« Might over microchips. | トップページ | Strike first, strike fast, strike hard. »

2010年3月15日 (月)

Molecular structure is the key to success.

ネガティヴ


   あまりにも語ることが少ないキャラっていますよね・・・ (´・ω・`)


臆病者
サイバトロン ミニボット 技術員 ドラッグ
/Autobot Mini-Bots Construction Engineer Huffer


玩具では腕の形がハンマーアームっぽいですが
劇中では普通です
アニメ画像
菱形の目とドラえもんっぽい配色の顔が特徴


基本的に出番が少ない、出てても喋らないと影が薄く、

    そのうえ・・・

超ネガティブシンキングな性格で、ちょっとでも不安要素があると、
作戦に反対したり、作戦が失敗する想定で語り出したりと、
血の気の多いサイバトロン軍には珍しい臆病者タイプです


そんな彼も、設定がまだ固まっていなかったファーストエピソードでは
コンボイに対して 「そうです!しっかり!」ポジティブなレア発言が・・・

 

チョロQサイズのトラックキャブに変形
カッコイイかと問われると微妙

ちなみに英名の 「Huffer」 は、“不機嫌者” という意味で、
日本名の 「ドラック」 は “牽引” という意味の “Drag” とも、
単に“トラック” に濁点をつけたものとも言われていますが、
「Huffer」 の隠語として “麻薬をキメてる者” という意味もあり、
日本名も、ドラッグ → Drug=薬物 に掛けたではないかという噂・・・

     真相はいかに?


負傷したコンボイに代わってコンテナを牽引するシーンの再現
コンボイ負傷時

 

ちなみにこのドラッグは海外オクで入手した当時モノで、
シール以外は一見綺麗ですが、左肩がゆるゆるでした・・・(´・ω・`)

|

« Might over microchips. | トップページ | Strike first, strike fast, strike hard. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/47814024

この記事へのトラックバック一覧です: Molecular structure is the key to success.:

« Might over microchips. | トップページ | Strike first, strike fast, strike hard. »