« 私様!今日の3つの出来事! | トップページ | ――― I am the bone of my sword. »

2010年9月29日 (水)

Look! it's Unicron!

魔のユニコーン
魔のユニコーン(笑)の手の内につかまってしまったらもう逃げられやしない!

 

帰宅したらマンション下でクロネコさんとバッタリ!


2010エディション

星間帝王 ユニクロン
/Cybertronian God of Darkness and Chaos Unicron

(Chaos Bringer Unicron)


      届きました ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


「The Transformers: The Movie」(1986年作品/日本未公開) が初出の、
宇宙創生時代から存在する邪悪な最大最凶のトランスフォーマーで、
オーソン・ウェルズが声を演じ、これが遺作となったという事でも有名です

時空を超えて以降のあらゆるTF作品に影響を及ぼす存在で、
作品ごとに若干設定は異なりますが、基本的に全て同一人物という
他のキャラとは一線を画すキャラクターです

“時空を超えて” という点では、カセットロンのジャガー/Ravage
有名ではありますが、ユニクロンは格も役回りも違いすぎます
 

今回のトイは2003年に発売されたアルマダ(マイクロン伝説)版のユニクロンの頭部を
G1風の新造形にして、全体のカラーリングもG1風にした完全限定受注商品です


新造形の頭部

目が光ります・・・

劇中のように緑だったらもっと良かったのですが・・・ (^ω^;


更にG1イメージに近づけるため、
肩の “角” を寝かせてみましたが、どうでしょう・・・? (^ω^*


全体的に適度にスミイレされてて巨大感があります

いやまあ玩具自体が巨大ですが・・・


プラネットモード

若干劇中イメージとは異なる色です

劇中カラー風にしてもロボットモード時のカラーリングには
あまり支障は出なさそうなんですが・・・何故に? (´・ω・`)


というわけで、
我が家のアルマダ版+ラベル屋さんシールの脳内G1ユニクロンは引退です

シールの一部を剥がし、またアルマダ版として復活予定

 

さて、来月は神様2010ですね・・・

|

« 私様!今日の3つの出来事! | トップページ | ――― I am the bone of my sword. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/49600162

この記事へのトラックバック一覧です: Look! it's Unicron! :

« 私様!今日の3つの出来事! | トップページ | ――― I am the bone of my sword. »