« Unyielding resolve has no conqueror. | トップページ | As you command Megatron. »

2010年9月26日 (日)

War is the playground of the ignorant.


今朝届いた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


発売前から、“すごい笑顔” で話題だった・・・


HUNT for the DECEPTICONS

オートボット ハイブロウ/Autobot Highbrow


でも、ちょっと待ってください・・・


笑い口のように見えるのは “顎ガード” と “こけた頬” のせいです

この通り、ちゃんとした口はありますよ?


てゆか、実際はえらくイケメンですよ!? ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


でもゴーグルを下げると、やっぱり口に見えちゃう(笑)

 

ビークルモードは米帝軍のメザシ(ペロハチ)っぽい双発・双胴戦闘機

発動機(金色の部分)を押すとプロペラがギ回転します

機体横のマーキング、 「P+10」 は、

ゴーボッツのP-38に変形するBoltのもじり説が有力 (P→b/0→o/1→L/+→t)

 

とりあえず、G1ハイブロウとの比較・・・

ペラ(ローター)が二つって以外、共通点がありません・・・
あと、G1のほうは欠品してますが、武器が二挺というのも共通点?


あとは顔がなんとなく似てる気がする程度?

・・・ってぐらい共通点が少なすぎて、
開き直って “ボルトのリメイク” と言われたほうがしっくりきますわ(笑)

 


全体的にすっきりスマートなイメージです

唯一の難点(?) 下腕・・・

ヒジと手首のラインを考えると、こんな中途半端な感じになっちゃうのと、
腕のプロペラまわりがあっちこっちに干渉してしまう事ぐらい?

これはポーズをとらせ辛いというよりも、“気をつけ” のポーズが出来ないってだけで・・・


可動範囲はこの通り広いです (`・ω・´)ノ
       ↓


 

ちなみに、日本では12月発売予定
 

|

« Unyielding resolve has no conqueror. | トップページ | As you command Megatron. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/49450245

この記事へのトラックバック一覧です: War is the playground of the ignorant.:

« Unyielding resolve has no conqueror. | トップページ | As you command Megatron. »