« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ここからはステルスモモの独壇場っすよ!

 

りじぇだじぇ! G(≧ヮ≦)

 

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー
Who and what I am, I hide from my enemy.
サイバトロン諜報員 リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.
Autobot Mirage (electro-disruptor version)


ミリオン出版 「トランスフォーマージェネレーション2009 Vol.01
誌上通販商品です (※申し込み応募は既に終わっています)


リジェの透明化能力 (エレクトロ・ディスラプター) をモチーフにした
クリア成型の限定バージョン
くるまモード


     ・・・ですが!


仕様発表時にも散々言われてますが、黒すぎやしないかぃ? (´・ω・`)
特に くるまモード時!

もっと薄くてもよかったのに・・・
大人の事情とかでなければ、薄いクリアブルーにしてくれるとかさ・・・

惜しい・・・ 実に惜しい・・・


後ろから見れば若干クリアが多く見えます
まあ本当に若干ですけどー


ノーマルのリジェと並べてみる

  脱け殻みたい・・・ (^-^;
 
 

まあ “リジェらしいカラーとは何か” はさておき、
なんだかんだ言ってモノクロ好きなのでお気に入りです! (o≧▽゜)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

Whoever loses, I win!

『Transformers: Revenge of the Fallen』


   この夏、全米が泣いた!

 

・・・・・・・サイドウェイズの扱いに(笑)

オオゥ・・・ ウェェェイズ・・・
ディセプティコン サイドウェイズ/Decepticon Sideways


あの時、トイザらスで買ってもらってた満面の笑みのチビッコ・・・
本編を観て、きっと涙目


    ・・・・・・・せつない (´;ω;`)

 

まあ、それはさておき!

 

的か味方か!?どちらmかといえば敵!
スパイ ノイズメイズ/Autobot ←?→ Decepticon  Sideways

サイバトロンとデストロンを混乱に陥れる謎のトランスフォーマー
ユニクロンの眷属 ※海外版のみの設定
原語名はサイドウェイズ

というわけで、Sidewaysつながり。

実写版のサイドウェイズ玩具のパンツが赤いのは、コイツへのオマージュ?
・・・なわけないか (^_^;;


カッコイイのは知ってたんですが、気付いた時にはもうプレ値!
相場だと本体のみでも、箱ありでも8000円前後というところ?
ビークルモード

 

先日スカージを弄ってたところ、我慢できなくなって入手
ヒゲ

イーベイで$14.99落札+送料16$・・・

合計3000円程度という思いがけない安価だったため、
調子に乗ってラットバット(&スプリンガー)も昨夜落札してしまいました
$19.49落札で、近日届く予定 


フォースチップをイグニッションすると
チェンジ
エンブレムがサイバトロンからデストロンへ!

個体差なのかフォースチップが完全に固定されず、
挿したままにしておくと、数秒後に飛び出して(発射されて)しまいます(´・ω・`)


またこれも個体差なのか、左腕が重さに負けてヘタるので
スペーサーをつけましたが、すぐに取れそう・・・
素材的に一時しのぎ

 

実はDVD限定版に付属した “量産型” という色違いも存在しますが、
こちらは今となっては存在自体がレアすぎて、さすがにあきらめています・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ユナーーイト!!

いそがしすぎておもちゃであそぶひまがない・・・(´;ω;`)

赤一色
サイバトロンエアーボット 合体戦士スペリオン/Aerialbots Superion


ジャンク品をコツコツ集めてたら、巨大ロボが1体完成!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


しかも、せっかくだから俺はこの赤のロボばっかりを選ぶぜ!
青を中心に余剰パーツがいっぱいになっちゃった・・・(笑)


しかも、怪しい同人パーツを装着してみましたが、写真で見るよりイイネこれ!


 

ヒューマンアライアンスのバンブルも届いたけど、まだ開けてもいないや・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

今朝、曜日を間違って出勤

体調が悪く、ずっと伏せっていたせい?

出かけた金曜日を、既に土曜だと思っていたので、このあたりで1日ズレた?
テレビが無いのも要因のひとつ?


 


今年の夏風邪はお腹にくるらしく、もう数日脱水的な状態・・・
死にそう・・・


とりあえず今日一日は思わぬ休みになった感覚・・・
いや、もともと休みなんですけどね


おやすみなさい。   ガクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

知人の葬儀に行ってきた。

疲れた。


小学生時代の親しかった友人で、よく遊んでた事は憶えてるのですが、
具体的になにをして遊んでたかは全く憶えてないんですよ

30数年前の引越し当日からずっと会っていなかったのですが、
12~3年前に1回だけ会ったのが最後でした
癌だそうです


んで、その時に渡した携帯番号を頼りに昨晩、彼女の旦那さんから訃報が・・・
というか、旦那さんはどうやら私と同じクラスだった事があるらしいのですが、


     誰? (´・ω・`)


すみません、 物覚え悪くて・・・
たぶんあまり接点がなかったんだと思う


そういえば、クラスの誰かよりも、近所の子と遊ぶ事のほうが多かったなぁ
 

 


更に体調を崩し中
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ・・・れ・・・?

火曜日、人間ドックがあったんですが
それ以来、突然に体調がおかしい

いや、人間ドックとの因果関係はないのかもしれませんが変調・・・

風邪ではなさそうなんですが・・・ (´×ω×`?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

めんどくせー

昨日は体調悪くて夕方前までベッドの中でしたが、
ここのところ進めてた記事ジャンルの分散を一気に終わらせました

ほんの少しですが、軽くなったかな?
特に玩具


んで、基本的に書いた記事は数日経ったら読み返さないのですが
整理の際、読んでて意味不明な文章の気付いたところは改訂しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

Desolation follows in my trail.

 

ヒゲ。


Botcon 2009 Exclusive
スカージ
デストロン スウィープス参謀 スカージ/ Decepticon Scourge


ボットコン2009限定で、頭部を新規造形にしたノイズメイズのリデコ商品です

UFO

今なら財力を行使すれば簡単に手に入ります

ここ最近だとイーベイオークションで150~250$ぐらい

ボットコン直後だと100$前後だったのでだんだん高くなってる印象ですが、
昨日は80$チョイで落札されたのを確認出来たので、曜日や運?

日本のその手のショップだと、運良く出会えても2~3万ぐらいでしょうか・・・?
・・・高すぎですよ (´;ω;`) スカージのクセに生意気だ(笑)


 
フォースチップイグニッション!!
矢
ブラインドアロー(仮名)を展開

ウィングハルバード(仮名)でフル武装!
剣

    カッコイイよぉ~~~!! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  スカージのクセに生意気だ(笑)


ノイズメイズのギミックはそのまま
あたりまえですが、エンブレムチェンジのギミックはありません


上司
ヘケナスさんと並べると良い雰囲気の大きさやディテール
 

タイタニウム版との比較
スカージ比較
・・・タイタニウム、頭でかっ!? 

   逆に言うとボトコン版が小さすぎるんですけどね・・・(^-^


ビークルモードはタイタニウムの勝ち (あくまでG1イメージ的な意味では)
タイタのほうがG1っぽい
というか、ボトコン版・・・ てゆかノイズメイズがカッコよすぎるだけなんです・・・


タイタニウム版は世間で概ね不評ですが、個人的には悪くはないと思います
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ゆくぞゴーダム はっしんだ みんなのまちをまもるため

地震の元を踏みつぶせ! 台風の目に体当たり!


今朝の第2回戦
落下はヘケヘケプロールのみ

転倒はJRXとクラシックデバステイター
・・・といっても隣や後ろに寄りかかって完全に倒れたわけでなく


     そんなわけで、二度寝


台風も来なかったね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

この地方にはまだ被害はない  ・・・なわけない

地震。

当然のごとく、いっぱい落下&転倒・・・ (; ´Д⊂ヽ
 


落下:ムービーフレンジー/ヘケスモスク/クラシクスカワ/ヘケスカワ/あたスク
    クロオバウルヴァリン/クロオバハルク

転倒:ムービージャズ/ヴォイアゴスタスク/レジェアゴプロール/G1ジャガー&グリット
    アゴスワープ/ねんぷちハルヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンバラババン ババンバンババン

マグネモ 鋼鉄ジーグ
マグねロボ

タカラの伝説的傑作玩具です

マグネモシリーズはその名の通り、マグネットを使った玩具で、
首・肩・股の関節が磁石+鉄球体で自由可動!!

   ・・・ってほど自由ではなく、思ったほどポーズがとれません(笑)


中でもこの鋼鉄ジーグは1975年の発売以来、数年にわたって再販され
超合金マジンガーZをも上回る超ヒット商品になりました


バラバラババンバン ババンバ バンバンバンバン ババンバン!
わたしを殺した責任、ちゃんととってもらうんだから
磁石が仕込まれた胴体を核に、頭部・四肢がバラバラババンバン。


まず玩具ありきのキャラクターなので、劇中通りというのも変ですが、
チビっ子はこの劇中同様のギミックにシビれ憧れたわけですよ


当時は祖父母に買ってもらいました。 従兄がもってたのがうらやましくて・・・

現在所有してるのは昔購入した再販版
フル装備

発射ギミックは、いわゆるロケットパンチの 「ナックルパンチ」
(パンチの代わりにマッハドリルの先端を装着して打ち出すことも可能)
腹部から 「スピンストーム」 というか、ミサイルを発射出来ます

ちなみにスピンストームは箱にしまったまま押入れかどこかで行方不明(笑)


マッハドリル装備状態
飛行形態
飛べないという弱点を克服するための飛行パーツであり、
強力な武器でもあるオプションパーツ(標準付属品)


本来、余剰パーツとなるマッハドリルは、補助パーツで背中に装備可能
背中

マッハドリル等、突起物の形状について、wikiで
PL法の規制を受けて突起物は当時より丸みがある状態になっている。
と書かれていますが、当時モノでも丸みのあるバージョンはあったようです
ドリルに関していえば、調べると尖ったものと丸いものが確認でき、
丸みの度合いも、少なくとも2種類はあるようです

 

かなり磁力が強いので、精密機器の傍とか注意(笑)
近年発売された鋼鉄神とは比べものにならない磁石の威力だ!

私、鋼鉄神は持ってないのですが、そんな報告が多いので
安売りで見かけても買うのをずっと躊躇い続けてます (´・ω・`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(´×ω×`)ノ

ご無沙汰しておりました

扁桃腺が腫れて、高熱が出て大変な事になってました
内容的に仕事休めない状況だったし

昨日は一日ほぼ爆睡

今日の昼に起きたら、なんとなく回復してました
喉の違和感とか、身体の倦怠感はまだ残ってますけど・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

War is often won from the shadows.

どこにも無くて、パニくった・・・

ジャガーだ!
ディセプティコン ラヴィッジ/Decepticon Ravage


リベンジ』 で大活躍のビーストTF・・・といっても何かに変形するわけではなく、
玩具も “大気圏突入モード” という謎形態になるだけです

こんな感じ
防御の構え
劇中でこんな形態が出てきたのかというと、たぶん出てきてません ・・・よね?
ちなみに、手前のはサウンドウェーブに付属の大気圏突入ラヴィッジ


背中のレバー操作で首が伸び、口が開いて、耳が・・・寝ます
がおーう


アニメ版での日本名はジャガー
ジャギュア

よくデストロン軍団最弱兵とか言われてますが、
コンボイ司令を何度も倒しているという実績があります

今回の実写版が後付け設定でどのようになるかは判りませんが、
今まで各作品に登場したジャガー(ラヴィッジ)は同一人物です


ジャガー
オルタネイターズのラヴィッジと並べてみた

いまどきカセットに変身!
G1、ヘケヘケ、トランスメタルのラヴィッジと並べてみた


各部位の可動範囲は広く、生物的なポーズをとらせやすいです
あとは首がグリグリ動けば言うこと無しなんですが・・・(^_^;


単目は集光ギミックがあるのですが、上縁しか光ってくれません・・・(v_v;

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

Need parts. Kill ze little one!

今週は1日を除いて午前様の日々だったので、昨日は疲労で寝込んでしまい、
昼夜が完全逆転したため、今日はTF発売日だというのに寝坊したんですよ・・・


   トイザらスに着いたのは開店15分後(10:15)・・・


デラックスとスカウトは狩られてほぼ壊滅!! ('A`;) 何だこの状態?


それぞれ最後の1個だった 「マッドフラップ」「スカルペル」
とりあえず確保し、そのまま「ラヴィッジ」 探しの旅へ・・・

まあ結局4件目で発見し購入したんですが・・・


ちなみに「メガトロン」「ミックスマスター」「爺さん」は通販で注文
まだ届いてませんけど。
 
 

というわけで

狂医者
ディセプティコン スカルペル/Decepticon Scalpel("the Doctor")


ドクターと呼ばれる小型TFで、マッドなサイエンティストっぽい奴
劇中のやり取りから察するに地位はかなり高い感じです

 

パッケージから取り出すとき、
パーツが2つほどブリスターに残るのは仕様ですか?(笑)

パーツ自体が小さいうえに、かなり独特な変形オンパレードで、
初回(説明書見ない)変形時に何箇所か迷いましたが、これはスゴイの一言

脚が良い方向を向いてくれず、立たせにくいのが唯一残念
(※難点ってほどの事ではないです)


顕微鏡モード
マイクロスコープ
実用性はありません


実用性といえば、今度パーセプターが再リリースされるとか?
顕微鏡
バックに写ってるやつは未開封

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »