« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月26日 (木)

寝込んだりもしたけれど、私は生きてます。(げんきではない)

すみません


暑すぎて、今は全然ヤル気が起こらないだけです (´×ω×`)ノ

 

3個目のセイバートロニアンオプが届いたらしいよ・・・
帰ってきたら不在通知が・・・

黒く塗りたくて2個は注文したが・・・ あれー? ・・・って状況


しょうがないので紫に塗ろうと思います・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

しまりの悪い女とは思われたくないからな!!

 

一昨日・・・


夏季休暇最終日・・・


猛暑すぎてもう外に出たくもなかったので、
DVD観ながら、ネットの最中にAmazonでTFを色々見てたら・・・

何かの商品の 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 の中に


何故か不自然にコレがあったので、なんとなく試しに注文したわけさ!  即日配送で

ほう・・・ タカトシ君って原作ではアニメよりもイイ男じゃないですか・・・
ビジュアルや振る舞いがイケメン的な意味で!

ちなみに タカトシ、スズ、ムツミ の3人がマイ嫁! (`・ω・´)ノ
会長は変態だけど、読んでるうちに可愛く思えてきましたわ

 

    で

 

気付いたら、昨日の昼休みに2巻を買っていたわけで・・・


帰りの電車の中で読んだよ

おかげで、座るために次のを待ってまで乗った車両の、
冷房が壊れてた怒りも多少紛れたのでございます・・・

 

    で

 

駅に着いて、ハガレン買い忘れてたのを思い出したので
最寄の本屋に入ったら・・・

昼休みに行った本屋で 「完売しました」 と
大きく書かれてた4巻限定版がラスイチで残ってたのでなんとなく購入


 


そんなこんなで、今日は外出仕事だったんですが、
先方での打ち合わせの終了時間がかなり遅くなったのと、
会社に戻らず直帰するにも、そこから2時間ぐらいかかるので、

その近所の本屋で・・・

あれ? 揃っちゃったよ・・・ (^ω^; そんな気はなかったのに・・・

 

ちなみに今期のアニメは・・・

この生徒会役員共世紀末オカルト学院
そして学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD・・・


この 三大学園モノ がお気に入り!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


・・・・・・「スクデッド」? 「オカルト学院」? ・・・・・・学園モノ? (´・ω・`?
ちなみに コータ と 高城さん と JK がお気に入り
 
 
  今週も 平野かわういよ平野 …(*´Д`)人(´Д`*)ハァハァ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

しかもこの暑さでよ、40トンもの荷を積んではっちゃきになってぶっ飛ばしてみろよっ!たちまちバーストして宮城縣の二の舞だ!

今日の関東は暑くて死ぬ・・・

お盆休みも今日までなんですが、一昨日まで寝込んでて
昨日も用心のため家に篭っておとなしくしてたので
今日ぐらいは出掛けようと思ったのですが・・・


      結局、五日連続で引き篭もりで終わる予感・・・ (´・ω・`)


とりあえず朝からエアコンと扇風機で冷え冷えにして
未開封DVDを片っ端から開封して観てるわけですが・・・


桃さん
 
 
全米が泣いた!


一昨年かその前ぐらいに買ってそのまま未開封で棚にしまってたのに気付いて
さっき開封して、もう何年(10年ぐらい?)ぶりに観たわけですよ・・・

望郷一番星故郷特急便と並んで初心者にはオススメ!(`・ω・´)ノ


いやラストはマジ泣き間違いなし!  胸が熱くなる感じで


 


あと、いままで観たこと無い予告編が入ってた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

While I function, Earth is under my protection.

トランスフォーマーミュージアム限定

オプティマスプライム ブラックVer.

トランスフォーマーTV放映25周年記念として、
8月3日~8日 西武大津店、8月10日~16日 そごう横浜店 で開催された
イベント限定品です

横浜では16日まで開催してますが、たぶんもう完売してるのではないかと思います


西武大津店で初日の早いうちに300個が完売+60個追加販売
そごう横浜店では1650個が用意されたとの事ですが、
私は初日も二日目も行けないのが事前に判ってたので知人に頼みました・・・( ̄▽ ̄;ノ ㌧

というか、火曜から体調を崩してて、水曜大残業を経て、
木曜からお盆休みの筈でしたが、熱が出て寝込んでしまい、気付いたら土曜深夜・・・
ううぅぅぅヽ(`Д´)ノウワァァァン


    ・・・というわけで全世界で2010個しかない限定品なのです



商品自体は以前紹介したノーマルのリカラー(リンク先は海外版)で、
おなじみのネメシスプライムっぽい配色というコレクター魂を揺さぶる仕様



フェイスオープンするとガンメタの浅黒い顔が出現!

ノーマルとは色が違うだけなのに凄く悪人面に見えます(笑)

 


この色で肩のオートボットのエンブレムというのは違和感があるので
黒いシールで隠して、上からディセプティコンのエンブレムでも貼ろうかしら・・・(^ω^;
 

ビークルモード

もう消防車でもなんでもありません


なんかこういうSFビークルって感じ? (^ω^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

Earth is the next planet I plan to conquer after Gobotron.

 

     敵メカ出現!!

 

地上を走るサイキルの背後から敵ロボット生命体が接近!!!


     チェンジスタート!!


敵の攻撃を避けて空中に飛び上がったサイキル
さあチェンジ開始だ!!!



     チェンジ完了!!



 

・・・・・シュワッチ!


というわけで、25ドルぐらいで落ちたらラッキー?・・・ぐらいのノリで入札してたら、
本人も忘れた頃、18ドルという格安で落札できちゃった・・・(^ω^;

ラッキーすぎる! こんなに状態の良いものが・・・ (ノ゚Д゚)ノ バンザーイ!!



レネゲイド 司令官 サイキル/Renegade Leader Cy-Kill


元の玩具はバンダイのマシンロボ600 MR-01 バイクロボ

アメリカに渡って、車両玩具のトップクラスだったトンカ社(現在はハズブロ社傘下)で
ゴーボッツというシリーズとして発売されました

MR-01というナンバーと、赤・青・黄・白のカラーリングからも判るように、
日本では正義のヒーローロボットという設定でしたし、
もちろん、「マシンロボ」のアニメ本編でも正義側の登場人物でしたが、
アメリカのアニメ、「Challenge of the GoBots」では悪の統領です

いや、統領というより、頭領って印象ですけど(笑)


まあ、ゴーボッツでは悪の軍団・レネゲイドのリーダーなんですが、
トランスフォーマーの世界においては、2002年頃から現在に至るまで時折、
アメコミにカメオ出演しており、出てきてはすぐ殺されるという出オチ要員として、
妙に愛されています・・・(^ω^


先日紹介したスプーンズやナイトレンジャー、近日発売のボルト、
その他にもリーダー1、クラッシャー、コプター、バグバイト・・・などの、
ゴーボッツをモチーフとしたTF玩具への仲間入りを切に望むであります!(`・ω・´)ノ

 
 

以前紹介した、スーパーサイキルとの大きさ比較

ちなみにスーパーサイキルが大きいのではありません

サイキル(ノーマル)が小さいんです・・・ (^ω^;

 
完全変形のスーパーサイキルと違い、はずしたタイヤは肩に差込み
また、どうみても余剰パーツのエンジンは銃(・・・っぽい何か?)になります

マシンロボ時代の説明書には腕につけられる記述はありませんが、
性能説明の項に 「レーザーブラスター」 と書いてあるようなので、
きっとコレがそれなんでしょうね・・・


一周ぐるっと撮影したのですが、正面以外使えなかったので・・・
 
無駄に回してみた
 
\ あ~れ~ /

よいではないか!よいではないか!

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

Observe everything, remember even more.

暑さと疲労でなにもやる気が起きません・・・ ごめんなさい


というわけで、軽くウォーミングアップ程度の更新で・・・ (´・ω・`)ノ


サイバトロン 偵察員 ハウンド/Autobot Scout Hound


サイバトロンの中でも親地球派で、序盤のスパイクの親友的立ち位置

ホログラム&センサー装置による撹乱および索敵要員

 

今回のは当事モノです

若干パーツ不足でしたが、リサイクルショップで信じられない価格で入手
ミサイル3個中の1個、スペアタイヤ、ジュリカン、説明書等が欠品

スペアタイヤ、ジュリカンは海外オクで
それぞれ10~15ドル程度で入手可能なので、まあそのうち・・・


ちなみに2004年に再販されてますが、その時は金型が失われていて、
この1984年版をわざわざ入手して、金型を新しく起こし直したとのことです

そのため、当時数万円もついていたプレ値が大暴落(笑)

 

ジープ(三菱J59)に変型

12.7mm機関銃は左右上下に可動します
ロボット時には余剰ですけど・・・ (スペアタイヤ、ジュリカンも余剰部品)

逆にライフルとロケットランチャー(ホログラムガン)がビークル時に余剰

 
元の玩具は、ダイアクロン カーロボット J59ジープ なので、
例によって隊員を座らせられます

ただし、載せるだけなので安定感はありません(^^;


前輪を後方に回すと、腕がせり出すギミックが秀逸!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ オートモーフ!

・・・という画像を撮り忘れたので、まあ大体こんな感じと思ってくだせぇ
(※腕は自動では下がりません・・・手動(笑)で下げます・・・)


ヘケヘケ版との大きさ比較

まあそんな感じ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »