« Don't worry about the size of the blaster-worry about the sting! | トップページ | ガイアメモリ »

2009年12月27日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱

もうすぐ今日が終わるというのに、明日は出社だと言うのに、
いまひとつ回復しません・・・(´×ω×`)  38℃弱がずっと続いてます

いつもは具合悪くても、土日でリカバリーなのですが・・・


そんなこんなで、やる事といえば、
寝る事と、録画やDVDや本の消化と、ネットぐらい・・・


というわけで、表紙が恥ずかしくて買えなかった 月刊ニュータイプ (付録つき)
Amazonで注文するついでに注文した・・・

ハルヒフィギュア
角川つばさ文庫 涼宮ハルヒの憂鬱

・・・が到着したので、睡眠の合間に読んでました (左のフィギュアはニュータイプの付録)

 

角川つばさ文庫 というのは 児童書です


宗田理のぼくら」 シリーズ や、NHKドラマにもなった筒井康隆の時かけ
児童書ってのはわかる・・・ スゲーよくわかる
学校の図書館にも置かれてる事が多いらしいからな・・・

   だが 『ハルヒ』 ってのはどういう事だああ~~っ!?

児童たちに将来、ラノベを読ませようという角川の陰謀に違いありません(笑)

 

ご覧の通り、ちょうど我が家には 「涼宮ハルヒの憂鬱」 というタイトルの本は
存在しませんでしたので、この機会に買ってみました
まだなんか足りない

 

字がデカいうえに、いちいちルビがふられてて読みづらいったら・・・
な、なんなんですか? こ、ここどこですか? な、なんであたし連れてこられたんですか?


1頁あたりの文字情報・・・
特に漢字の羅列が多くなり、ルビが増えると読み難さはさらに加速・・・
そう


というか・・・
本の大きさ比較
∑(゜д゜lll) 本のサイズが大きくて、一緒に本棚に並べられんじゃないですか!?


・・・てゆか、
「分裂」 の続刊はいつなんですか? (´・ω・`) ←忘れてたけど
 
 

|

« Don't worry about the size of the blaster-worry about the sting! | トップページ | ガイアメモリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/47131875

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱:

« Don't worry about the size of the blaster-worry about the sting! | トップページ | ガイアメモリ »