« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

あ~ばよ、とっつあ~ん!

トランスフォーマー アニメイテッド」 第9話 罠の時間


子安ヴォイスの無駄使い

 
今回は怪人回
スピードキングという超高速の怪盗で、CV:子安武人
“あばよ!” が口癖?

web版の予告映像で子安氏の銭形警部のモノマネがあったのですが、
本編は違う人(大川氏?三宅氏?)でしたね・・・


バンブルビーが未完のターボブースターで大活躍! ・・・やら、ウザ役だったりやら


第三者の何らかの介入によるものとはいえ、サムダック開発グッズは失敗続きなので、
サリの 「パパが作った装置は安全なんだから!」
・・・って台詞に説得力が皆無(笑)
 
 

次回は柚姉ブラックアラクニアの回
 
 

 

ンデ、音仏家・・・

 

      ('A`)

 

あぁ、もぅ・・・!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

Your days are numbered now Decepticreeps!!


   ↑の二人、ヘケヘケではこんな感じ・・・ ↓



あいかわらずカッコ良い!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

トランスフォーマー アンコール(復刻版) +香港製のパチモノ部品

サイバトロン 看護員 ラチェット/Autobot Medic Ratchet
サイバトロン 警備員 アイアンハイド/Autobot Security Ironhide


1984年に米国で発売された商品の復刻版

日本では1984年当時は未発売で、2001年にe-hobby通販限定で販売され、
実は2007年のアンコール版が初の一般販売という不思議な商品

何故、当時一般販売されなかったのかは判りませんが、
あくまで想像ですが、売れないと判断したんじゃないかと・・・


    だって、本当はこんなロボにしか変形しないんです (^ω^;

                   ↓

頭の造形はありません
さっきの頭パーツが香港製のパチモノ部品


実際の商品は、このような形で頭部をフォローしています

箱のミミの印刷物を切り抜いて差し込みます・・・ もちろん紙製

これはアンコール版のみのオマケで、元々はこんなフォローすらありません

代わりに座席部分に、「顔らしき模様のシール」 を貼るようになってますので、
本当はコクピット全体が顔なのかも知れません・・・ 顔デカッ!?


そして、腕の位置がかなり低いのが本来の姿です
上のほうの画像で肩のように見立てていたのは、実は手首
ファンには有名な見立て変形です


ちなみに頭の部品はたたむ事ができて、この状態で変形可能です

頭をたたむためには一度引き抜く必要がありますが・・・


運転席には隊員を乗せられます

例によってダイアクロン・カーロボットの流用ですので・・・


余談ですが、2008年にアイアンハイド・プロテクトブラックという実写映画版の
黒いボディのアイアンハイドにちなんだ玩具がe-hobby限定で販売されましたが、
これこそがダイアクロンカラー


ビークルモードは日産バネット(チェリーバネット)

それぞれ、救急車と一般車(赤)に変形


       ただし・・・


ロボットになるのは前半分だけです


後部は移動砲台に変形


実はひそかに、第1話で何故か玩具変形してます

この変形は、この1回きりです・・・(^ω^


本体は移動砲台に乗せられます


また、移動砲台のほうにも隊員を座らせられます

ちょっとした基地ごっこが可能


砲台の余剰パーツとなる砲身はこのようにジョイントできますが・・・

・・・車体下の空間よりも砲身が厚いため、若干ですがタイヤが浮きます


        駄目じゃん!(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

1000円ぐらいのでいいやと思ったけど・・・

 

       マウスを買いました


すげー安いやつでいいや ・・・とか思ってましたが、

結局、そこそこ機能があって、"比較的" 安いやつにしました


       というのも、土曜の夜というか、日曜の未明に
       マウスが死んだのです
             ↓

       VAIO付属のやつ

ひょっとして、ソ●ータイマー!? ∑(゜Д゜;)!  (違います)


今、新しいのを使って操作してますが、前のとは操作感が違うので
調整が必要なんですけど、もうめんどくさくなってしまいました・・・


   というのも・・・


マウスのソフトウェア入れたら固まるわ、無限ループエラーが出るわで、
システムの復元とか、もうこんな時間・・・って感じなので・・・('A`)


というわけで、昨日はこんなマウスを使ってたんですが、
       ↓

汚れたりするのが嫌だったので、新しいのを買ってきたんです

       ↑
フラッシュ焚いたので、ちょっと明るく写ってますが
実際はこんな暗いグレー
       ↓


デヴァイスレーベル

ダイナザウラー operating LASER MOUSE

 

    ギゴガゴゴ・・・

 


ダイナザウラーに変形するマウスです

ちなみに昨日まで未開封でした・・・(^-^;


ちゃんと使えるレーザー方式の光学マウスです

初期状態では、今日買ってきたやつよりも使いやすいです(えー


先々週の音仏では、色違い商品のグリムロックが紹介されましたが
ダイナザウラーにしろ、グリムロックにしろ、色以外はそんなに似てません
両者ともティラノサウルス・・・ というか、ゴジラ型なので。


G1ダイナザウラーと・・・

あれ? 良く見たら・・・  ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 手が似てるかも!(えー?


BWダイノボットならラプトルなので、似合ってたでしょうけど、
とうとう出ませんでしたね・・・

ちなみに、私はオーバーキルが出たら買おうと思ってましたけど、
とうとう出・・・(以下略


PCに接続すると、エンブレム部分が青く光ります

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ガクブルガクブル

一日中、風邪ひいて寝てました・・・ (´×ω×`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

オレ、グリムロック! ダァーーーッ!!

トランスフォーマー アニメイテッド」 第8話 ダイノボット誕生!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 
テーマパークのロボット恐竜が大暴れ!
グリムロック、スワープ、スナールのチームダイノボット登場の巻!


   グリムロック = CV:藤原啓治(BWダイノボット)
   スワープ = CV:飛田展男(BWテラザウラー)
 

何このファンサービス?!(゚∀゚)

グリムロックが 「ダァーッ」 って言ってる!(゚∀゚)

 
てゆうか、予告とエンディングのグリムロック、
口調とテンションが完全にBWダイノボットだよ・・・(^^; 本編はG1グリムロックなのに・・・

ちなみにスナールはCV:長嶝高士

 


ンデ、音仏家・・・

 

      ('A`)

 

あぁ、もぅ・・・!


 

DVD1巻 が予約開始!

アニメDVDってどうしてこんなに高いんでしょう!?
・・・と思ったら、定価が3150円でした  (^-^;ゞ

いや、初報は携帯で知ったのですが、
文字が小さくて 「3」 が 「8」 に見えたんですよ・・・(^_^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lights out.


         本日発売


トランスフォーマー アニメイテッド/Transformers Animated

ディセプティコン 空挺機動兵 ブラックアウト
/Decepticon Shock and Awe Blackout


アーシー
同様、
海外で実写映画(Revenge of the Fallen)のシリーズが始まったため、
アニメイテッドのシリーズが打ち切られてしまい、未発売になった商品で、
日本のアニメイテッド展開のおかげ(?)で、めでたく復活(?)
今後、海外でもToys"R"Us 限定だかなんだかで発売されるとかなんとか?


本日同時発売組の恐竜軍団・・・
しかも人気のグリムロックですら敵わないスピードで無くなってました


自動とか連動とかじゃないですけど、ローターは回転します

単なる軸回転ですが、摩擦が少ないので結構長い間回ります


     ギゴガゴゴ・・・


ロボットモード

実写映画版のブラックアウトを意識した意匠が各所に見受けられます

こんなにおデブさんなのに、かなり安定性が良くて、
いろんなポーズがキまりますよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

テールローターはエナジーディスクの発射装置・・・

ローターブラスターと言う武器です


ローターブラスターは左右どちらの腕にも装備可能


エナジーディスク発射!

これがまたあまりにも勢い良く飛ぶもんで、
隣の部屋のテレビ台付近で見失い、ちょっと慌てたのは内緒だ!(`・ω・´)ノ

 

  (テレビ台の中のHDDレコーダーの横に入り込んでた・・・(^ω^;ゞ  )


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

会社の帰りに・・・

 
フライングゲット!(`・ω・´)ノ

思ったよりデカい! 今から遊ぶよ~~~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

♪ここは・・・ガリハバラ~!

マリー&ガリー 全話BOX届いた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

  今から観るよ! ガリガリ観るよ! ヽ(`Д´ミ`Д´)ノ彡

 

「物体の重さが違っても同時に落ちる!・・・

 ・・・これぞ落体の法則!」
(CV:チョー)

 

    ちなみに・・・

 

「教授!!これは一体!?」


 
ヒント : 鉄球のほうが、縦方向に長い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

Caution can never be overused.


あれ? 意外にもいままでヘケヘケのランボルタイプの紹介ってしてなかった?



サイバトロン 保安員 アラート /Autobot Security Director Red Alert


    うーん、それは想定外だったよ・・・

    詳細は過去の記事でお茶を濁すつもりだったので・・・(えー


というわけで このアラート、
いままで日本でのみ発売された商品だったのですが、
このたび、海外での一般販売が決まったようです・・・


   日本市場で入手し損ねた方には朗報ですね (`・ω・´)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

やれんのか! やれんのか!

トランスフォーマー アニメイテッド」 第7話 灼熱巨人の挑戦


一昨夜届いた自転車を徹夜で組み立て、明け方試乗、午前中仮眠、
昼前に出かけて防犯登録しつつ、午後出社・・・

・・・だったので、昨日はアニメイテッド観るヒマ無かったですよ・・・('A`)

 

怪人メインの話でディセプティコンは出てきません・・・(´・ω・`)

人体実験・改造やら、実験事故で怪物になる・・・など、
子供向けアニメ的には自主規制的内容ネタ満載でしたが、普通に放送してましたね
アメリカだかカナダだかでは問題になったんでしたっけ?

 


ンデ、問題の音仏家・・・

 

      (゚∀゚)


もっと情報系にしてくれ・・・
・・・と先週ここでグチってましたが、今週は半分ぐらい情報系
商品販促の内容でした!


     ・・・・・・・・・が。


紹介された玩具が、子供にはハードルが高すぎるアイテムだった件(笑) 
あと、ブロードブラストの下半身の変形が間違ってるんですけど!


次回はダイノボットの話です
玩具も来週発売されますしね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

e-HOBBY Exclusive Insecticon "Clone Army"


(「リジェの裏切り」 より)


というわけで、今日はインセクトロンのプチネタ・・・

 
 

インセクトロンの能力は連日ご紹介した通り・・・

  ●ボンブシェル :
     セレブロシェル (敵を操る回路を注入)
  ●シャープネル : 
     オーバーライトウェーブ (敵を操る光線)
     サンダーアタック (敵に落雷)
  ●キックバック : 
     ジャンプ&キック (・・・・・・。)



また、これらの個人能力の他にもインセクトロン特有の特筆すべき能力があり、


  ■何でも食べて、それをエネルギーに変換、
   そこからエネルゴンキューブを作ることができる能力


そして・・・


  ■エレクトロクローンビーム
   鉄屑などにビームを浴びせ、自らのクローン軍団を作ることができる能力
   キックバック、面目一新! (゚∀゚) まあ、他の二人も使えるけどな!

 

というわけで、そんなインセクトロンのクローン兵士という設定の商品・・・


e-HOBBY限定

インセクトロン クローンアーミー/Insecticon "Clone Army"
(未開封)


実際にアニメ劇中に登場するのは本物と同じムラサキ色なのですが、
こちらは赤を基調にした、ダイアクロンカラー限定品です

つまり、カブトロンクワガトラーバッタス当時のカラーリングです


それぞれのキャラにも新たに名前が与えられ、

  カブトロンカラー
    ●突撃砲兵 サルボー/Assault Gunner Salvo
      能力 : 突撃臼砲/二連イオンインパルス・ブラスター/ダートガン

  クワガトラーカラー
    ●追跡猟兵 ザップトラップ/Hunter-Seeker Zaptrap
      能力 : ガンマ線デトネーター/グレネードランチャー

  バッタスカラー
    ●侵略尖兵 ショットホール/Invader Shot Hole
      能力 :  電熱放射チューブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    マテ


キックバックよりショットホールの能力のほうが強そうなのは気のせいか?
気のせいなのか? (´・ω・`)
それとも、逆にキックバックのキックはライダーキック並の破壊力なのか?

 

ちなみに、最近ではこの商品、シャッタードグラス/Shattered Glassという、
サイバトロン(オートボット)とデストロン(ディセプティコン)の善悪が逆転した
鏡像世界のインセクトロンとして海外で高値が・・・


       すげー 開封しづらい・・・ (`・ω・´;;


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

Friend is another word for fool.


「俺達、手を結ぶ相手を間違えたんじゃねぇか?」 という、
メガトロン軍には忠誠心を持っていないインセクトロンの、いかにもな台詞(↑)


というわけで、またフォーマット流用記事でスマンです! (`・ω・´;)ノ



デストロン インセクトロン 諜報工作兵 キックバック
/Decepticon Insecticons Espionage Kickback


イーベイで$6(本体)+$5(銃)で落札
メッキのはがれは翅の部分のみに集中しているので気になりませんが、
左前足(ロボの右腕)の先端が一本折れてます・・・ (´・ω・`)

本体と銃とでは出品者が違うのですが、銃はえらく新品な感じ

例のラベル屋さんのシールでレストアしてます
 

 
キックバックは、「ザ・ムービー」 では・・・

 ・ロディマスに轢き逃げアタックを食らう(頭が潰れる)
 ・その直後、更にチャーに撥ねられる

んで、棄てられ(中略)スカージだかスウィープスだかに転生しました

 
 

バッタ型ロボットに変形

カブトムシ、クワガタムシと比べて地味です・・・
・・・というか、明らかにチビッコに人気なさそうです!

特殊能力はジャンプ力キック力ですが、
キック力はともかく、元々空を飛べるのにジャンプ競われても・・・

・・・ってぐらい、微妙な立ち位置(笑)

 

元々はダイアクロンシリーズの敵、ワルダー軍団の昆虫ロボ(インセクターロボ)、
バッタスの流用

ワルダー隊員の搭乗スペースがあります

 

名前もカブトロン、クワガトラーときて、 バッタス・・・ なんか語呂が悪いです
とまぁ・・・なんとなくですが、ちょっとションボリな感じのキックバックではありますが・・・


ロボットモードが3体の中では一番ヒロイックなんです!

腕と脚が前後にスイングと、ヒジが可動、首が回り、
工夫すれば動きのあるポーズも可能です

 
 
というわけで、3回にわたってインセクトロンでしたが・・・


       もうちょっとだけ続くんじゃ (`・ω・´)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

The mind is my playpen.


というわけで、インセクトロンその2



デストロン インセクトロン 心理工作兵 ボンブシェル
/Decepticon Insecticons Psychological Warfare Bombshell


イーベイで$7(本体)+$5(銃)で落札
またしてもメッキがはがれまくってますが、気にしない ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

例のラベル屋さんのシールでレストアしてます
 

ボンブシェルは、「ザ・ムービー」 では・・・


     ・・・あまり見せ場が無いです


そのぶん、TVシリーズでは出番が多い印象はありますけど・・・

・・・あくまで個人的にそんな印象をもってるだけで、
数えたわけではないですけどね


ともあれ、いつの間にか負傷し、宇宙に棄てられ、ユニクロンに拾われ、
サイクロナスまたはその同型のTFに転生しました

 
 

カブトムシ型ロボットに変形

・・・なのですが、
当時のアメリカでは、ツノのあるカブトムシに馴染みが無かったおかげで、


    ゾウムシという扱いになってます (; ´Д⊂ヽ


それゆえ、食事シーンではツノの先端で物を食べます(笑)

現在では、ちゃんと Japanese rhinoceros beetle(カブトムシ) として
紹介されるようになってきてはいますけど・・・


セレブロシェルというものを敵に埋め込み、コントロールすることが出来ます
特に、テレビ版エピソード 「インセクトロン・シンドローム」 での、
デストロン軍団を次々と支配下に置き、メガトロンに反抗するのが印象的です

 

元々はダイアクロンシリーズの敵、ワルダー軍団の昆虫ロボ(インセクターロボ)、
カブトロンの流用

なので、ワルダー隊員の搭乗スペースがあります

 

可動はまあ、こんな感じ・・・

腕と脚が前後にスイングと、脇が若干上下し、
ヒザも若干表情付けが可能です(ただし、曲げすぎると壊れます)

逆関節(いわゆるトリ脚)なら、どんなに曲げても全然大丈夫ですけど
どっちにしろ、ヒザを曲げると立たなくなるので、意味ないですけどね・・・(^-^;
  

昨日の記事流用のヤッツケでゴメン! (`・ω・´;)ノ ・・・もう1回あるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

Control electricity and you control the world, world.


ゴールデンウィーク (そんなものはない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン) の前に
ネット注文してた自転車、5月7日になって 「在庫が無ぇ」 とメールで返事が・・・orz

というわけで、先週末は出かけるのも億劫になってしまい
例のラベル屋さんにロードバスターのと一緒に注文していたシールを使って
インセクトロンたちのレストアをしてました



デストロン インセクトロン 電子工作兵 シャープネル
/Decepticon Insecticons Electronic Warfare Shrapnel


イーベイで$10で落札
ところどころメッキがはがれてますが、気にしない ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

インセクトロンはデストロン(ディセプティコン)ではあるのですが、
メガトロン旗下に常に従事しているわけではなく、傭兵部隊みたいなもので、
基本的には互いの利害の一致があった場合に共同戦線を組みますが、
大概は双方が出し抜こうとして、作戦崩壊パターンに陥る事が多いです


シャープネルは、そのインセクトロンの一員で、「ザ・ムービー」 では・・・

 ・登場直後にブリッツウィングの流れ弾を食らって墜落
 ・ロディマスとチャーに轢き逃げアタックを食らう
 ・コンボイに追い回され轢き逃げアタックを食らう
 ・スタスクたちによって宇宙に棄てられる

・・・という見せ場(笑)のおかげで、かなり印象深いキャラになってます。

更に日本語吹き替え版では 「夕べから下痢気味なんだよな」 と、
テレビ版エピソード 「インセクトロン・シンドローム」 に続き、また腹をこわしているという


        腹ユルキャラ(えー


宇宙に棄てられたあとは、メガトロン同様、ユニクロンに拾われて、
スカージだかスウィープスだかに転生しました

 

オーバーライトウェーブという敵を操る謎電磁波を発信、
また、敵に雷を落とすサンダーアタックが攻撃技

ちなみにサンダーアタックは、
サイバトロンが車モードの時はゴムタイヤが絶縁になるという、
ゆでたまご漫画的謎理論で無効化されます

 


クワガタムシ型ロボットに変形

元々はダイアクロンシリーズの敵、ワルダー軍団の昆虫ロボ(インセクターロボ)、
クワガトラーの流用

なので、ワルダー隊員の搭乗スペースがあります

可動はまあ、こんな感じ・・・

腕と脚が前後にスイングと、腰が回転と、
変形機構のおかげで、つま先が可動するのみ

 
 

ちなみにトップ画像の
"I am Shrapnel, Decepticon Hero!" は、シャープネルの台詞ではなく、
「ビーストウォーズ」 のワスピータの台詞で、日本語版では・・・


  「私の名前はウルトラマスク3世、
       M78星雲から来たプロレスラーの大泥棒だよ とっつぁ~ん!」


・・・って台詞になってます (^ω^;; なんだそりゃ

 

とりあえず、今日はここまで (`・ω・´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

赤オプティマスプライム
  青オプティマスプライム
    黄オプティマスプライム

トランスフォーマー アニメイテッド」 第6話 不死身のメガトロン


本来の放送順だと第4話で、復活したメガトロン(の頭)のお話と
仲間たちとは反りの合わないプロールがチョットみんなと近付くお話

フンコロガシくん1号、かわゆい (*´Д`*)


冒頭にアングリー・アーチャーという盗賊怪人が出てくるのですが、
あんなブツ切りの話でしたっけ? (´・ω・`?

・・・・・・ってぐらい、本編内容に絡んでこない  あれー?

 

やっぱり第4話として放映してくれたほうがしっくりくると思うけど・・・ うーむ・・・(^^;


 


ンデ、問題の音仏家・・・

 

      ('A`)

 
もっと情報系にしてくれ・・・
早口言葉大会なんぞアタシは望んでいない!ヽ(`Д´)ノナンダヨー

 

 
 
黄オプティマスプライムならもってるぞ!(笑)

アーリーカラーマグナスでもダイアクロンのパワードコンボイでもいいので、
青オプティマス欲しいなぁ・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

War is a dirty business... and I'm as dirty as they come.

  
             星のピアス 虹のバンダナ



サイバトロン レッカーズ 陸上攻撃指揮官 ロードバスター
/Autobot Wreckers Ground Assault Commander Roadbuster


ゴールデンウィーク(・・・何それ、食えるの?)前の週末に発掘、
シールがひどい状態だったので、例のラベル屋さんに注文し、
それが今日、ポストに届いてたので、さきほど貼り直しました

元々本体状態が良かったので、見違えるようにキレイになったよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ミサイルとライフルが欠品ですが、ミサイルはどうせ無くすでしょうし、
ライフルはビークルモードでは余剰ですから、全然へっちゃらです  

へっちゃらへーです


んで、余剰パーツはライフルだけでなく、
ロボットモードの背部のタイヤを隠すカバー(装甲)と、
ジャンピングブースターユニット があります


順に着けるとこんな感じ


フル装備状態 (ライフル1挺しかありませんけど・・・)

ヒザの関節はダミーで、曲がりません
腰の関節は変形機構上、動きません


    とにかく動きません(笑)


可動するのは肩の回転と、あまり意味のない手首の回転ぐらい・・・ (^_^;
ほとんど棒立ちで、腕を前後に振る事が出来る程度

ヒザ関節に意味が無いならば・・・
単にワタシ個人の好みですが、普段は脚を縮めてます

そうすると、我らが総司令官と良い感じに並べられるんです


ビークルモードは、VV-54AR ムゲンキャリバー


シーエムズコーポレーションのムゲンキャリバーとの比較


このムゲンキャリバーが出たときは、ベストプロポーションと思ってたのですが
なんだかロードバスターのほうがバランスよく見えるのは気のせい?

実は、ムゲンキャリバーもたいして動かない・・・というか、
動かそうとすると、腰が変形を始めたり、タイヤカバーが外れたりするので、
いつも直立で飾っています・・・ (´・ω・`)


あまりにもひょろ長いので、とりあえず縮めてみた(笑)

・・・・・・・・・・縮めすぎた

 

 
というわけで、ロードバスター・・・

元々はタカトクトイスの可変メカシリーズ、「特装機兵ドルバック」
1/55スケール 無限キャリバー の金型が、タカトク倒産後にバンダイに譲渡され、
さらにその後、ハズブロに渡ってトランスフォーマーの仲間入りをしたもので、
権利の関係上、日本では未発売となった商品です


変形機構が秀逸である反面、構造的に脆弱なうえに
タイトな変形を強いられるせいで、特に腕が破損しやすく、
また余剰となるオプションパーツは無くし易いため、
海外オクでは概ね破損品、状態が良くても本体のみという出品が多いです
完品ともなると、それなりの値が付いてますね・・・ (^ω^;;


近年、エクシゲイザー最高司令官などの、G1モチーフカラーでのリペで、
なんとなく商品化に恵まれてますよね・・・(^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

ちぇりお!(CV:田村ゆかり)

チェリオジャパン

ライフガードブラック


普段から糖分ゼロのものを飲むことを心がけてるのですが、
今回は原材料に砂糖だのブドウ糖液糖だのが入っていない事しか確認せず
単に見慣れないデザインのライフガードがあるってだけで買って、
速攻開けて飲んだら・・・


        ぷるぷるぷる・・・・・・・・・( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・・


なんじゃこりゃ!?  あっ! コーヒーが入ってるのか!
ってゆか、コーヒーメインかよっ!(原材料名のトップに表記してあるので)


てゆか、もともと炭酸コーヒーは嫌いじゃないんですよ?

ただ、その他に入ってる本来のライフガード成分が駄目にしてるんだと思うんだ・・・(v_v;


まあ、半分も飲んだら慣れましたけど・・・(^-^;
心の準備があれば普通に飲めるかも
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

Then let's begin!! The game full of death and suffering...!


 ちゃんちゃんちゃんっ ちゃららら~らら♪
    ちゃんちゃんちゃんっ ちゃららら~らら♪

     (『トランスフォーマー2010』/歌:広瀬翔 のイントロ部分)


 ♪ちゃーらーららららー  ちゃーらーららららー
      ちゃーらーららららー  ちゃらーーーん・・・


     どーーーーん!


 ♪ちゃーららーららー
 (´・ω・`)
     (『Transformers theme』 のサビ部分)

     

         ↑ 死と苦しみに満ちたゲーム
 

というわけで、ついに手に入れました、黒メガ様

一昨日、仕事で秋葉原に行ったのですが、その待ち時間中、
半額で売ってるのを見つけてゲット!


   ねんがんのくろいくるまにへんけいするメガトロンさま! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


もう、うれしくて・・・

・・・こんな画像を作らずにはいられない(笑)

 

トランスフォーマーオルタニティ

破壊大帝 メガトロン/Master Therion Megatron

 

わしとのゲームに勝てば貴様の質問に一つだけ正直に答えてやろう

黒いメガトロンオルタニティコンボイに提案する “ゲーム” ・・・
黒いメガトロンの出身世界(彼がかつて存在した次元世界=2005年のG1世界)を舞台に、
オルタニティコンボイが選んだ1人の戦士と、メガトロンが力を与えた最強無比の軍団に
死闘を演じさせるゲーム・・・


  果たして、選ばれた戦士 「ウルトラマグナス」 の運命は!?


 


     どーーーーん!


 ♪ちゃーららーららー
 (´・ω・`) 弱っ!


・・・というわけで、まさかの 「コンボイの謎」の黒幕 という設定! (`・ω・´)ノ
最初にこの設定の噂を聞いたとき、ガセネタだと思ってました・・・

 

オルタニティ メガトロンの共通の武器ですが・・・


腰の剣は、超次元生物ハイセリオンの牙から造られたテセラクタルソード
空間距離などを無視し、離れた敵を斬ることができる


腕には空間を切り裂き、時間流を分断できる刃、グラビタルブレード
次元に穴を開け、溢れ出たエキゾチック粒子を浴びせるビーム攻撃にも使用可能


言葉の意味は判らんが、とにかくすごい武器だ!(゚∀゚)

えーと、宇宙の果ての敵でも斬っちゃうよ
んで、涼宮ハルヒとか、宝石剣ゼルレッチ装備の遠坂凛みたいな
防ぎようも耐えようもない無敵パワーを持ってるよ

・・・てことかな?(えー

 

ビークルモード

日産 フェアレディZ (Z34) カラー:ダイヤモンドブラック

6代目フェアレディZです


エンジンルームやコクピットもそれなりに造りこまれています

 

クリフを弄ったあとなので、変形が素直で簡単に感じられます
クリフ(バンブル)みたいに順番を間違えると壊れそうな部分とか無いですし・・・(^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

うわらば

何のために生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんてそんなのは嫌だ

現在(いま)を生きることで 熱い心燃える
だから君は行くんだ 微笑んで

そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも・・・


・・・って、書くと 「北斗の拳」 の主題歌と言っても違和感ないですね

 

今、アニマックスで一挙放送してるんですよ > 「北斗の拳」

偶然テレビを点けたらちょうど “天才トキ様” が酷いことをしてる話
(JCの巻数でいうと6巻)だったのでぼんやり見てます

イカス! トキ様!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hold still. This won’t hurt a bit.

からいも飴はやっぱい富士屋あめでーす


    んだもこらいけなもんな?


トランスフォーマー アニメイテッド/Transformers: Animated
かるかん饅頭
オートボット 救急医療員 ラチェット/Autobot Medic Ratchet


ちなみにこれは以前海外のショップ通販で購入した海外版です
日本版は赤い部分がこんなにくすんだ感じじゃなくて、ピカピカ塗装です


チームの中では唯一、かつてのグレートウォーを経験した最古参
オプティマスの補佐的な存在

気難しくて偏屈なオッサンで、人間嫌い・・・

・・・なのですが、日本版の脚本では、海外版よりもやや人当たり良く描かれ、
また、第5話までの予告編(テレビ放映版)でもメイン的な出番が多く、
より一層、視聴者には親近感が沸くキャラに変更されてます

また、第5話(原語では第7話)では主役だったりと、
ついこの前発売されたので、玩具販促タイミングとしてはいい感じ?
ただ、玩具売り場では若干人気が無い感じでしょうか?  ・・・オッサンだからか!?

 

日本放映版は中の人が鹿児島出身なので、キャラの個性付けのために、
鹿児島弁っぽい言葉を話します
語尾に “~じゃっど” とつける頻度が妙に多いです

理屈はビーストウォーズメタルスのランページの広島弁と同じじゃけぇ!(`・ω・´)ノ


きびなごの刺身

実写映画版と、初代アニメ版を足して二で割ったようなデザインですね


武器・・・というか、ツールが付属
撮り忘れましたが、手に持たせることが出来ます
春駒
左から、ハンマー、ドライバー、スパナ・・・ 缶切り? 栓抜き?

ちなみにビークルモード時はこれらは余剰パーツになります


ツールは背中に固定することも可能
さつま揚げ


ヒジにある工具(?)もスプリングで前方に展開出来、
握らせることが出来ます
兵六餅

 

ずんぐりむっくりしている割には可動範囲が広く、
また安定もいいので、ある程度の大胆なポーズも可能です
ボンタンアメ

加えて、

 肩関節がラチェット可動(ラチェットだけに?('A`))でカッチリしてるとか、
 踵が二重構造になっていて、脛が多少斜めでも立たせることができたりとか、
 頭部は変形中に自動で飛び出すスプリングギミックだったり、
 変形機構上、ヒジ関節に工夫がされていたり ・・・etc.

感心する部分が多い傑作玩具ですが・・・


   ないでそげん売れちょらんのやろかい?

   うんにゃ! こいからやっど!! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

ビークルモードは救急車
白熊
警光灯が窓と一体化して判りづらいですけどー・・・ (^_^;

 

んで、左腕になにやらアタッチメントらしき窪みが・・・
采野吉洋のアニメでGo!Go!

   これはまたの機会に・・・(`・ω・´)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

さて、仕事頑張っど!

真・恋姫のラスト数分 & デュラララ!


        ・・・・・・そして


トランスフォーマー アニメイテッド」 第5話 ぬぐえない記憶


        録画失敗・・・orz


まあ、TFに関しては早起きしてリアルタイムで観てたんですけどね
仕事から帰って、また観ようと思ったらファイルが無くて・・・(´;ω;`)

テレビの電源抜いて2~3時間放電したら録画機能は復活しましたが

 

ラチェットロックダウンの因縁話
過去パートでアーシーも複線的に少し絡んでくる話です

 

ラチェットのとっつぁん・・・

  鹿児島弁使用頻度が多なっちきちょらせんじゃろかい?

聞いた感じも、第一話のような標準イントネーション+鹿児島弁語尾じゃなく
だんだん自然な感じに近づいてる気が・・・(^-^;


 


音仏家・・・ 初心者豆知識的な流れだった
これならなんとか視聴に耐えられる・・・(^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »