« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

朝起きたら・・・

風邪ひいてた・・・ (´×ω×`) う゛~~~~~~

 
いや、それよりも・・・    
夕べは早く寝たのですが、朝起きたら・・・

寝てる間に小人さんがブログ書いてる!? ∑(゜Д゜ノ;)ノ
   

 


前田太尊と川越・・・ これ、先月書いたやつだ・・・
 (※公開日設定を間違えてたらしい・・・orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっちのフィギュアじゃ! 買ってくりゃれっちゃれら!

 
 
    というわけで・・・
 
 
か、か、買っちゃれらっ!!


 


わっちフィギュアじゃなくて、
血の抗争 帝拳高校 前田太尊

そこまで考えて買ったわけではないんですけど、
一般的な1/8スケールのフィギュアと絡められますぞよ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

画像右の言葉様(ウェポンは自作)は大きさ比較用です


     うむ、良い買い物をした!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 


とは言え、もっとお手ごろなサイズで欲しいです
太尊、勝嗣、米示、島袋、赤城、鬼塚、葛西、薬師寺、原田、
小兵二、中島、マサさん、井岡・・・ ってズラっと並べたいじゃん! ねぇ!?

    そうだと言ってよバーニィ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

「神園さやか」 って広島出身なんですね・・・

川越出身じゃないの!?

Σ(゜Д ゜;) だまされたぁぁぁぁーーーー!!(笑) >カワゴエ ダーイスキ!

   好きなだけかよ!? ( ̄▽ ̄;


川越に行ってきました  普通に観光
トキの鐘


私の場合、自転車で行って、夜中にうろつく事は度々ありましたが
休日の真昼間の小江戸散策は初めてだったので、あまりの賑わいにビックリ

通りの漬物屋でタマネギの漬物買ってみた! うめぇ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ちょっとラッキョウぽい

    次は醤油味と味噌味を買ってくるー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗神拳奥義 醒鋭孔

おろろいれえぇ ほ・・・ほんろにいれえ~


土曜の夜から後ろ首が・・・
今朝はそれが両側頭部と肩に広がって死にそうでした・・・ てゆか、


       ・・・・・・・・・いれぇ。 (´;ω;`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

2人だけの秘密です

今日は、乃木坂春香の秘密 (第一期/全12話) を購入し、復習のためにイッキ観。

 
・・・・・・・・復習ってなんだ? 自分で言ってて意味不明。


しかしなんですね、この清純カップル・・・


   こっ恥ずかしにゃあぁぁぁぁ!! (`ロ´;;


   だが、それがいい! (`・ω・´)キリッ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

Today's Autobots are tomorrow's scrap metal.

ちょっ! バッ! ち、違うからな! ///
べ、別に・・・ く、く、く、くぎ(ry

うるさい、うるさい、うるさーい

というわけで、さっきまとめて届きました。 (・・・といっても3個口)


USBメモリ (2GB)
もうバレバレ(笑)

 
 

          ギゴガゴゴ・・・

 
 
 
デヴァイスレーベル デヴァイスジャガー operating USB MEMORY

最弱兵
デストロン 諜報破壊兵 ジャガー/Decepticon Saboteur Ravage


   あたまでかいです(笑)


四肢と尻尾、首とアゴが可動します
商品名が 「ジャガー」 から 「デヴァイスジャガー」 に変更になってます


 
ちゃんと使えるUSBメモリです
U101P
タイガトロンと同時発売ですが、
両方買う勇気が無いので、優先順位的にジャガーを選びました


パッケージはこんな感じ
箱
おぉ!? なんか、電気屋に並んでても違和感無いデザイン!(゚∀゚)


というわけで、
カセットロン部隊
ミュージックレーベルのサウンドウェーブと並べると良い感じ!


   ちょっとだけ、あたまでかいですけどー(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

今月の更新され無さは異常(笑)

いや、仕事が忙しくて帰りが遅かったり、
家帰っても資料作成だったり、
休日はその週の疲労が祟って寝込んだり・・・
ちなみに今週は、日曜からPC不調でその復旧・・・


     ・・・・・というのもありますが、


やっぱ、撮影が面倒な環境になってるというのが一番大きいですよー (´・ω・`)


撮影ブースでも作ろうかと思った日のこと、
     そんなネタが溜まりすぎて弱った日のこと・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

あいつは何の取柄もない 素寒貧な若ものだった

あいつの名はぁぁ ポリィィィスメァァァン!!>挨拶


チョット前にバイナルテック プロールのジャンクを手に入れたんです
ジャンク
ボディ側面に傷や汚れが多数、サイドミラーがボッキリと欠損

まあ未開封新品でも持ってるんですが、BTってモノによっては希少価値・・・
このプロールもなかなか出回らないわ、出ても高いわという状態

なので遊ぶ用が欲しかったので買っちゃったんです

秋葉原の中古屋で、1500円ぐらいだったっけ?

 


ところで、昨日、一昨日と、幕張でホビーショーがありました

そこのフジミ模型ブースで 「レガシィ」 のジャンクパーツを100円でゲット
フジミ模型
&以前買ってた、同じくフジミ模型のデカール新製品


     さあ、レストアするよ!(`・ω・´)ノ

 
まずは 「警視庁」 の文字をシンナーで消します
文字の塗装に厚みがあるので平らにするのが目的です
基本工作
んで、マスキングして白と黒で再塗装して傷と汚れを一網打尽

元々塗り分けが歪んでる (※1枚目の画像参照) ので、ついでに真っ直ぐにしました
一昨年導入された警視庁の新塗装パトカーにするので、黒の領域をやや多めに

白はガンダムスプレーのなんか白いヤツ
黒はMr.スプレーのセミグロスブラック


          で。


「レガシィ」 のサイドミラーつけて (※接着面は要調整)、
デカール貼って出来上がり! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
完成
ここまで塗装の乾燥時間も含めて1時間ぐらい
意外とマスキングに時間がかかりました・・・

ボンネットにも警視庁エンブレムを貼ろうかどうしようか悩み中
そんなマーキングは実在しませんが、やっぱG1オマージュ的な意味で・・・


あとはクリアーコートだけですが、我が家在庫切れ・・・ 残念!
明日買ってこよう・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ぷち最悪ですっ

台風一過だ バ~カボンボン。


夕べは用水路やビニールハウスが気になって気になって、
つい見に行こうかと思いましたが我慢。

起きたらウチの前がプチ冠水

 

今朝の通勤時、家から出て50m程で傘が突風で大破したので
すぐに戻ってカーボン製の骨の傘を持って出たものの
今度はずっと強風で差してらんない・・・

そんなに大降りじゃなかったので、傘を閉じて駅まで濡れて行ったのですが
直後、日が射してきて、以降は傘未使用・・・ ヽ(`Д´)ノナンダヨー

 

んで、きっちりJRの運転見合わせにも巻き込まれましたが、
20分早く出たので、振り替え運送でそこそこ大丈夫でしたが

えー? ほぼ復旧完了したのは夕方ですか・・・

    すげーな! 台風! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

I nominate myself as the new leader.

俺TF

というわけで、
スモークスナイパーの青いボディを黒くし、各部マーキングを赤に変更しました

黒部分は樹脂染色で黒染めした上からセミグロスブラックを塗装
全体の配色はナイトスクリームEnergon Starscream)を参考に


頭部をナイトスクリームのものに交換

デストロン 航空参謀 ナイトバード/Decepticon Starscream


ちなみにコイツら、変形パターンがほとんど一緒です

脳内設定では単純にパワーアップしたスタースクリーム
ネーミングはナイトスクリーム(英語名:Starscream)&ハマダ博士のアレ

 

まあ、脳内設定やネーミング云々はどうでもよく、
単にBB改造のメガトロンの相棒が欲しかっただけなんですけどね


合体!

メガトロンは窓の色を黄色からオレンジ褐色に染色、
機首部分にラピーを貼って、メッキラインが翼から続くようにしました


   うーん、まだイマイチ・・・?  もうちょっといじりたくなった
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この 1週間、公私共に・・・

いや、「私」 のほうは いっぱいいっぱい で、
「公」 のほうは いっぱい ぐらいか・・・?


   んで、ついに一昨々日風邪をひき、
   一昨日の夜から今朝まで死んでました


・・・というわけでご無沙汰です (´・ω・`)

 


先週テレビを買い換えたんですよ   薄いヤツに。

いままでテレビ上に撮影スペースを設置してたんですが
今度のテレビは薄くて、なにも物が載せられない(笑)

というわけで、別室に仮設の撮影スペース作ったけど、
照明位置とか条件が色々変わったせいか、


   写真がうまく撮れねぇ・・・ (´・ω・`) あれぇ?

 

あとでTF玩具を更新しますけど、画像が・・・ _| ̄|○ lil|li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »