« Suffering teaches the greatest lessons. | トップページ | Why waste good fighting time in thinking? Just BLAST your way in! »

2010年9月23日 (木)

死んでもらうぞ!サイバトロン!!


トランスフォーマー ジェネレーションズ

ディセプティコン セイバートロニアン メガトロン
/Decepticon Cybertronian Megatron


というわけで、セイバートロンモードのメガトロンです
日本版はもう少し暗い色になって塗装色数が増えてる感じ?

メタリックというかパールがかった成型色&塗装で全身がキラキラしてて、
特にボディは遠目で見ると白に近いグレーですが、
近づいて見るとスケール感とあいまって、いい感じに銀色に見えます


初代メガトロンのような年輪を刻んだ貫禄のある顔 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ カッコイイ!

全体的に見ると、実写+アニメイテッドの体型と、初代のカラー(雰囲気)という感じ


ビークルモードはSFタンク ・・・というか

説明書にはこの形態はホバーモードと書いてあります

ホバー部分を側面に移動させるとキャタピラのタンクになります

シルエット的にはホバーはアニメイテッド版のセイバートロンモードに似ていて、
タンクは実写版のエイリアンタンクモードに似てる感じです


変形時に、肩部分を胴部分に無理矢理ゴリゴリと擦りながらはめる感じで、
傷付きやしないかと、かなりドキドキします・・・
塗装やマーキングが無いので、全然大丈夫ではあるんですけどね・・・(^ω^;
 

融合カノンはスプリングでミサイルを飛ばす標準的なギミック

・・・なんですが、ボタンの位置が腕への取り付け部の直上にあるので、
変形時に間違って押してしまい、PC机の後ろやテレビ台の後ろへ飛んで行き
危うく失くしそうになりましたよ! (´・ω・`;

 

|

« Suffering teaches the greatest lessons. | トップページ | Why waste good fighting time in thinking? Just BLAST your way in! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/49552978

この記事へのトラックバック一覧です: 死んでもらうぞ!サイバトロン!!:

« Suffering teaches the greatest lessons. | トップページ | Why waste good fighting time in thinking? Just BLAST your way in! »