« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

龍馬伝 #48 龍の魂

「弥太郎伝」 (笑) 最終回・・・


絵面的に大爆笑な “絶命してるシーン” は
果たして絵として必要だったのか・・・?
もう、“最後の一発” 的なウケを狙ってるとしか・・・ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


      あー 面白かった (可笑しかった的な意味で)

 

あと、最大の見せ場で当確テロ (※しかもNHK独自調査) (;_ _)ノ彡 バンバン!
 
斬られ方が最新考証なのは感心した
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BWネオ サイバトロン ハインラッド

Time is what keeps everything from happening at once.


      えっと・・・ タヌキです・・・


ビーストウォーズネオ

サイバトロン 時空調査員 ハインラッド
/Maximal Fourth Dimension Warrior Heinlad
(Heinrad)


あの・・・ 見ての通りタヌキです

タヌキは英語圏には生息しておらず、明確にタヌキを指す英語が無いため、
海外ではタヌキの通称、ラクーン ドッグ(ラクーン ライク ドッグ=アライグマに似た犬)、
または最近では意外とストレートに 「Tanuki」 と呼ばれてます

また、

   日本の伝承では、タヌキは巨大なキャン○マ袋を座布団にしたり
   太鼓のように叩いて音を出す

・・・と紹介されることがあります


   後者は間違いです・・・ 痛そうです・・・  (;´・ω・)人(・ω・`;) 



というか、このハインラッドも見ての通り、信楽焼のタヌキなので、
これ自体想像上の動物なんじゃないかと、外国人も混乱気味?



徳利と台帳を合体させた トックリガン を装備

お! 意外とカッコイイぞ!?(若干棒読み)


ロボットモード

腹の時計は目覚まし時計になっていて、
このロボットモードに変形させないと止まらない仕組み・・・

あまり正確じゃないとの噂なので使ったことありませんけど (-ω-;


というか、電池を入れるにはシールをはがさないといけないので
使ってないんですけどね・・・ (^ω^;



バイザーは下げることが可能

そういえば、キャン○マ袋のところにスパーククリスタルがあります・・・ ( ̄▽ ̄;


良く・・・ とは言えませんが、それなりに可動します


 

実はこんななりでも、セイバートロン星の超コンピューター、ベクターシグマ直属の戦士で、
設定的に考えると、もしかしたらG1のコンボイ司令官よりも高齢かも?

また短時間なら時間を止められる能力を持っていますザ・ワールド!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

トイレの神様

なめるように便器をきれいにするんじゃ なめるように!
ぬアアアめるよォオオオオにィィィィ だよん
レロレロレロレロ

ウッシャーーーーーーーーー!!


   そんなおばあちゃんとなら衝突しても已む無し!(`・ω・´)ノ


さて・・・

別にフルで歌ってもいいんじゃね?
なにみんなギスギスしてるん? (´・ω・`)


ちなみに、なんか良く聞く曲だなーと思ってたぐらいで
ちょっと前にNHKでプチ特集番組を観るまで歌詞も良く知りませんでした・・・
懐メロの類かと・・・ すみません・・・

(´・ω・`)ゞ テレビってNHK総合ぐらいしか観ないんで・・・

     (あとは録画したアニメや特撮とか・・・)


 
いや、そんなことより今年も水樹奈々! \(o ̄∇ ̄o)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月22日 (月)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない

てゆかオープニングのアトランジャーとかは一体なんだったん??? (^ω^;;;


あー 来週どこかで初台に行かないとだわ・・・ (´・ω・`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 Shining Star

歌パート なげーよ! ヽ(`Д´)ノ


・・・・・・・・・・・。

  なんてな!

いいんじゃなイカ!? (゚ヮ゚*)  いい最終回だった(笑)


何故今までこれができなかったってぐらいワタクシ的にはアリ!

結構アニメオリジナルアレンジが入ってたけどこれがかなりいい感じ!
Citron や マネージャーとかの使い方も上手い!


これまでは原作の遊びコマを延々と引っ張ったあげく意味不明のものになってたり、
重要なシーンをすっ飛ばしたり、逆に蛇足つけてダメにしたりとか、
桂馬が女の子みたいに可愛いはずなのにそんなデザインじゃなかったり(←ここ関係ない)
・・・と、いろいろ細かい部分で不満に思ってましたが!


  やればできるじゃなイカ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


てゆか、美生の回も やーりーなーおーせー!

     ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
 

 

さて、せっかくトラックバックいただきましたが、
ココログ/FC2間でよくある謎の不具合で返せないようです・・・ すみません (´;ω;`)ゞ
 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Panty & Stocking with Garterbelt 第12話 トランスホーム

前情報で 「溜めずにスグ見とけ」 的なことを言われてたので見た


    キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!


もうね、加藤精三氏の 「この愚か者メガ!」 が聴けただけでも感動したよ!

あと、玄田氏は実写版もその勢いの演技でお願いしたい! 個人的には!

 

モブまでがマニアックすぎてスローで再生しないと全部観きれないよぅ! ヾ(゜Д ゜;)ノ゙
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

風が語りかけます うまい うますぎる

風邪が治りません つらい つらすぎる

というわけで、日曜の朝から昨日の夜まで
ほぼ丸二日半ぐらいの間、寝込んでました・・・


「半」 というのは月曜日、無理して都心の出版社へ打ち合わせ的なものに行ったので・・・
そのまま先方でダウン寸前になり、結局そのまま帰宅して寝込んだんですけど・・・

たぶんそれで更にダメージ受けて昨日のアレだったのかも? ← 昨日死にそうだった


      ・・・・・・というわけで(?)


風が語りかけます うまい うますぎる
野田圭一
十万石まんじゅう
 (Na:野田圭一)


   埼玉銘菓 十万石まんじゅう を手に入れたぞ!(`・ω・´)ノ


埼玉銘菓” という割には、埼玉県西南部ではかなり入手困難なんです
風の精霊王


ふぅー


           ( ̄~ ̄) もぐもぐ・・・


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


           凄く甘いね・・・ (^-^; ほとんど餡子・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

刀語 第十一話 「毒刀・鍍」

 

とがめサンは言いました・・・

 「私が地図を描くのが得意なのは知っておろう?」


          (゜Д ゜;) え!?


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

折れたぁぁぁぁぁ!? ∑( ̄ロ ̄lll)

 

こんな夜じゃ・・・orz

   よりによって明日から平日じゃなイカ!?

 

蛇口まわりってあまり掃除しないから、たまにはと思って根元をゴシゴシしたら
ぐにゃっと曲がるように折れた・・・ (´;ω;`) どうしよう?

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

トランスフォーマー アニメイテッド #32 師匠の形見

洋画とかで日本の古武術を使う西洋人は凄く強そうだと思いませんか?

   あ、クルーゾー警部とか一部そうでもない人もいますが

 

また、「ジュードー」 とか 「カラテ」 とか
カタカナで書かれると凄く強そうだと思いませんか?
「スモウ」 でさえ強そうですが、個人的に 「ケンドー」 だけは

   「コバヤシ」 という名前が浮かんでしまい微妙です

 

あと、謎の武術 「バリツ」 は、ミルキィホームズのおかげでますます謎になりました
というわけで、あらためて wiki 見たら・・・ バーティツ・・・

   ふーん、そんな説があるのか・・・ (´・ω・`)

 

トランスフォーマーの世界にも
メタリカトー/Metallikato と呼ばれる謎の武術があります
銃などの飛び道具まで含む、武器を駆使することもある格闘技らしいです


というわけで今週のアニメイテッドは、
そのメタリカトーも含むサイバトロン武術、サイバーニンジャという流派の
プロール ジャズ の師匠、ヨケトロン との過去エピソードやら色々・・・

忍術というよりは、功夫的な描かれ方、ちょっとジェダイ風味?
アメリカ人の東洋イメージを見事に映像化(笑)

ヨケトロンの声は有本欽隆・・・ 豪華すぎ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ちなみに、言語版は日系人


なかなかシリアスで重い話だったので、番組のメインターゲットである
3~5歳の子供視点的にはたぶん退屈なんだろうなと・・・ (^-^;

だんだんとスタッフの趣味が濃くなってる感じ?

 

あと、センチネル・・・ 軍法会議モノとまでは言わんが

   子供番組なのに凄いヨゴレ役(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダームの塔が沈黙しました・・・ いかがいたしましょうか?

この1週間、ずっとゲーム三昧でした・・・
仕事もハンパなく忙しいのですが、更新が滞ったのは主にまあそんな感じ・・・


とりあえずエステリアはノーマルモードで2日というか、累計数時間で平和になりました
PC-88、MSX2、FC、Win・・・ 何回もやりこんでいるのであっという間です

そのあと、イージーモードとハードモードでプレイ・・・

ナイトメアモードは・・・ その・・・ 無理! (´;ω;`)

 


来週からはドラゴンマスターになるための冒険の旅が始まります


      教えてー 気持ちをー ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »