« Observe everything, remember even more. | トップページ | While I function, Earth is under my protection. »

2010年8月 5日 (木)

Earth is the next planet I plan to conquer after Gobotron.

 

     敵メカ出現!!

 

地上を走るサイキルの背後から敵ロボット生命体が接近!!!


     チェンジスタート!!


敵の攻撃を避けて空中に飛び上がったサイキル
さあチェンジ開始だ!!!



     チェンジ完了!!



 

・・・・・シュワッチ!


というわけで、25ドルぐらいで落ちたらラッキー?・・・ぐらいのノリで入札してたら、
本人も忘れた頃、18ドルという格安で落札できちゃった・・・(^ω^;

ラッキーすぎる! こんなに状態の良いものが・・・ (ノ゚Д゚)ノ バンザーイ!!



レネゲイド 司令官 サイキル/Renegade Leader Cy-Kill


元の玩具はバンダイのマシンロボ600 MR-01 バイクロボ

アメリカに渡って、車両玩具のトップクラスだったトンカ社(現在はハズブロ社傘下)で
ゴーボッツというシリーズとして発売されました

MR-01というナンバーと、赤・青・黄・白のカラーリングからも判るように、
日本では正義のヒーローロボットという設定でしたし、
もちろん、「マシンロボ」のアニメ本編でも正義側の登場人物でしたが、
アメリカのアニメ、「Challenge of the GoBots」では悪の統領です

いや、統領というより、頭領って印象ですけど(笑)


まあ、ゴーボッツでは悪の軍団・レネゲイドのリーダーなんですが、
トランスフォーマーの世界においては、2002年頃から現在に至るまで時折、
アメコミにカメオ出演しており、出てきてはすぐ殺されるという出オチ要員として、
妙に愛されています・・・(^ω^


先日紹介したスプーンズやナイトレンジャー、近日発売のボルト、
その他にもリーダー1、クラッシャー、コプター、バグバイト・・・などの、
ゴーボッツをモチーフとしたTF玩具への仲間入りを切に望むであります!(`・ω・´)ノ

 
 

以前紹介した、スーパーサイキルとの大きさ比較

ちなみにスーパーサイキルが大きいのではありません

サイキル(ノーマル)が小さいんです・・・ (^ω^;

 
完全変形のスーパーサイキルと違い、はずしたタイヤは肩に差込み
また、どうみても余剰パーツのエンジンは銃(・・・っぽい何か?)になります

マシンロボ時代の説明書には腕につけられる記述はありませんが、
性能説明の項に 「レーザーブラスター」 と書いてあるようなので、
きっとコレがそれなんでしょうね・・・


一周ぐるっと撮影したのですが、正面以外使えなかったので・・・
 
無駄に回してみた
 
\ あ~れ~ /

よいではないか!よいではないか!

 
 

|

« Observe everything, remember even more. | トップページ | While I function, Earth is under my protection. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/49053929

この記事へのトラックバック一覧です: Earth is the next planet I plan to conquer after Gobotron.:

« Observe everything, remember even more. | トップページ | While I function, Earth is under my protection. »