« 赤い~ 赤い 赤い あいつ~ レッドマ~ン | トップページ | Do not grieve. Soon I will be one with the matrix. »

2010年6月 2日 (水)

Cries and screams are music to my ears


    ジャンク箱の中・・・

    以前、クワガタンク(マイ伝メガトロン)の股間を改造した時の余りパーツを
    じっと見てたら、いつの間にかパテ盛ってました

    気づいたら手近にあったTFの塗装を落としてました

    パテが固まってきたので大雑把に削って、その日は寝ました

    朝起きて、おもむろにヤスリがけして形は完成

    百均のMiniドライバーで彫刻したので頭部の▼が多少粗いのは気にしない
    芯にした頭の造形が元々歪んでるので、若干 左右非対称だけど気にしない


    ベランダでスプレー缶でざっくり塗装

    <レシピ>
      ・ガンダムスプレー ブルー3
      ・タミヤスプレー シルバーリーフ + Mr.スプレー シルバー
      ・タミヤスプレー ライトガンメタル


    ベランダから戻ったら液晶モニターが死んでた・・・ (´;ω;`)


そんなこんなで・・・   シール貼って完成。 (`・ω・´)ノ

    

オルタネイターズ 改造

デストロン 情報参謀 サウンドウェーブ
/Decepticon Communications Soundwave


1984年発売の玩具の中でもコンボイメガトロンがカタログ落ちして、
売り場から退く一方、ずっと売れ続けたトップクラスの人気キャラです


そんなサウンドウェーブをでっちあげてみましたが、
なんだかちょっとカッコイイ感じになってしまいました

TFなので、普通はもっと野暮ったいというか、バタ臭い感じになるんでしょうが、
サウンドウェーブなので仕方ない(?)


ボディに使用したスキッズは、e-bayで比較的安価で出品されてます

バイナルではなく、オルタを使用した理由は加工や塗装のしやすさを優先したため


ディセプティコンのエンブレムはサウンドウェーブがモデルなので、
正面から見て、エンブレムの形に見えるように注意しながら調整しました

周りを黒くスミ入れして、バイザー内に見える 「眼」 を際立たせてみました


 
カセットロンは入りませんでした・・・ 残念!


ナンバープレートは思案中・・・

ストレートに「S・Wave」 とか、 音波→「Onpa」 とか、(政宗)一成→「1Say」 とか・・・
うーん、どうしましょう!?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


 
 

今、暫定で使ってるモニタがくすんでて、確認が出来ないので、
色補正は勘でやってます・・・

実際の色とかけ離れているかもしれませんが、そのときは後日差し替えます・・・ (´・ω・`)ゞ
 

|

« 赤い~ 赤い 赤い あいつ~ レッドマ~ン | トップページ | Do not grieve. Soon I will be one with the matrix. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/48528644

この記事へのトラックバック一覧です: Cries and screams are music to my ears:

« 赤い~ 赤い 赤い あいつ~ レッドマ~ン | トップページ | Do not grieve. Soon I will be one with the matrix. »