸かりながら温めつつなんとか前髪を分解して、
気になってた目をやり直しました!

なんだかんだで30~40分ぐらいで完成 (`・ω・´)ノ

 (画像見てたら右目下まつげに違和感があったので更にちょっとだけ手を入れました・・・)


リアル等身なバランスの目にしちゃったせいで
こんどはユーのほうが物足りなくなってしまった罠・・・(´・ω・`;)  キリがない?(笑)

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »