« 君が選ぶ、君のヒーロー! | トップページ | Let's bend some tailpipes! »

2009年11月29日 (日)

Strike first, strike fast, strike hard.

 

「デストロンの奴らを2~3人、血祭りにあげてやりますよ!」
赤壁

レッドクリフという作品名を聞くたび、
笑いが込み上げてくるのはコイツのおかげ。



トランスフォーマー オルタニティ

サイバトロン 戦士 クリフ/Autobot Warrior Cliffjumper


         というわけで、クリフ様 届いた。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


バンブル(Bumblebee)の商品化の際にいつも、
ついで的にバリエーションで商品化される機会に恵まれることが多く、
とことん血の気が多く、口だけ達者な微妙に弱いアイツです(笑)


波動ポインターガン×2挺は脚の内側に収納

最近股関節の弱いヤツの紹介を(たまたま)し続けた天罰か、
股関節のクリックが妙にカッチリし過ぎてて、動かすのが大変(笑)

 
そのおかげで、トップが激ヘビーなのにしっかり自立!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

ビークルモード

スズキ スイフト スポーツ ZC31S/ボディカラー:シュプリームレッドパール



5ハッチ&ボンネットは開閉可能

エンジンはもちろん、インテリアもそれっぽく作られてます


足首(つま先) ですが、コッチの変形ほうが安定します


大きさはバイナル/オルタよりやや小さめで、まさしく 「ミニボット」 という感じ

更に基本コンセプトがBTと同じなので、ほとんど違和感なく並べられます


でもビークルモードで並べるには、やっぱり無理がありますけど (^^;


変形は複雑ですが、手順さえ憶えればそこまで難しくないです

動作がやや固い部分が多く、初めてではどこが動くのか判りづらかったり、
手順を間違えたりすると連動部分がうまく動かず、変形不能になるので、
やや注意が必要だったりします
(※説明書にも注意事項が何点か書き添えられています)

実際、変形中に胴体のスライドが全く動かなくなってしまい、
「すわ!分解修理か!?」  ・・・とメチャメチャ焦りましたよぅ (^_^;ゞ

 

|

« 君が選ぶ、君のヒーロー! | トップページ | Let's bend some tailpipes! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/46881559

この記事へのトラックバック一覧です: Strike first, strike fast, strike hard.:

« 君が選ぶ、君のヒーロー! | トップページ | Let's bend some tailpipes! »