« さて、仕事頑張っど! | トップページ | うわらば »

2010年5月 2日 (日)

Hold still. This won’t hurt a bit.

からいも飴はやっぱい富士屋あめでーす


    んだもこらいけなもんな?


トランスフォーマー アニメイテッド/Transformers: Animated
かるかん饅頭
オートボット 救急医療員 ラチェット/Autobot Medic Ratchet


ちなみにこれは以前海外のショップ通販で購入した海外版です
日本版は赤い部分がこんなにくすんだ感じじゃなくて、ピカピカ塗装です


チームの中では唯一、かつてのグレートウォーを経験した最古参
オプティマスの補佐的な存在

気難しくて偏屈なオッサンで、人間嫌い・・・

・・・なのですが、日本版の脚本では、海外版よりもやや人当たり良く描かれ、
また、第5話までの予告編(テレビ放映版)でもメイン的な出番が多く、
より一層、視聴者には親近感が沸くキャラに変更されてます

また、第5話(原語では第7話)では主役だったりと、
ついこの前発売されたので、玩具販促タイミングとしてはいい感じ?
ただ、玩具売り場では若干人気が無い感じでしょうか?  ・・・オッサンだからか!?

 

日本放映版は中の人が鹿児島出身なので、キャラの個性付けのために、
鹿児島弁っぽい言葉を話します
語尾に “~じゃっど” とつける頻度が妙に多いです

理屈はビーストウォーズメタルスのランページの広島弁と同じじゃけぇ!(`・ω・´)ノ


きびなごの刺身

実写映画版と、初代アニメ版を足して二で割ったようなデザインですね


武器・・・というか、ツールが付属
撮り忘れましたが、手に持たせることが出来ます
春駒
左から、ハンマー、ドライバー、スパナ・・・ 缶切り? 栓抜き?

ちなみにビークルモード時はこれらは余剰パーツになります


ツールは背中に固定することも可能
さつま揚げ


ヒジにある工具(?)もスプリングで前方に展開出来、
握らせることが出来ます
兵六餅

 

ずんぐりむっくりしている割には可動範囲が広く、
また安定もいいので、ある程度の大胆なポーズも可能です
ボンタンアメ

加えて、

 肩関節がラチェット可動(ラチェットだけに?('A`))でカッチリしてるとか、
 踵が二重構造になっていて、脛が多少斜めでも立たせることができたりとか、
 頭部は変形中に自動で飛び出すスプリングギミックだったり、
 変形機構上、ヒジ関節に工夫がされていたり ・・・etc.

感心する部分が多い傑作玩具ですが・・・


   ないでそげん売れちょらんのやろかい?

   うんにゃ! こいからやっど!! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

ビークルモードは救急車
白熊
警光灯が窓と一体化して判りづらいですけどー・・・ (^_^;

 

んで、左腕になにやらアタッチメントらしき窪みが・・・
采野吉洋のアニメでGo!Go!

   これはまたの機会に・・・(`・ω・´)ノ

 

|

« さて、仕事頑張っど! | トップページ | うわらば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/48237410

この記事へのトラックバック一覧です: Hold still. This won’t hurt a bit.:

« さて、仕事頑張っど! | トップページ | うわらば »