« Reveal The Shield ジャズ | トップページ | 獅子はウサギを捕えるにも全力全開!スターライトブレイカー! »

2010年12月31日 (金)

ユナイテッド オプティマスプライム

No sacrifice is too great in the service of freedom.

"One shall stand, one shall fall."


       買ってきたーーー!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


トランスフォーマー ユナイテッド

サイバトロン 総司令官 コンボイ/Autobot Leader Optimus Prime


クラシック版(左)との比較

元々クラシックラインで発売された商品(日本未発売)のリカラー

元商品の色褪せた感じの朱色やグレーがかったブルーとかが
メタリックレッドやメタリックブルーとかになってイメージがずいぶん良くなりました

グレー成型の部分もシルバーが入って引き締まった感じ
特に腹部の銀色(グレー)部分の解釈がいい方向に変わってます ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ちなみに赤い部分は「赤いABS成型」と「メタリックのポリ成型」と「メタリック塗装」
チグハグ感が無いとは言いませんが、色調的に差が小さいので気になりません


ビークルモード

お馴染みのトラック

若干スキマ感があるけど、
まあそのおかげでロボットモードがカクカクしてないのかな?(^-^;

てゆか、その物騒な剥き出しの機銃はなんだ!(笑)


そしてこの商品の最大のギミック! 背中の黒いレバー・・・


レバーを開放すると胸から上のロックが外れ・・・
更にレバーを押し込むと・・・


回転ラリアットーー!!(笑)


なんという馬鹿ギミック(笑)

これはメガトロン、ひとたまりもないぞぉーー!!(笑)


回転ギミックの副産物としてですが

このように胸部に少し角度をつけてロックすることも可能


あと、ポーズとらせるときに気付いたのですが・・・

私が持ってた海外版より股関節がシブめで、片足立ちもこのとおり!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

|

« Reveal The Shield ジャズ | トップページ | 獅子はウサギを捕えるにも全力全開!スターライトブレイカー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/50449311

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイテッド オプティマスプライム:

« Reveal The Shield ジャズ | トップページ | 獅子はウサギを捕えるにも全力全開!スターライトブレイカー! »