« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

トランスフォーマー アニメイテッド #31 ワスプの復讐

バンブルとワスプが入れ替わる話・・・


え? あんなバレバレの入れ替わりに何故みんなは気付かないのかって?


   だって、色が違えば別人 じゃん! (`・ω・´)ノ

   逆に、色が同じなら多少ディテールが違っても本人 なんだよ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらのおとしものf #5 天界から来た超兄弟


石田彰の無駄遣い   (;_ _)ノ彡 バンバン!


アスラ ―――― ン!!
キラ ―――― !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

侵略!イカ娘 #4-C ニセモノじゃなイカ?

 

川澄綾子の無駄遣いじゃなイカ?  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

18日到着予定! (`・ω・´)ノ


・・・は、28日到着予定! (`・ω・´)ノ


   の間違いでした・・・ (´・ω・`;ゞ

       ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

創造神 プライマス 2010エディション

18日到着予定! (`・ω・´)ノ

・・・・・・のメールが来た!

   受け取りは土曜日かぁ・・・ (´・ω・`)

 

トランスフォーマー ユナイテッド 予約した! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

とりあえずこの8種!(9個)

 グラップル
 パーセプター
 カップ
 レックガー
 ホイルジャック
 ランブル&フレンジー
 G2オプティマス 
 スカージ
 > 2個注文 (※脳内スウィープスとしてBOTCONスカージの配下に・・・)


<<見送り>>

 サイバトロンオプティマス > 海外版でいいや・・・ ヾ(´ー`)ノ
 サイバトロンバンブルビー > 海外版すら開けてない・・・(´・ω・`)
 サイバトロンクリフジャンパー > あまり食指が・・・
 サイバトロンメガトロン > 海外版でいいや
 ドリフト > 海外版でいいや・・・
 ストラクサス > 海外版でいいや・・・ いや海外のほうがいいっぽい ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 トラックス > 海外版を注文済みなので・・・

<<考慮中>>

 バンブルビー > ヘケヘケでいいやと思ったけれど、現物見て気が変わるかも?
 ジャズ > 海外版注文済み・・・ 日本版はサンプル発表されてから考える
 メガトロン > ヘケヘケ持ってるけど、色が渋いので考え中・・・
 オプティマス > クラシック色が持ってるけど、色が鮮やかなので考え中・・・
 サイバトロンサウンドウェーブ > 試作見本時の金色が発表画像ぐらい濃くなれば・・・
 ラグナッツ > G1/G2じゃないので悩み中・・・ G1設定とかになってたりして?
 ブラー > 海外版か日本版かで悩み中

<<その他>>

 サンダーウイング > 海外版は注文中


・・・・・・・・・・・・・・・ タカラトミー(ハスブロ)が頑張りすぎで財布がツライ (´;ω;`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

オートボットアライアンス ブリーチャー

A life without risk is a life without reward.
レビュー

グランドシェイカーって名前は結局なんだったのでしょう?
結局、実際の商品名は海外名と同じブリーチャー(オートボットブリーチャー)でした・・・


オートボットアライアンス(海外:HUNT for the DECEPTICONS)シリーズ

オートボット ブリーチャー/Autobot Breacher


というわけで、今回の幻となったネーミング “グランドシェイカー” とは・・・

1989年から展開されたマイクロマスターシリーズというのがありまして、
その中に、グラウンドシェイカー/Groundshaker という商品がありました

ロボット自体は同シリーズのエアストライクパトロールチームの一人の
ウィスパーの色替え商品なんですが、
グラウンドシェイカーは基地に変形する装甲戦車が付属するセット商品で、
この装甲戦車が今回のブリーチャーのビークルモードに似ているのです

また、1990年の日本展開のトランスフォーマーZ(ゾーン)シリーズでは
この装甲戦車に同シリーズのレースカーパトロールチームの
ロードハンドラーの色替え商品のガンランナーを付属させ、
ランドシェイカー/Landshakerという商品名で発売されました

というわけで、日本展開に際して、
ビークルモードのイメージからファンに馴染み深い名前に変更しようと思った
・・・のが、何らかの理由で断念せざるを得なかったのではないかと推測します

たぶんパッケージコストとかそのへん?(笑)
(※普通は海外流用なので、名前変えると新規作り起こしになっちゃう・・・)

 

んで、実際の玩具ですが・・・ なんだこれー!? (゜Д ゜;)

ヒーローロボット体型、広い可動範囲でカッコいいポーズが思いのまま!
・・・もさることながら!

変形が凄すぎますよ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

変形構造自体にはあまり驚く部分は無いのですが、
ガワ(ビークルの装甲部分)やその中身の多くにピンやガイドが付いていて、
どこかしらに固定され、ビークルモードがカッチリとキまります!

いつもなら内部の腕・脚の関節等を調整して、ビークルのガワを整える感じですが、
今回はそんな苦労もありません・・・

そのぶん、変形が若干タイトになってはいますが・・・ (^-^;

あと、中身もギッシリ詰まっていて、
変形時のパーツの移動の妙を見ているだけで楽しいですね


ビークル時の砲身がライフルになるのですが、
手に持たせるのではなく、拳の上にあるハードポイントに接続します

背部腰アーマーや下腕アーマー(およびアーマーの接続部分)にも
ハードポイントがあり、それらにも接続可能です
これはストラクサス等と同じ方式で、それぞれの武器流用も可能です



「28」 は何かにかけてるのか、そうでないのかは不明・・・
 
 

ビークルモード


砲塔は回転、砲身は上下動します

 

シースプレーとの相性は抜群ですので同時購入をオススメ
 


追記 : 変形させ忘れてました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

オートボットアライアンス シースプレー

Be unyielding as the ocean waves and your enemies shall fall.

   今朝届きました ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


オートボットアライアンス
(海外:HUNT for the DECEPTICONS)シリーズ

サイバトロン ミニボット 海上防衛員 シースプレー
/Autobot Mini-Bots Naval Defense Seaspray


第1作に登場したミニボットのムービーラインのリメイク的な商品
シースプレーは海を汚す人間を快く思わないサイバトロンの海上防衛員でゲソ

惑星トララカンでは “変身の泉” で人間(トララカン人/泉で人魚に変身)に変身し、
アラナという恋人が出来ますが、
またこのアラナがエラ張り強面で全然可愛くな・・・ まあそれはさておおき、
海上活躍モブ以外でのこれといった活躍はこの変身の泉ぐらいでしょうか?


ちなみに今回の商品名の英語表記は Seaspray ではなく Sea Spray です
んで、商品のマーキングは SEA-S.P.RAY

日本版は海外版で金色だった部分が黄橙色に変更された
アニメ/旧トイに近いカラーリング

ぱっと見、チープに見るか原作どおりと見るかは個々人の感覚にお任せしますが、
私的には黄橙色が勝ったので日本版を購入しました (*´ω`*)ゞ


意外にグリグリ動きます

ダブルハープーンランチャーは両手に持たせることも可能


足先からはフリッパー(水掻き)も出てきます

これで泳ぐの? 動力推進じゃなくてバタ足? (´・ω・`?


ビークルモードは水陸両用ACV(ホバークラフト)ですが、
1作目の民間艇とは違い、明らかに軍用揚陸艇的ディテールが・・・

後部エンジンの変形が逆ですが気にしないで下さい・・・
単に間違えただけです・・・ (´・ω・`;ゞ


後部車両甲板にはスカウトクラスぐらいのものが搭載可能

G1ハウンド(搭載ギリギリの大きさ)/AAブリーチャー
G1シースプレー/アクティベーターバンブル  ・・・を載せてみました


というわけで最後は・・・

G1シースプレー(1985年商品)とツーショット

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

G1 ヘッドマスター ハードヘッド

It's either MY way -- or NO way!
老顽固费特


             ヘッドオン! ヘッドオン!


1987年製
SFタンクに変形
サイバトロン ヘッドマスター 地上攻略員 ハードヘッド
/Autobot Headmasters Ground Assault Hardhead with Duros


横に立っている小さいのはロス(日本名)/デュロス(海外名)
このように車内に乗せる事が出来ます


 
 
    トランスフォーム! ダッシュ!  ギゴガゴ・・・

首なしロボットモード


  ギゴガゴ・・・

   ヘッドオン!

ヘッドオン!


頭を刺すと胸部のメーターが、そのキャラの能力値を表示します

SPD(スピード):4/STR(強さ):10/INT(知力):5

ロボットモード


ねぇ、ちょっとカッコイイとは思いませんか?

でも可動はコレが限界なんだぜ?

腕の回転と、肩の砲身の上下のみ・・・ うわぁ(笑)


スカスカのボディはクロームドーム以上!
スッカスカ
サイズもでかいので、余計にスカスカに見えてしまいます・・・ (^ω^;

 

今年の春頃?だったか、八王子の中古屋で発見
たしか、10500円だったかと・・・

送料とか考えれば、海外オクで落札するのとそんなに変わらない金額ですが、
状態が良かったので即決購入したのです!(`・ω・´)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

アニメイテッド アイアンハイド サイバトロンモード

High tech circuitry is no replacement for guts!


    この数日の流れついでにサクっとご紹介! ヾ(*´ω`*)


Transformers Animated ToysЯUs exclusive

オートボット 局地戦闘員 アーマーハイド
/Autobot Warrior Ironhide
(Cybertron Mode)


G1でもご存知の、頑丈な赤い人です (^^


昔、彼の体表硬化能力を見た彼の教官だったセンチネル(当時はSentinel Minor)に、
アイアンハイド(鉄の皮)と名付けられます

日本ではバルクヘッドがアイアンハイドという名前になってしまったため、
アイアンハイドはアーマーハイドという名前に変更させられてしまいました・・・

前述の名付けのシーンでも、センチネルの台詞は “アーマー” に言い換えられてます

実写映画でアイアンハイドの知名度が上がったため、
レギュラーキャラのバルクヘッドのほうにアイアンハイドの名前を充てたと思われます

 

ロディマスサイバトロンモードラチェットと同じトイザらス限定

というか、サイバトロンモードラチェットのリデコ商品です

ラチェット付属の医療機器は、色替えで凶悪な鋼鉄のハンマーヘッドに・・・
これぞ、TFならではの 「色が違えば別人」 の法則!(違います)



作中ではエリートガード登場エピソードの終盤あたりにワンシーン出演、
バンブルビーのブートキャンプ時代の回想エピソード(先述の名付け回)に、
バンブルビーやアイアンハイド(バルクヘッド)の同期生として出演、
今のところの最終はロディマス部隊の一員として出演、計3話・・・出番は少ないです

ちなみに集光は異常に鈍く、(日本版はどうなんでしょう?)
今回は上方からLEDライトを当てた画像の目のみを切り取って合成してます


日本版は海外版同様のオレンジ成型に、
赤いメタリック塗装が部分的に施されてて、
変なツートンカラーに見えてしまっているのがちょっと残念な気がしました・・・ (^ω^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

アニメイテッド ラチェット サイバトロンモード

You break it, I'll remake it.


うねちゃんの 「アニメでGo!Go!」 ・・・ 終わったらしかど!

   \ほ、ほんのこっな――――っ!?/
  (; ・`д・´); ・`д・´) ?! (`・д´・ (`・д´・ ;)


トランスフォーマーアニメイテッド

オートボット 救急医療員 ラチェット サイバトロンモード
/Autobot Medic Ratchet Cybertron Mode


ご存知、アニメイテッドの軍医で、オプティマス部隊の副官
好物はキビナゴん刺身
『 中の人 』 が鹿児島んしちこともあっせ、言葉はちとばっかい怪しかが、鹿児島弁・・・


以前、ご紹介したラチェットの地球に来っ前の姿じゃっどん、顔ん造形がわけで、
第1~2話の姿じゃなく、グレートウォーん時代の姿やなかち思わるっど

海外では昨日紹介したロディマスと同じトイザらス限定
日本やと一般販売で、こいは日本版


日本版はピカピカのメタリック塗装
SFビークルやっで、海外版な渋か色よいもこんほうが “らしい” 感じやち思っど

手にはめちょっとはショックパドル(医療機器)
腰んとこいはむっこっもでくっど!


車ちゅうよい、四足歩行メカっぽいビークルモード


ちっとばっかむぜやい・・・ (*´ω`*)


アースモードとの比較

もしも色が同じやったら、一瞬区別がつかんごなっとじゃなかな?


 


・・・・・・・・・と、鹿児島弁で書いてみましたが、あれー? かなり怪しい・・・ (^ω^;;


        誰か添削して(笑)


そうだ!(゚∀゚)

  どう見ても標準語のところは脳内で鹿児島のイントネーションで読んでねheart01


 


*** にゃんきーさんからのコメント ***

鹿児島弁話してましたっけ?w

そんなわけないじゃなイカ・・・
普段からイントネーションも含めて標準語でゲソよ・・・

    だって便利なんだもん (^ω^


鹿児島弁はコテコテの人に囲まれるといつのまにか鹿児島弁というか、
鹿児島イントネーション+少々の語彙になっちゃう (関西弁も同じですけどー)

あと油断してると出る(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

アニメイテッド ロディマス・プライム

Actions speak louder than words.


声はG1(2010)と同じ石丸博也!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  なんという過剰なファンサービス!


Transformers Animated ToysЯUs exclusive

オートボット 部隊司令官 ロディマス
/Autobot Cavalier Rodimus Prime
(Rodimus Minor)


アニメが第3シーズンで終わったため、玩具試作が発表されたものの、
発売されないで終わってしまった・・・ と思いきや、日本放映のおかげなのか?
トイザらス限定で発売された商品です

海外オクで入手しましたが、25.27ドルと若干高めでした (相場では30ドル前後)


日本では一般販売されましたが、アニメ登場時が宇宙シーンだったためか?
劇中の“ナイトカラー” っぽい色そのままの 紫がかったあずき色 で発売されました
(クリアーバージョンもオプティマスとのセットで一般販売)

それに対してこの海外版は純粋に暗い赤なので、G1に近いカラーリング!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 
 
いかにもアメリカンヒーロー的なトップヘビーな体型・・・

少し腰が弱く、足首の自由度がやや狭いので、
こんな成龍的なポーズをとらせると立たせづらいです・・・(´・ω・`)
「少林寺木人拳」/日本語吹き替え版主題歌:ミラクル・ガイ
You've got the miracle~  You've got the miracle~

足首のジョイントの受け側を削れば自由度があがるかも・・・?

 

ビークルモードはお馴染みのSFスポーツカー!


エナジーボウガンは屋根にセット可能

 

というわけで、アニメイテッド第27話に登場して、
ストライカ一味を相手にメチャクチャかっこいいアクションシーンを展開!

・・・と思いきや、あっという間にコスミックルスト(宇宙サビ)に侵されて、
出番が終わっちゃったロディマスです

このあと出番あるのかな?(´・ω・`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

たからとみぃくじ ふたたび・・・

 

B賞が4つ陳列 されているファミマがあったので


ついつい運試し


 


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!

 
3回引いた結果がコレ!

B賞 : デラックス ノーマル版オプティマス ×1
F賞 : ストラップ(バンブルビー) ×1
G賞 : オリジナルグラス(オプティマス) ×1


  


というわけで、

  ねんがんのデラックスクラスのノーマルオプをてにいれたぞ・・・


たからとみぃくじ限定

オートボット部隊司令官 オプティマスプライム
/Autobot Team Commander Optimus Prime


デラックスクラスのオプティマスは海外ではダメージ版日本ではクリアー版など、
一般販売商品は何故かクセのあるものばかりで、
実は今回のこれが初めてのノーマル塗装版!

  
よりによって 手に入れにくいのがノーマル版 なんですよ

         (ノ゚Д゚)ノ  なんでやねん!


ということはですよ・・・?

これってセンチネルと並べられるってことですよね!?

         ・・・週末買ってこよう!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  ふふふふふ・・・


腰がバネでビヨンビヨン動くので、パンチ機能かと思ったら本当にそうだった・・・
いやね、我が家では初のデラオプなんで知らなかったんですよ・・・

右手をパンチっぽく構えさせて、上半身を時計回りに回してから離すと
バネの力で元に戻るんですが、その様がパンチに見えるという単純なもの

まあこのせいで腰ひねりポーズがとらせられないんですけどね・・・(^ω^;


ビークルモード

初代コンボイ風パーツ配置の変形をするボイジャークラスとはまた違った面白い変形


ウルトラアックスを装備!

もちろん、ボイジャークラスも装備可能!

ノーマル塗装版の海外版との相性は最強!?


ボイジャークラスとの比較 (後ろのはスプリームクラス)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

トランスフォーマー ユナイテッド

今日、浅草に行ってきました!(`・ω・´)ノ


うOこビルの向こうに巨大な建造物が!?


なんて事だ! ガーゴイルはバベルの塔を完成させたのか・・・!

これがうわさの新東京タワーですか!?
うーん、はぢめて見た ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ここで前田と薬師寺が殴りあいました

けが人もたくさんでました みんな血を流していたそうでした


・・・とまあ、
別に観光でも聖地巡礼でもなく、タカラトミーの商談会に行ってきたのです
(※ちなみに関係者しか入れません)


というわけで、1月以降のユナイテッドですが・・・

ジャズ、カッコイイ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ もう海外で注文しちゃったけど!(笑)
ランブル&フレンジー、カッコイイ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スカージ、複数買いだ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
サフ吹きの写真しかなかったけどホイルジャック!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ラグナッツレーザーオプ(G2オプ)は不思議な魅力だ!
カップ(チャー)、ブラーレッグガーパーセプター! 思ったよりスゲェ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


     アタシを破産させる気ですか!?


もー ワクワクさんが止まりません!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ちなみにカップはボディ全体がメタリック、
ブラーはメタリック部分がほとんど無かったです・・・パンツ部分とかぐらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ来たぁぁぁぁぁ!? (゚Д゚;≡;゚д゚)

急や

道がずっと川・・・ 隣のマンションの駐車場が貯水池・・・

靴が水面下のナニカに引っかかって底が破れた・・・ (´;ω;`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

たからとみぃくじ・・・

お久しぶりです・・・

10日~2週間ぐらい、忙しいやら体調崩すやら低空飛行で、
一昨日倒れて、昨日は仕事で半日新宿・・・

というわけで今日、やっとファミマへ!


   たからとみぃくじ を引きに行ってきました!(`・ω・´)ノ


実施店の中でいちばん近所のファミマ・・・ 
まだ入荷してないんだか、売り切れたんだか、そもそもやってないんだか・・・
店員が把握しておらず、

   「たぶんウチじゃやらないんじゃないかと思います」

と言われ、そんなわけないだろとは思ったのですが、
ここで時間をつぶすのも惜しいので、
自転車で30分弱ぐらいのところへ、ちょっと遠出してきました・・・ (´・ω・`)


とりあえず、6回=3000円分・・・

 

B賞出てくれ! (-人-;)

G賞ばっかりでも追加で引かない! ヽ(`Д´)ノ グラス地獄は御免ナリ!


    ・・・という希望と決意の下!


 

結果!
 

A賞 : リーダー クリア版オプティマス ×1
C賞 : アクティベーター スカイワープ ×1
D賞 : EZ パープルクリア スタスク ×2
E賞 : ディフォルメ オプティマス(銀) ×1
F賞 : ストラップ(オプティマス) ×1


うまいことB賞を外してるなぁ・・・ (^^; しかもG賞も・・・

てゆか、E賞、F賞だったら、G賞のほうが良かったよぅ・・・(笑)
 

まあ、そんな感じ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »