« The mind is my playpen. | トップページ | e-HOBBY Exclusive Insecticon "Clone Army" »

2010年5月13日 (木)

Friend is another word for fool.


「俺達、手を結ぶ相手を間違えたんじゃねぇか?」 という、
メガトロン軍には忠誠心を持っていないインセクトロンの、いかにもな台詞(↑)


というわけで、またフォーマット流用記事でスマンです! (`・ω・´;)ノ



デストロン インセクトロン 諜報工作兵 キックバック
/Decepticon Insecticons Espionage Kickback


イーベイで$6(本体)+$5(銃)で落札
メッキのはがれは翅の部分のみに集中しているので気になりませんが、
左前足(ロボの右腕)の先端が一本折れてます・・・ (´・ω・`)

本体と銃とでは出品者が違うのですが、銃はえらく新品な感じ

例のラベル屋さんのシールでレストアしてます
 

 
キックバックは、「ザ・ムービー」 では・・・

 ・ロディマスに轢き逃げアタックを食らう(頭が潰れる)
 ・その直後、更にチャーに撥ねられる

んで、棄てられ(中略)スカージだかスウィープスだかに転生しました

 
 

バッタ型ロボットに変形

カブトムシ、クワガタムシと比べて地味です・・・
・・・というか、明らかにチビッコに人気なさそうです!

特殊能力はジャンプ力キック力ですが、
キック力はともかく、元々空を飛べるのにジャンプ競われても・・・

・・・ってぐらい、微妙な立ち位置(笑)

 

元々はダイアクロンシリーズの敵、ワルダー軍団の昆虫ロボ(インセクターロボ)、
バッタスの流用

ワルダー隊員の搭乗スペースがあります

 

名前もカブトロン、クワガトラーときて、 バッタス・・・ なんか語呂が悪いです
とまぁ・・・なんとなくですが、ちょっとションボリな感じのキックバックではありますが・・・


ロボットモードが3体の中では一番ヒロイックなんです!

腕と脚が前後にスイングと、ヒジが可動、首が回り、
工夫すれば動きのあるポーズも可能です

 
 
というわけで、3回にわたってインセクトロンでしたが・・・


       もうちょっとだけ続くんじゃ (`・ω・´)ノ

 

|

« The mind is my playpen. | トップページ | e-HOBBY Exclusive Insecticon "Clone Army" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/48335875

この記事へのトラックバック一覧です: Friend is another word for fool.:

« The mind is my playpen. | トップページ | e-HOBBY Exclusive Insecticon "Clone Army" »