« 寝込んだりもしたけれど、私は生きてます。(げんきではない) | トップページ | 祝福のカンパネラ »

2010年9月 4日 (土)

BRUTICUS MAXIMAS

なにやら世間では 「パワーコアコンバイナー」 とかいうシリーズが
流行っているようですが、タカラトミーの2010年記念攻勢のせいで
財布の事情的な理由が発生
して手が回りません・・・(´・ω・`)


というか、輸入ショップで4000~5000円でパワーコアコンバイナーを買うんだったら
もう1000円ぐらい追加すれば、こいつらが買えます (`・ω・´)ノ


Transformers Universe
実は今日はファンプロジェクトのお話
コンバットロン部隊/Combaticons
(Bruticus Maximas)


第1作アニメでは、例によって追放されたスタースクリームがメガトロンへの復讐の為に
ガダルカナル島で発掘した太平洋戦争当時の兵器の残骸から創りあげた兵士たちです

・・・の割には、完成時にはビークルモードが近代兵器だったり、
それどころかスペースシャトルまでいたりと、ツッコミどころ満載ですけど


今回のトイは2005年に発売されたスーパーリンク(Energon)版の
軍事合体兵士ブルーティカス/Bruticus Maximas のリカラー商品で
2009年に発売されたユニバース(クラシック2.0)版

 

"The mind is the greatest weapon."

攻撃参謀 オンスロート/Combaticon Leader Onslaught

コンバットロンのリーダー
協調性が無く身勝手な部隊の面々が、唯一信頼を寄せる人物

第1作では2門の砲を持つ輸送トラックでしたが、
このトイではミサイル車両に変形
「ON-SLT」「C5」 とマーキングされてます
「C5」 というのは海外版旧トイの商品番号です(日本ではD-64)

合体の際は胴体になります

ちなみに他のメンバーは共通ジョイントでそれぞれ交換可能な腕や脚になります
・・・とまあ、旧トイ同様にこのトイもスクランブル合体が可能

 

"I was built to be wild."

狙撃兵 ブロウル/Ground Assault Brawl

旧トイでは重戦車でしたが、こちらは対空戦車に変形
「7MJ9」 というマーキングは、天地逆さにして 「brwL」(ブロウル)と読ませる遊びです

 

"I destroy Autobots by choice, not command."

宇宙兵 ブレストオフ/Space Warrior Blast Off

ブロウルと同型ですが、宇宙兵の名の通り、旧トイではスペースシャトルでした
マーキングは、ブレストの 「B」 と、オフの 「O」

 

"I'm Vortex, fly me -- if you dare!"

偵察兵 ボルター/Interrogation Vortex

旧トイ同様攻撃ヘリに変形(兵器世代は全然違いますけど)
マーキングは 「V-1」 ・・・ 「1」 ってなんでしょうね?

 

"Make deals, not war."

補給兵 スィンドル/Munitions Expert Swindle

旧トイはジープでしたが、今回はボルターと同型のヘリ
マーキングはスィンドルの頭文字の 「S」! ・・・・・・と思いきや 「$」 (笑)

頭文字と スィン 「ドル」 をかけたのかもしれませんけど、
どちらかというと、武器商人的なお金にがめつい性格からでしょうね・・・(^ω^;


 
というわけで、この5人が合体して・・・


  ブルーティカス! 

       ユナーーイト!!



合体兵士 ブルーティカス/Bruticus Maximas


カッチリしてて、肘が曲がらない以外は可動範囲も関節強度も良好です


けど、何か物足りません


     というわけで・・・


        ↓
        ↓


なんだかG1風にグレードアップするパーツアイテム

というかパーツどころじゃありません!
「エクスプローラー(Explorer) という、ブレストオフっぽいX-34似の変形ロボと、
「ミューニッショナー(Munitioner)という、スィンドルっぽいハンヴィー似の変形ロボの
同人トイです

ロボットの他に手首、足首、各種武器などがそれぞれに数多く付属して、
単体ロボット/ビークル時にも余剰にならないように、
各キャラに装備できるようになってます


3月だか4月だかに香港のショップに注文してたのですが、
発売が延びに延びて、今頃やってきました
送料込みで10000円ぐらい



反物質ライフルとやらが余剰になりますが、
頑張ればこのようになんとか引っ掛けることが出来ます


そのかわり・・・

ブレストオフとスィンドルと合体時の頭部が余剰に・・・(^^;
 

更には、指定の合体以外が出来なくなってしまいます
つまり、スクランブル合体が出来ない!

ミューニッショナーは脚専用なので、脚限定で左右入れ替えは可能ですが、
腕以外になれなくなったボルターは、エクスプローラーが右腕専用のため実質左腕専用に・・・
どのパーツにもなれる筈の 「余ったブロウル」 は自動的に脚専用になっちゃうわけで・・・

まあ、カッコイイからいいけど! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

というわけで、実は3日前から不在通知が入ってたのが夕方届いたので、
この週末はこれで遊ぶよー ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

|

« 寝込んだりもしたけれど、私は生きてます。(げんきではない) | トップページ | 祝福のカンパネラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/49348858

この記事へのトラックバック一覧です: BRUTICUS MAXIMAS:

« 寝込んだりもしたけれど、私は生きてます。(げんきではない) | トップページ | 祝福のカンパネラ »