« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

('A`)

間違って下書きをアップしたとたん、通信不調でネットにつながらず
4時間も晒してしまいました ・・・(´・ω・`)


   冷静に考えれば携帯使えばよかったんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆裂的に鎮圧せよ!

ふと思ったんですが・・・


    ヘケヘケのアラートって日本限定商品なんですよね。


最近ショップでも見かけなくなり、先日あわてて購入したんですが、
なんとなくついでにインフェルノも購入


爆裂的に鎮圧せよ!
爆裂』 的にって言葉からなんとなくおっぱいさんを一緒に置いてみた ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

あぁ・・・ ジャズぅぅ・・・

オォゥ・・・ジャァズ・・・.゚・(つД`゜)・゜.
マイスター
トゥハート2アナザーデイス デカールセット 【WF2009夏&コトブキヤ限定】


ワンヘス・・・  プレミアTFは見かけましたが、
欲しくなるものが特に無く・・・


てゆか、それ以前にワンヘスみたいに会場デカイとまわりきれないよ・・・(´・ω・`)
大陸系の変形トイとかは、やっぱスーヘスかなぁ・・・

 

とりあえず貼っただけ
マイスター
コーティングしてないので、まだ変形できません

2~3日は乾燥 → トップコート重ね吹き の流れ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

汚物は消毒だ~!!

帰宅。

暑くて死んだぜ。  とりあえず寝るです。  (_ _)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝~ 朝だよ~

てゆか、明け方だよ~

とりあえず24hマクドで朝ごはん食べてワンフェスいくよ~


     眠いよ~  (´×ω×`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

今だ! とどめの一撃   頭だ!!

点くまでに10~20分かかる、騙し騙し使ってるウチのテレビ・・・

効果があるかどうか判りませんが、
観ないときはこまめに消してできるだけ延命させてるのですが、
今朝、消さずに出勤した気がして、定時過ぎたので急いで帰って確認したら・・・


     死亡。


帰宅時に点いていた画面は、黒一面に赤いモヤがオーロラのようにもやもやと・・・
いったん消したら、スイッチランプは点灯するけど完全に沈黙


・・・と思いきや、約2時間半放置してたら点いた。

    (-ω-; ふぅ、やれやれ・・・ まだ使える(えー?


 


∑(゜ω゜ノ;)ノ あぁっ!? 間違えて切った!!   また点かなくなった・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

まぬけは仕方ないが堕落だけはいかん。

本当に届いた!(゚∀゚) 早っっ!!

堕落と墜落は似ている
ザ・フォールン(堕ちし者)/The Fallen

日本での玩具の呼称は “フォーレン”、劇中では “フォールン”


ちなみに Amazonで注文したヴォイジャークラスは
今日の時点で発送メールが来なかったのでさっきキャンセルしました・・・

   だって受け取りが次の週末になっちゃうもん・・・(´;ω;`)

どこか出先で買うよ・・・


というわけで、レジェンズクラスのフォールン!
?
ビークルモードはエイリアンジェット

元々 『WWI』 で “原初の13人のトランスフォーマーの1人” として描かれてますが、
『リベンジ』 では若干別の役割で登場します (ネタバレなので書きませんけど)

 

見よ! このテックスペック!! 「∞」か「10」!
化けもの

いや! もっと注目すべきはッ ・・・!!


     ・・・尻尾、折りたたみ忘れてるよ (´・ω・`)


 

首が前後(?)可動、腰が回り、足首の可動範囲が広く、
膝がやや曲がった造形なので、うまく工夫すればそこそこのポーズがつけられます

腕が真っ直ぐなのはいただけませんが・・・ (^^;

 

ピラミッドを占拠してご満悦のザ・フォールン様 
お山の大将!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

そんなオカルトありえません

金曜の夜ポチって

現地金曜のうちにショップ出荷/メール(日本:土曜メール着)

現地土曜、空輸

日曜(本日)、日本通関

・・・・ありえなくは無いか。


   なんとなく荷物追跡したら、本日成田を通関
   早ければ明日届きそうです (`・ω・´)ノ 早っ!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャッチャッチャチャーン♪ Yoooo Joeeee!

“出荷しました” メールがキタ!(゚∀゚)


というわけで、こいつらと並べられる「フォールン」が数日中に届きます
ピラでガリガリ


        ・・・・・・・・・アメリカから。


だって出遅れて手に入らなかったんだもん! (´;ω;`)

気付いたら輸入ショップはどこも完売、本国でもプレミア付きつつあるし・・・
もう送料2~3000円ぐらいかかってもいいや! って、ポチりました

 

同じショップで、 「コブラコマンダー」「デストロ」「バロネス」
同送になるうように注文しました

日本ではG.I.JOEの発売が先週だったのですが、色々あって(泣)すっかり失念してて、
レジェンズ 「フォールン」注文時に思い出したので、ついで買い
送料はほぼ一緒だし


ちなみに昨日はこいつらも届きましたよ
Oh!ニンジャ!?
スネークアイ/Snake-Eyes と ストームシャドウ/Storm Shadow

知らない人のために一応ことわっておきますが、
黒いほうが正義で、白いほうが悪です パッと見は逆にしか見えませんけど(笑)


二人とも忍者で、かつては兄弟弟子の間柄でしたが、今は敵同士です

スネークアイの本名は不明ですが、
ストームシャドウには嵐影 富三郎というイカした本名があります


    嵐影=Storm Shadow


・・・コードネームに本名をもじってどうする(笑)

ちなみに近年まではトーマス嵐影(米:Thomas S. Arashikage)という名前でした
富三郎の名前が追加されたのはつい最近です

    でも、なんで “富三郎”・・・? (^^;


 

※Thomas → Tommy → 富 ・・・らしいという事は判った!(`・ω・´)ノ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところアレなので

エネルゴン補給

国産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

Unite!

EZデバ、届いた! ひゃっほう!

開封前

出荷回答率が1~2割ということで、かなりの難民が出てるらしいですが
11月に再出荷がありますので、絶望しないで大丈夫ですよ? (`・ω・´)ノ


イホビから案内が来てから即注文したのが勝因?


Everything is worth something, even me.
デモやんではない!
スカベンジャー/Scavenger

『テレックス O&K RH400 油圧ショベル』 に変形
劇中ではデモリッシャーの色違いキャラです


How strong the steel, how quick the conquest
知力が一番高い
ミックスマスター/Mixmaster

『マック コンクリートミキサー車』 に変形
後ろから見ると顔がついてます(笑)


Know your enemy and he's yours(G1 Autobot Overload)
誰?
オーバーロード/Overload

『コマツ HD465-7 アーキュレイテッドダンプトラック』 に変形
色数が少なくて、地味な感じ・・・('A`)


Fear is the perfect way for enemies to live.
じゃけぇ
ランページ/Rampage

『キャタピラー D9 ブルドーザー』 に変形
デラックスクラスの商品よりも劇中に忠実変形(笑) 私の中ではボンクラ


Strive for perfection even if others must suffer.(G1 Constructicons Hook)
顔があったのか・・・
ハイタワー/Hightower

『神戸製鋼 CK2500 クレーン車』 に変形
劇中ではロボットにはなりません


My work is a monument to -- and of -- my enemies.
なんか、逆に不自然
スクラッパー/Scrapper

『キャタピラー 992G スコップローダー』 に変形
一番ヒトガタな感じに変形


A battle front is only as good as its supply line.

チョロQっぽい
ロングハウル/Longhaul

『キャタピラー 773B 重ダンプ』 に変形
重量級のイメージとは裏腹、カワイイ感じ (^-^;


 


ビルドロン師団
コンスティラクコンズ/Constructicons

 

合体! デバスター!!

 

デバスタ
デバステイター/Devastator


というわけで、7体合体です。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

劇中っぽく
四つん這いにするとカッコイイかも!

 


ピラミッド登るよ! どんどん登るよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
シモンズ頑張れ

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

('A`)

たぶん風邪?

寝るときエアコン切り替え忘れて、夜中寒くて起きて、
ヤベーと思ったらこのざま・・・

    つらい~~~~~~~~~

とりあえず一眠りしてから病院いってきま・・・・ ガクリ。

 


病院に行ったのですが、この猛暑で着いたとたん倒れた・・・ (´×ω×`)
開かずの踏切が最大要因かもしれません

1時間半ぐらい診察ベッドの上で、濡れタオルで冷やされて寝てました
病院に行ったのに悪くなって帰ってくるとはこれいかに?


体温が39度近くあるよぅ・・・・ (´×ω×`) 37度5分ぐらいだったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

スタースクリーム! この裏切り者め!

サフ吹きは自宅にサフスプレーの在庫が無かったので後回し・・・


ひさしの部分に大まかな形にパテ盛ったよ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  
あとで整形するので、やや多めにザックリと

両津勘吉の眉的な物体

薄くて細くて整形中に折れやすいかもなので、『完全硬化』 待ち > 明晩までの辛抱

目の形状や頬まわりの面取りを変更
鼻筋も少し高くしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

えぇぃ!この愚か者めが!

昨日の夜、寝る前にまたちょっとコリコリ削った

もうちょい
後頭部のスリットは仮で入れてます。 彫りこんでプラ板で作成予定


      うん、もうちょい。(`・ω・´)ノ


“ひさし” 部分はファンドでは無理なので、パテだな。
買ってこなきゃ・・・


てゆか、その前に一旦サフ吹きかな (※作業時間を有効に使うために)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

貴様の負けだ、コンボイ!

朝(昼?)起きたらカチカチに固まってたので、1時間ぐらいかけてサクサク。

道具はこれ一本(笑)


     何も考えずに一刀彫り(笑)  つまり1パーツ


おかげで頬のブロックが邪魔で顔がこれ以上彫り込めない・・・ (^ω^; 馬鹿だー!
まあ、まだ ラフの状態なので、いいですけど


ファンドで作った四角いブロックに鉛筆でメガ様の頭を描いて彫り進み、
ある程度彫ったら、また鉛筆でメガ様の頭を描き直して、また彫るの繰り返し


んで、こんな感じ  (※まだヤスリがけ前です)
AHM
目の上にあるヘルメットのひさし(?)は最初から別パーツ予定だったので
この段階では作っていません


これを複製してから、細部を作ろうと思ってたのですが・・・


   シリコンが無いや・・・ (´・ω・`) 2年前のは怖くて使えない・・・


というわけで、たぶんキャストに置き換えなくても強度的に心配なさそうなので
このまま作り続ける方向になったのですが、今日は飽きたので一時停止

   というか、腹減ったのでお昼ごはん作るよ~~


 

ためしに首裏に穴を掘ってグリムロックのボディに載せてみる・・・

来たか・・・肉体(ボディ)

  お?  いい感じじゃないですか! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

ちなみにこの頭はビークルモードでも収納可能です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

(`・ω・´)ノ グリムロック改造するよー

さあ、ファンドを固めてブロック作るよ! (`・ω・´)ノ  ← 昨日ここ

 

     ・・・・・・削ろうと思ったら、まだ中が柔かったよ。

 

明日には固まってるかな?  (´・ω・`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

小泉ちゅきちゅきーーッ!!

ここ数日、世間に取り残されていたわけですが
ちょっとショッキングな出来事が立て続けに起こりました

・・・・・・・・・


「イケてる2人」 実写映画化!


   ・・・・・・・・('A`) 絵的に果てしなくコレジャナイ感。

 

「イケてる2人」は、もし宝くじが億単位で当たったら、
個人的趣味でアニメを制作したいコミックの筆頭

現在の脳内キャスティングは
小泉>くぎゅ、佐次>神谷浩史、甘糟>白石涼子、蟻賀瀬>伊藤静、ミサ>松来未祐
悠樹>戸松遥、安西>植田佳奈、桜井きゅん>後藤邑子


まあ、そんな妄想はさておき


久しぶりに観てみたら・・・
約90min"

佐次の言動や原作との性格のズレや軽さがツライ・・・(; ´Д⊂ヽ
桜井きゅんの髪の色がピンクで、単なるオカマちゃんなのはツライ・・・(; ´Д⊂ヽ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

水がぬるくて気持ちいいわよ

一昨日からずっと寝てるか、水風呂に入って熱を下げてる感じ
せっかくの休日を回復にしか使えず、(´・ω・`)ショボン

でもまあ、ほんのちょっと楽になった気もしなくもなくはない


冷房も使ってるのですが、扇風機の風のほうをメインにしているせいか、
ノドをやられましたよ・・・ 声がガラガラだ・・・オォゥ・・・

そんな感じ (´×ω×`)

 


カメラロボ改め 「リフレクター」 のレストアは終了してるのですが、
欠損しているストロボミサイルも欲しくなりました
Decepticons
レーザーウェーブのマズル部分と一緒にオクに出してる人いないかな~

 

上の画像、手前に置いてるのでサウンドウェーブと同じ大きさに見えますが
実際はメガ様ちっちゃすぎです!

ちょっと水戸黄門みたい

  「声波さん!震動波さん!懲らしめてあげなさい!」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

知らない天井だ・・・

過酷な1週間がオワタ。

過酷だったのは単に体調不良で微熱とか高熱とかなんですが
先週1日休んじゃった分も含めて、仕事がその日に終了しない毎日

2~3時間分、週明けに持ち越しましたけど、
そんな1週間がオワタ。


     ・・・と思ったら緊張が解けたのか・・・


体温がぐんぐん上昇中! (´×ω×`)ノ また38度線を越えてきたよ!


 

 

テレビで 「新エヴァ:序」 やってたのでボンヤリ観てたのですが
途中で体調がつらくなったので映像は観ず、音だけ聞く感じに・・・

    ・・・これって、あまり意味ないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »