« リペイント再販でしたか・・・ | トップページ | 今日の主役はこのイケメン、スタースクリームだ! »

2010年4月16日 (金)

Pretender Classic Bumblebee


    ・・・と言われた頃もありました (´・ω・`)ゞ



サイバトロン プリテンダー諜報員 バンブル
/Autobot Pretender Espionag Bumblebee


1989年に発売されたプリテンダーのバンブルです
日本では未発売


プリテンダーというのは “人間や怪物や怪人をロボットに変形させる玩具” という
米国側の無茶なコンセプト要求に対し、日本側が人間などのガワ(モナカ)の中に
小さなトランスフォーマーを内蔵して米国を妥協させたという玩具シリーズで、
米国ではそこそこヒットしましたが、日本では若干(´・ω・`)ショボンヌ・・・


その人間などのガワをプリテンダースーツ/outer shellと言いますが、
今回のバンブルは、そのプリテンダーの中身のみ(アウターシェル無し)で、
イーベイで$21.25で落札しました


ビークルモードはもちろんVWビートル


若干ディフォルメされ、足回りもオフロード仕様で、少し無骨な感じです


武器は屋根に装備できます

チョット微妙(笑)


最初のミニボット版よりも腕の可動範囲が広く、
脚も左右がハッキリしているのでかなり進化してると言えます

まあ動くのは首の上下腕だけなんですけどね・・・


当時は、究極のバンブルビーが出たとも言われたそうですが、
究極は言いすぎだと思いますよ・・・ (^_^;;


というか、顔つきがバンブルビーと言うよりもクリフジャンパー似(笑)

 

進化の系譜・・・ 左より1984年版、今回の1989年版、2007年版

 

ともあれ、プロポーション的に今現在で一番 “究極に近い” バンブルは、
変形!ヘンケイ!(クラシック)オルタニティ版でしょうね・・・ (^^

 

|

« リペイント再販でしたか・・・ | トップページ | 今日の主役はこのイケメン、スタースクリームだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/48081307

この記事へのトラックバック一覧です: Pretender Classic Bumblebee:

« リペイント再販でしたか・・・ | トップページ | 今日の主役はこのイケメン、スタースクリームだ! »