« We bring light to the darkness. | トップページ | 背後から忍び寄る、俺に気づくかな!? »

2009年11月11日 (水)

俺は宇宙(そら)と共に敵を切り裂く!!

 

ロボットマスターズ

  様々な時空から戦士が集結!
  2004年の地球を舞台に繰り広げられる戦いのストーリー!

 

過去の人気商品や人気キャラを使った、日本独自の玩具展開シリーズで、
意外と新規設計が多かったり、でも待望の復刻商品が色替えの別人だったり、
新規設計モノ以外は店先に駄々余りだったり、
いろんなメディアで別個に展開したために話の全体像が見え辛かったり・・・

なんか中途半端なシリーズでしたが、ラインナップ自体は概ね好きですよ?


一発変形(フリップチェンジャー)を始めとしたお手軽変形が多いので、
一般層の認知度が若干あがっている今現在に展開していたら、
もしかしたらもっと売れてたかも知れません



MEGATRON
デストロン 剣闘士 エアハンター/Decepticon Air Hunter


元々はG2ラインで企画されたものの、当時お蔵入りになったものを、
1997年にKB Toysが展開した 「MachineWars」 シリーズで
メガトロン/MAGATRON(と、そのクローンのメガプレックス)として
陽の目を見た商品のリペイントです
よく見ると頭部がメガトロンなのが判るかと思います


このエアハンターの他にも、いくつかリペイントが出ていますが、
オリジナルであるメガトロンも含めて、これが一番かっこいいです。

てゆか、私の脳内では、コイツがメガトロン な勢い! (`・ω・´)ノ

 
 

ビークルモードはステルス戦闘機
ラプター似


    この機首を折ると・・・


一発

スプリングの力であっという間に ここまで一発変形!ヾ( ゜ω゜)ノ

 

ロボット時に垂直尾翼のブロックが上に移動するという
地味なギミックですが、だがそれがいい!
背面
脚の裏に収納されているパーツを組み合わせると・・・

クロミウムショット(銃)になります
すぐ無くす


聖断剣 “鎧斬”
剣技「イリュージョンマスター」の使い手
 ・・・せいだんそーど “がざん” と読みます

ぶっちゃけ、余剰パーツ以外の何モノでもありません ・・・ので、
ロボマスのこの手の武器って、我が家ではすぐ紛失しますよ・・・ (´・ω・`)


|

« We bring light to the darkness. | トップページ | 背後から忍び寄る、俺に気づくかな!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/46724185

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は宇宙(そら)と共に敵を切り裂く!!:

« We bring light to the darkness. | トップページ | 背後から忍び寄る、俺に気づくかな!? »