« War is the playground of the ignorant. | トップページ | 私様!今日の3つの出来事! »

2010年9月27日 (月)

As you command Megatron.

1~2週間前にPC机の上の棚から何かが落ちた気配があったのですが、
先日、PC机の裏に入ったWFCメガトロンのミサイルを救出した際に発見したのが・・・


        これ!


いや、でっかい100円玉 じゃないですよ?


極小変形トランスフォーマー

デストロン 情報参謀 サウンドウェーブ
/Decepticon Communications Soundwave


例のラベル屋さんのシールを貼ってます
数年前にヤフオクで800円だか900円だかぐらいで落札

相場はもっともっと高いんですが、落札時刻が昼頃だったためか、
だれも入札してこなかったので自然に落札・・・ 斯くいう私も忘れてたのですが・・・ (^_^;
 
 

カセットモードで横幅はわずか3cm


オリジナル玩具とほぼ同様の変形をします

差異は手首の出し入れと、首の回転がないぐらい?
ディテール的にはブラスター&ランチャーが簡略化されてるぐらい?

しかも可動も(首以外は)ほぼ同程度かそれ以上(!)


更には電池(ブラスター&ランチャー)収納ギミックも再現!(`・ω・´)ノ スゴイ!

実はシールを貼ると収納がキツくなるのですが、
無理矢理入れてたうえに、1年以上放置していたので、
ちょっと印刷膜が削れて黄色い下印刷が出てしまってます・・・ (´・ω・`)ありゃー


     そして、サウンドウェーブといえば!

 

イジェーーークト!

カセットテープが入ってます・・・ (シールはそれっぽく自作しました)


更には・・・


   ギゴガゴゴ・・・

ジャガー(Ravage)に変形!

・・・まあ形はアレですが、スゴイ! 凄すぎる! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


てゆか、ジャガーでかいっ!?


というのも、極小サウンドウェーブって、カセットロンよりも小さいですから・・・


実際の玩具では身長差が激しいこのふたりですが、

極小変形だと劇中イメージですね・・・ (^-^


 

|

« War is the playground of the ignorant. | トップページ | 私様!今日の3つの出来事! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/49572507

この記事へのトラックバック一覧です: As you command Megatron. :

« War is the playground of the ignorant. | トップページ | 私様!今日の3つの出来事! »