« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

面相筆を買ってきた!

昨日は小筆を駆使して無理矢理塗ってたので・・・  楽チンだ!( ^ω^ )


スカートの白ラインを入れ忘れてた(!)ので入れてみました
複雑な模様は無理なのでアニメデザイン準拠の1本線

服の白ラインをもう少し濃くしてみました
面相筆なので昨日よりも綺麗に出来た!( ^ω^ )

まつげをダークブルーで塗ってみました
(髪のスキマに筆先を入れながらがんばった)

鎧の紋様を描いてみました
(これが面相筆の威力なのか!?)

 

だいたいそんな感じ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

これはゾンビですか?


ご無沙汰しております(笑)
忙しいやら、体調不良やらでPCの前に座るのも億劫な日々・・・(´・ω・`)



ドラゴンマガジン 2011年3月号 付録 ハルナフィギュア
月刊ドラゴンエイジ 2011年3月号 付録 ユー可愛いよユー特製フィギュア


というわけで、 「これゾン」 のおまけフィギュアです


ハルナ

目のプリントが目のモールドを無視して豪快に下にズレてます ヽ(`Д´)ノナンダヨー
ネットで調べたらズレてる報告ばかりなので、どうやらデフォでズレてるっぽい・・・?


フィギュア用の指定の色に合わせたのか、

服の紐の色が茶色だったので黒く塗りなおしました
ちょっとは引き締まったかな?

それでも若干色味が(コスト的な理由なのか)フラットで物足りなく感じます
もっとシャドウ色を足してあげたほうがいいのかにゃ?

 

ユークリウッド・ヘルサイズ


フィギュア用の指定の色に合わせたのか、

全体的に茶色い感じだったので塗りなおしました

髪はチタニウムホワイトを基本色に、ウルトラマリンを薄めて影入れ
鎧はアンティークシルバー+パールブルー
ベルトは髪に使ったウルトラマリン、服の縦線も入れてみました



分解できれば顔にも手を入れたいところですけど・・・
(ハルナは目を描き直したい・・・ ユーはまつげを黒くしたい・・・)

というか、分解できないのでユーの髪でさえ筆塗りという無茶振り・・・(^^;
面積広くて、しかも塗るのは白なので大変!
まあエアブラシ出すのも面倒なので、どっちにしろ筆塗りだったかもしれませんけど
 

まあ、そんな感じ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

コンコン・・・ゲホゴホ・・・ガホッォ!?

金曜からの風邪

一昨日、どうしても外せない事があったので出勤したら
こじらせてしまいました・・・

昨日は一日寝込んで・・・

今日、どうしても外せない事があったので出勤
午後休みもらって病院行ったら、軽い気管支炎も併発してることが判明
まあ心配するレベルじゃないんですが・・・

え? どうして昨日病院に行かなかったのかって?

先週からチャリがパンクしてて、行く気力が・・・ (´・ω・`)
徒歩だと20~30分かかるんよ・・・


 


病院の待合室でNHKのニュース・・・

角界の八百長問題
もう何十年もずっと言われ続け、
週刊誌レベルで年数回ぐらい大きく取り上げられたりもしてましたが、
今回証拠が出ちゃって、更に協会側の会見コメントの見苦しさが・・・('A`)


画像はイメージ

ドスコンボイ/Fattimus Prime


斜め前に座ってたおばあちゃんが悲しそうな顔で見入ってました・・・(´;ω;`)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »