« だが、頂点に立つ者は常にひとり! | トップページ | この 1週間、公私共に・・・ »

2009年9月26日 (土)

コンボイだと? ククク、違うなぁ!

近所のブックオフでゲットのTFジャンク・・・

ジャンク
500円と300円
爆撃機はミサイル×12個が欠品/戦車はミサイルポッド(砲塔後部)が欠品

 

【爆撃機】
ステルス爆撃機
デストロン 空爆兵 BB/Predacon BB

ビーストウォーズII に登場したデストロンの航空兵で
航空参謀スタースクリームの相棒です

巨大

玩具としてはG2時代のドレッドウィングのリカラーで、
実際はスタスクとのセットで、機体後部にスタスクの合体ギミックがあります
(※ドレッドウィング時代は上記スタスクの色違い→スモークスクリーンとのセット)

ちなみにG2ドレッドウィング&スモスクをリカラーして
メガトロン&スタスクとして発売予定がありましたが、お蔵入り

この時の予定が黒いリカラーだったそうなので、
まさにこのBBはメガトロンに限りなく近い存在です


余談ですが、ビーストウォーズII は上記のBBメガストーム(G2メガトロン)、
スラスト(マシンウォーズメガトロン)と、いわゆるメガトロンの玩具がいっぱいの
メガトロン祭アニメです(笑)


 


【戦車】
戦車
サイバトロン 秘密司令官 リバースコンボイ/Cybertron Reverse Convoy

戦車に変形するコンボイです
コンボイには珍しく、戦闘的なスタイルです

コンボイ

ロボットマスターズのキャラクターですが、
玩具自体はG2時代のものが元になっていて、自立が困難

なぜなら後ろが・・・
皮
・・・特に脚部がスカスカで、接地がまるでダメ (v_v;

上半身に重さが集中しているのも問題
 


そのかわり、そこそこカッコ良さげなポーズは可能です
 
コンボイだと?
 
 
 
 
コンボイだと? ククク・・・違うなぁ!
 
   
 
 
 
ククク・・・
 
 
ギゴガゴ・・・

 
 
違うなぁ!!
デストロン 闇の破壊大帝 リバースメガトロン/Destron Rebirth Megatron

 
 
その正体はリバースコンボイのボディを奪った初代メガトロンだったんだよ!
  
なんだってーッ!

 

リバースコンボイの頭部を胸に収納し、
カノン砲の後部からメガトロンの頭部を移動させるというギミック
メガさま

「●●●だと? ククク、違うなぁ!」 の元ネタ玩具です

ちなみに英語名もReverse(裏返し) Convoy からRebirth(甦る) Megatron に変化

 

というわけで、
BBとリバースコンボイが同時に手に入った意味を考えると・・・

   これしかないでしょ!

破壊大帝

おぉ!? 普通にカッコイイ!! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ おーる はいる めがとろん!

 

こうなると、これと合体させるスタスクが欲しくなりますよね・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

準備完了(?)
次の生贄
ナイトスクリーム(左)の頭部をスモークスナイパー(右)に移植して、
ナイスクっぽいカラーで塗るというのはどうでしょう? (`・ω・´)ノ

 

|

« だが、頂点に立つ者は常にひとり! | トップページ | この 1週間、公私共に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/46320300

この記事へのトラックバック一覧です: コンボイだと? ククク、違うなぁ!:

« だが、頂点に立つ者は常にひとり! | トップページ | この 1週間、公私共に・・・ »