« 早口 ブラー Make-up アーシー♪ | トップページ | 子安(私が主役)武人 »

2009年9月 5日 (土)

私は子供の頃から存在感が無いとよく言われた・・・

 

さぁて、勿体無いとか言ってないで、
サクサク開封しちゃうぞ!


・・・・・・・・とはいえ、
未開封
モノトーン箱と比べ、このようなヒートクローズ袋は
いかにもスゲェ限定って感じで開けづらい・・・(笑)


Catch me if you can, Decepticons!

カーモード
サイバトロン高速偵察員 インディヒート/Autobot Skid-Z
ジャスコ限定 「スーパーインディヒート」


お? こいつ・・・ 綴りが違うけどスキッズだったんですか?
海外の人はスキッズ好きですね (^-^;

ちなみに通常商品は、白/メタリックマルーン/すみれ/青竹が基本色で
毒々しいというか、どう見ても悪役っぽい配色でした
※海外版はすみれ色部分がシルバーだったり、黄色いマーキングじゃなかったりと、
  多少毒っぽさが薄れてます

アニメは観てないのですが、
知人によると本編での存在感の無さは異常らしいです

  

2000年に発売されたJRXをジャスコで買うと、先着順にもらえた限定非売品です
ウイングの “2000 EXCLUSIVE” はそういう意味です
JRXと

元々は玩具企画 マシンウォーズ の諜報員リジェ/Mirage(日本未販売)ですが、
これの色替えとして、アニメ 「カーロボット(R.I.D)」 に登場したリカラーキャラ商品の、
それを更に限定でリカラーしたのが本商品

クリアーブルー成型により、リジェっぽくなってファン感涙のアイテム
顔だけ見ると、どちらかというとトラックスですけど(笑)


ちなみに後年、 「ロボットマスターズ」 で更にリカラーされて、
まさにG1カラーのリジェとして発売されました。

ロボマスのリジェも持ってるはずですが、現在ダンボールの山の中で行方不明 (´・ω・`)

 

フリップチェンジャーです
一発
初めてこの形態のTFを触る人は感動すると思いますよ?

余談ですが、ワタシの初フリップチェンジャーはラットル/Rattrapです

また、フリップチェンジャーは変形の前後のプロポーションや、
可動の点では概ねハズレなしという印象です

リジェっぽい
下腕の板が関節部に近すぎるため干渉し、若干制限されていますが、
可動は全体的にそこそこ広いです


武器
脚部内側に収納されたパーツをつなぐと、銃になります


ヘケヘケのリジェもこのプロポーションで出してくれたら
ワタシ的には最強だったんですけどね・・・

別にヘケヘケ版がダメって訳じゃないですけど
(あれはあれで変形が面白いので)
 

|

« 早口 ブラー Make-up アーシー♪ | トップページ | 子安(私が主役)武人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/46127197

この記事へのトラックバック一覧です: 私は子供の頃から存在感が無いとよく言われた・・・:

« 早口 ブラー Make-up アーシー♪ | トップページ | 子安(私が主役)武人 »