« 埼玉県越谷市・・・ | トップページ | 君が選ぶ、君のヒーロー! »

2009年11月27日 (金)

That which does not become a part of the one,
shall become one with the void.

 
 

 
I am Unicron...
 
 
 
TRANSFORMERS CYBERTRON


Transformers: Cybertron シリーズ

星帝 ユニクロン/Chaos Bringer Unicron


CYBERTRON(ギャラクシーフォース)のラインで発売されたユニクロンですが、
このデザインのユニクロンはアニメ劇中には出てきませんし、
特に日本放映版は “ユニクロン” という言葉ですら出てきません

ARMADA(マイクロン伝説)/ENERGON(スーパーリンク)のユニクロンと
同じ意匠が多いため、この2作のユニクロンと同一人物と思われます

ちなみに、上記3作以外のどの作品のユニクロンも同じキャラクターという設定で
基本的にユニクロンは全時空において同一人物です


デラックスサイズの玩具で、日本未発売
輸入ショップで3000円代~5000円前後

  

「惑星」 ではなく 「SF戦車」 に変形します

そのため、ファンからは 「ユニクロンタンク」 というような愛称で呼ばれてます


後部にサイバープラネットキーを挿入すると、
ロボットモードで胸部に当たる部分の砲塔口が開きます


メチャクチャかっこいいのですが、トップヘビーなため、
脚の関節(特に股間)に負担がかかってちょっと立たせづらいです
カオスブリンガー

あと、惑星ユニクロンの骨羽(?)/リング部分に相当するパーツの接続がゆるく、
変形の最中や、ポーズをとらせている時はもちろん、
単に触れただけでポロポロ取れちゃうのがちょっとストレスかも・・・(´・ω・`)

 

|

« 埼玉県越谷市・・・ | トップページ | 君が選ぶ、君のヒーロー! »

コメント

敵のリーダー格って
よく戦車に変形しますよね:)

場所をとるマイ伝のユニクロンよりも
こっちのほうがコンパクトに飾られそうですねw

でも、惑星に変形するユニ様もほしい・・・

投稿: マッキー | 2009年11月28日 (土) 00:23

マイ伝ユニクロンは 「場所をとる」/「デカい」 ので、
ウチでは棚の一番後ろに飾ってるんですが、
その前に段々と小さいのをずらっと並べてる関係で、
取り出して遊ぶのが面倒になってますよ・・・(^^;

投稿: ぽぴたん | 2009年11月28日 (土) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/46868816

この記事へのトラックバック一覧です: That which does not become a part of the one,
shall become one with the void.
:

« 埼玉県越谷市・・・ | トップページ | 君が選ぶ、君のヒーロー! »