« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

オオゥ !? ジャァズ !?

 なんだこれー!? (゚∀゚;)



コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!コレヤバイ!

 

 スッゲェー!! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


スゴイ玩具が出ましたよ!?

とりあえず無心になって遊ぶよ!!


もしヒマがあったら、週末ぐらいにでも ちゃんとご紹介・・・!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

When the music is rockin, I'm rolling!

 

  カセットロボットの対決だ!(CV:政宗一成)

 
     
デヴァイスレーベル

ブロードブラスト/Broad Blast
   operating USB HUB


というわけで、一旦は発売が無期延期だか中止だかのアナウンスがあって
我々は絶望のどん底に落ちたものですが、色々あって先週末発売されました
イエ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!


土曜には届いていたのですが、ワンフェスやら、暑さ疲れの体調不良やらで
ずっと遊べませんでしたが、やっと開封!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



サイバトロン 通信員 ブロードキャスト/Autobot Communications Blaster

・・・と、仲間たちであるカセットボット(Autobots Mini-Cassettes)

左から
   偵察員 スチールジョー/Tracker Steeljaw
   監視員 イジェクト/Electronic Surveillance Eject
   情報員 リワインド/Archivist Rewind
   戦士 アムホーン/Warrior Ramhorn


ちなみに、カセットボットは 「ザ・ムービー」/「2010」 以降に登場します

 

カセットボットを胸に収納可能

・・・という、G1ブロードキャストのリメイク玩具ではあるのですが、
ブロードキャストが劇中ではラジカセに変形したのに対して、


    この玩具は・・・


ノートパソコンに変形します


東芝 dynabook Qosmio


後ろから見るとフタが凄いことに・・・ (^ω^; 羽みたい・・・


パソコン時の大きさはこんな感じ・・・

我が家のバイオUの半分ぐらいのサイズ


で、ただの玩具ではなく、

実は東芝との共同開発家電商品・・・


   USBハブです



同じデヴァイスレーベルのダイナザウラー(マウス)とジャガー(USBメモリ)を挿して
パソコンと繋げてみた画像

付属のUSBケーブルが凄く短いです(笑)


  ・対応機種:USBインターフェイスを標準装備したWindowsパソコン
  ・対応機種:Windows XP/Vista/7
  ・コネクタ:標準Aタイプ
  ・ポート数:4ポート
  ・消費電力:110mA
  ・転送値:最大480Mbps

 

接地に多少の難がありますが、関節はよく動きます

特に膝関節が二重になっていて、膝立ても可能です


ミュージックレーベルのサウンドウェーブとの大きさ比較

もしかしたら旧玩具の対比を意識したのか?
単に設計したらこの大きさになってしまったのか?
ブロードキャストのほうが若干大きいです


ちなみに、カセットボットを入れたままだと、パソコンに変形できません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

Fear is the element that unites all losers.

ジョニー! ジョニー!
 
   デストロンを撃滅できるのは “STARS” だけだ!!
      NEST部隊なんか足下にも及ばないぐらいに!!



・・・というわけで、このチラシに描かれている少年がジョニーっぽい?


“STARS” とは、シークレット・トランスフォーマー・サイドバトロンの救援隊の略


     ・・・・・・・・・・・・・・。 (´・ω・`?


「S」 で始まる 「隊(部隊)」 という言葉が思いつかないので、仮に 「soldiers」 としても・・・

   Secret・Transformers・サイドバトロン?・Rescue・Soldiers

どうしても 「A」 が見当たりません・・・
てゆかそもそも、サイバトロンって何? 誤植?


ちなみに STARS隊員になるには現金1200円を送るだけです・・・
隊員の座は金で簡単に手に入ります・・・
(注 : もちろん現在は隊員の募集はしてません)

 



デストロン 航空兵 ダージ/Decepticon Warrior Dirge


デストロン軍団のジェットロン部隊の一人

新ジェットロンはダージ/スラスト/ラムジェットの3人で、
玩具は旧ジェットロン(スタースクリームタイプ)のリデコ商品

スタースクリーム/スカイワープ/サンダークラッカーが単なる色違いだったのに対し、
ダージ/スラスト/ラムジェットは翼の形状がそれぞれのキャラで異なっています


日本ではスラストとラムジェットは普通に発売されましたが、
ダージはロボットポイント(TF商品についているクーポン券)を集めて、
通信販売でのみ入手できる “日本のおもちゃやさんでは売ってない” 商品でした
ちなみに、ロボットポイント4pts+1980円・・・

のちに国内復刻されましたが、鹿児島でのイベント限定 だったりと、
ずっと入手困難な歴史を歩んできたトイです。


ちなみに今回のこれは、ちょっと前に海外オクで落札したやつで、
もちろん当時(1985年ぐらい)モノ・・・ $21 + $18(送料) :3400円ぐらい?

中古でよければ、海外では意外と簡単に入手できます



デストロンの中でも最も恐ろしく忌まわしいダージ(笑) とかチラシには書かれてますが、
アニメ劇中では、旧ジェットロンのスカイワープやサンダークラッカーより個性が薄く
メガ様から “銀河最強のファイター” と言われるシーンもありますが、
全然そんなこと無いんですよ? むしろ役立たずな印象

(チラシには 「最っとも」 と誤植されてます/他にも校正ミスがいっぱいあります)

 
 

************ tf-tfさんからのコメント *************

このチラシ、サンダークラッカーをダージにして翻訳したものだったんですね。
「トランスフォーマー ジェネレーション2009 vol.1」で初めて知りました。

STARSはSecret Transformers Autobot Rescue Squadだそうです。
Cが入ってないので、サイバトロンを入れた日本版名称を思いつかなかったんじゃないかなー。
原文のAutobotの前にTransformersが入っているのもこじつけくさいですね。


それだ! m9(`・ω・´)ノ_彡☆バンバン!

いや、どこかで原文のチラシを見たような憶えもあったんですが、
似たようなデザインの何かか、はたまた気のせいか(笑)と思ってました・・・

で、確かにサンクラですね・・・
当時はキャプション読んでなかったのか、普通にダージだと思ってたかも・・・ (^ω^;
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

振り向いた君の笑顔が揺れるよ

昨日・・・

 8:20頃 駅でめまい > 構内休憩室
 8:50頃? なかなか回復しないので、会社に遅れる旨を電話した後、意識落ち
 9:20頃 意識回復

病院で熱中症と診断されました


      が


仕事休んでらんないよぅ・・・

今日も暑くて本社と別棟との行き来とか死んじゃうヨ!
生茶4リットルも飲んじゃった・・・ + ティオ500ml + NEX500ml
塩飴も1袋半消費・・・


実際は36度↓ぐらいの体温(平熱)なんですが、
なんか高熱がある感覚に堪えられず、さっきから水風呂三昧・・・


そんな感じ・・・

死なない程度にがんばる・・・ (´;ω;`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

Oh, Jazz...(はぁと)

トランスフォーマー アニメイテッド」 第16話 エリートガード


メガトロンを撃退したオプティマスたちの前に現れた
総司令官ウルトラマグナスを筆頭とするエリートガードの面々・・・

さらわれたサムダック博士はメガトロンの次なる野望
サイバトロン星侵攻のためスペースブリッジの建造を強要され・・・

博士不在のサムダックシステムズ社の役員パウエル
重役会で社長に就任し、サリを追放する


・・・という内容

見どころはオールスパークの欠片で暴走した
サムダック社のポリスロボとの大戦闘シーン

     と

地球に興味深々のジャズさん萌えヽ(*´Д`*)ノ
センチネルに嘘を教えられてサリを怖がるジャズさん萌えヽ(*´Д`*)ノ
信号機を欲しがるジャズさん萌えヽ(*´Д`*)ノ


 
来週発売

海外版の紹介は >コチラ

 

そしてサリに戸籍が存在しないという
とても視聴メインターゲットが幼児とは思えない重い事実が判明して次回へ


 


あれ? センチネルがそんなに嫌なヤツには感じられなかった
いやまあ、それでも性格の悪い嫌なヤツですけど・・・(^^;

次回はそんなセンチネルの愉快な販促回 (* ̄m ̄)ぷ
・・・市長との会見シーンはカットされたりするんだろうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月15日 (木)

東京おもちゃショー行ってきた

キタァ――wヘへ――(゚∀゚)――ヘ∧v――!!!

プレダキング11月発売!  15,750円

  もう天文学的プレ値に泣かなくていいんですね!?


単なる再販ではなく、ラメ入りボディがちょっとイカす!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
多少の仕様変更の可能性もゼロではないけど、ほぼ展示されてた仕様で発売との事

これで予定されてた2010キャンペーン商品が(事実上)すべて判明


他にも・・・
リーダーサイズのアニメイテッドアイアンハイド(汚し塗装)とかあった!
あと、アニメイテッドアクティベーターセットは楽しみ(^^


サイドアームサイドスワイプはシルバー一色になってた
シースプレーとか、他のも色変更するかもらしいと言ってた

 

マルシン工業の新素材・・・ めっちゃ重っ!!!
M1910みたいな小さい拳銃でもあの重さ・・・ これは期待せざるを得ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

Megatron must be stopped, no matter the cost...!

     One shall stand, one shall fall...!
 

・・・って表題にしようと思ったら、先週の土曜日に使ってたよ (´・ω・`) あれー?

 
トランスフォーマー ジェネレーションズ

オートボット セイバートロニアン オプティマスプライム
/Autobot Cybertronian Optimus Prime


というわけで、つい最近(先月下旬)に発売されたゲームのコンボイです
ゲーム名からWFCオプティマスプライムとか呼ばれたりもしてるみたいです

ゲーム内容はセイバートロン星が戦いの舞台
登場人物(ロボット)は、このコンボイを含めて、たぶんみんなセイバートロンモード


・・・というわけで、タイタニウムのセイバートロンコンボイと並べてみた

まあ、こんな大きさ(標準的なデラックスサイズ)です


ゲーム自体は日本では未発売
Windows/PS3/Xbox 360が発売されて、今度DSでしたっけ?

当然、玩具も日本未発売なのでアジア流通で入手
アメリカ流通はもうチョット先だったっけ? まだ届かないんだが・・・ (・_・?



バランス良いプロポーションで、無駄にカッコイイです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



グリグリ動きます!

足首の接地性もいいので、大股開いてもちゃんと立ちます


銃はたたんで、腰に収納・・・ 

というか、ちょっと微妙・・・(^^;
持たせた方がカッコイイので無理にここに着けることは無いかと・・・

画像左に写ってる腕の穴にもアタッチメントできるので、
こちらに差し込んだほうが十万倍カッコイイです!


ビークルモードはなんだかよくわからないセイバートロンな車
ものすごくカッチリと変形します! そしてちょっと手間取って悩みます!

銃は折りたたんで屋根にこんな感じに付けられます(パッケージ準拠)

こんな感じにも付けられます(説明書準拠)

・・・が! バネのパワーで吹っ飛んでいくので注意(えー

たたまないで直につけちゃうモード・・・ もうこれでいいじゃん!(えー


集光ギミックはあるんですが、よほど眩しい光源じゃないと・・・(^^;

 

あたし、今度アメリカ流通版が届いたら黒く塗るんだ・・・


 

今回はあまりブログ内容的には関係ないんですけど・・・
           ↓

***** angerougeさんからのコメント *****

it was very interesting to read moe-moe-moe.moe-nifty.com
I want to quote your post in my blog. It can?
And you et an account on Twitter?


Thank you for the visit.
No problem in the quotation of the images, sentences, and so on.

Unfortunately, I'm not using the Twitter.
 


***** Pavel_Golovanovさんからのコメント *****

I would like to exchange links with your site moe-moe-moe.moe-nifty.com
Is this possible?

Sorry...
Free to link to this blogs.
But, I regret to inform you that cross link is not done.

Because I do not understand the way in the cross link of this web page setting.
 


ついったー? なにそれどうやんの?(かなりマジで

相互リンクはブログ移行前に大変な目にあったのでゴメン・・・
というか、設定の仕方自体が面倒でよく判りませんの・・・(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

One shall stand, one shall fall.

世間ではもう若本ロンが店先に並んでいるのに
調べたら12日頃入荷ですって!?


      おのれアマゾン! (`・ω・´#


トランスフォーマー アニメイテッド」 第15話 メガトロンの復活 パート2


先週の続き~~ (`・ω・´)ノ

オートボットの宇宙船が墜落して山腹に突き刺さる、1作目オマージュ回


復活したメガトロンが圧倒的な強さでオートボットをこてんぱんに!
スタスクにお仕置き(笑)してる間に逃げられるんですけどね

態勢を整えて大反撃のシーンにかかる主題歌は燃えた!


なんとかメガトロンを撃退しつつも、サムダック博士がさらわれておしまい
次回、エリートガード登場!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

風邪ひいて死む・・・ (´×ω×`;;

吐きそうで、午後早退・・・


朝、たぶん微熱ぐらいだったのが、
帰ってきて測ったら、38度線を超えたのですので
薬飲んでもう寝るです・・・ (´×ω×`;; 死ぬ・・・
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

風邪ひいてめっちゃしんどい・・・ (´×ω×`)

都心には負けましたが・・・
このまえのアレよりたいしたこと無かったんですが・・・


      すごい雨だった  (´×ω×`)  また冠水してた~~

 
風邪、うつされたっぽい・・・・・・・・ (´×ω×`)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

You continue to drift in your Loneliness

    だってあの娘に気もないクセに思わせぶりな目配せ♪


『 “デッドロック” は死んだ―― 私の名はドリフトだ 』
 


トランスフォーマー ジェネレーションズ

オートボット ドリフト/Autobot Drift


TRANSFORMER GENERATIONS』 という新シリーズです
日本でも展開して欲しいなぁ・・・

・・・というわけで、日本では今のところ未発売ですが
なんか、発売してくれそうな気がする・・・ してください・・・ (´・ω・`)


IDWコミックに登場するG1ラインの新キャラクター
元ディセプティコンのデッドロックというキャラが、オートボットに寝返ったという設定

デッドロックも黒くてカッコイイので、この商品のバリエーションでもいいから、
ぜひ商品化して欲しいところです (^ω^

 

実剣はカッコイイなぁ・・・!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

主武器はこの直刀で、天下無双という漢字四文字の刀身彫刻が施されています
もしかしたらこれがドリフトの座右の銘なのかも? ・・・というような想像も膨らみます

      英語で言うと、『peerless under heaven

 

ビークルモードは日産・シルビア似のレーシング仕様車

ドアの横に、漢字で 『侍』 って書いてあります・・・

一応、筆書きっぽいフォントを選んでるみたいですが、所詮フォント文字・・・
もう少し “直筆の筆文字” っぽければ更にかっこよくなると思うんですが・・・


そう思いながら見てると、単なる “サムライかぶれ” に見えてくるので注意
・・・痛い車とか言うな(笑)


頭部アップ・・・

どう見てもリペでタイガトロンが出そうなデザイン・・・でござる

集光ギミックもありますが、取り入れ口が狭いのと成型色が白いので、
うまく光を当てないといけなく、面倒になって撮りませんでした・・・
なんか・・・ その・・・ ごめん・・・ (´・ω・`)


ビークル時の刀はこの位置に収納

この部分はロボット時には背中になるので、刀を背中に背負った状態に・・・


長刀の他、腰には短刀を二口装備しています

短刀というより・・・ 巨大ナイフ?


 
なんというか、可動範囲も広く、単純にカッコイイです!
なんたって刀! ジャパニーズ・カタナですよ!?

   サムラーイ! ハラキーリ! フジヤーマ! スシクイネェ! (≧∇≦)ノ

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(おもちゃ屋で) おいがあんまい売れちょらん気が・・・

自虐ネタかよ!? ぶっちゃけすぎだ! ふきだしたじゃねーか!
うん、ラチェットのとっつあんどこも売れ残ってるよね・・・


   そうだ、私にいい考えがある! (゚∀゚)


地元振興的な意味で 鹿児島県民170万人 がみんな買えば、
売り切れどころか、逆に1回の生産で170万個売れたという記録が・・・


だめだー!! 鹿児島では放映してないー!!
(`Д´;


というわけで・・・

トランスフォーマー アニメイテッド」 第14話 メガトロンの復活 パート1


いきなり山の中で発見されたというメガトロンのボディ!

・・・と、復活までの伏線がちょっとばかりすっ飛ばされましたが、
ついにメガトロン様の復活でございます。

作画もきれいで、動きも良くて、エフェクトもバリバリ入って、たまらんです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

   でも、ラチェットはちょっとやられ役・・・ 販促にはなりません(^-^;


 


音仏・・・


トミカの販促とJAF(スポンサー)へのご機嫌取り・・・ なんだこれ? (´・ω・`;
TF関係ねぇじゃん!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

Gobots Spoons

ウォルマート限定
トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T.シリーズ
Walmart exclusive 
Transformers: Revenge of the Fallen N.E.S.T. Global Alliance
ディセプティコン デッドリフト/Decepticon Deadlift


過去のTF作品に該当する同名キャラが見当たりません


ダートボスのリペイント商品

今年発売された ROAD RIVAL SHOWDOWN というタイトルの
スカウトクラス2体セットのうちの1体で日本未発売です

5月のトレフェスで購入

アメトイショップ相場の半額チョイというか、
日本で発売されてるスカウトクラスの定価と同等ぐらいの値段だったかと・・・

 


フォークリフトというビークルモードと・・・

・・・MR-34から判るように、モチーフはトンカ社ゴーボッツスプーン
(バンダイ マシンロボ600 MR-34 フォークリフトロボ)

レネゲイド スプーンズ/Renegade Spoons


ロボット/ビークルの両モードともプロポーションがよく、

腕と脚の可動範囲も広いので、
このダートボスタイプは初心者にお勧めです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »