« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

黒は罪の色♪ オーレ!

我が家では初のオルタニティ

オルタニチー
オルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ スーパーブラック


例によって既に発売されてる赤やら銀やらの色替えです (`・ω・´)ノ


説明書の設定に・・・

  黒い GT-R のオートアバター機体<ベクター 704>を使用するコンボイは、
  かつて悪の使徒であった者が救済され、オルタニティの一員になった特異な存在

・・・って書いてあるーーーぅ!(゚∀゚)


ハッキリと名前は出ていませんが、元・ネメシスプライムだーーー!
ユニクロンを憎み、対決を望んではいるが、目下の戦いに専念してるとか、熱い設定


これで股間のサイバトロンマークの意味がわかりました・・・

・・・って事は、最近画像が出回ってるサイバトロンマークの黒コンボイは
コイツと関係ある可能性が!? (゚∀゚)!


 
とりあえず背中から・・・
バイナルっぽい
ちょうど、バイナルテックを小さく ( 1/24 → 1/32 ) した感じ
 
 

ビークルモードがカッチリしすぎて、どこから手をつけたものか判らず
またしても説明書とにらめっこ・・・
日産


・・・それでも屋根のジョイントがあるはずの部分がなかなか外れず、
ちょっと苦労しました・・・ バキッ!って外せば良かったんですけど(笑)
GT-R


リアは無理ですが、ドアとボンネットは開きます
フルオープン


 

というわけで、また我が家に黒い人が増えましたとさ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ネメシスプライム
(所属が違うけどな・・・)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

「You're an idiot, Starscream!」

トランスフォーマー: リベンジ
(Transformers: Revenge of the Fallen)


観てきた! (`・ω・´)ノ


とりあえず吹き替えのほう
原語のほうは体力の都合で今回はパス


まだ見てない方もいらっしゃるかと思いますので、
ここでは当分の間、ネタバレ話はしませんが、

せめてこれだけ伝えたい・・・

 

  スタスクが怒られるたびに腹がよじれる

     ―― そんな映画。
 


「ち、違うんです! 誤解です! メガトロン様!」
ブライトさんの声で
 ↑こんな感じのシーンが何度も(笑)

 

    アニメ第1作テイストが満載だったよ (゜Д ゜;)

    我らの総司令官の言動の汚さとか(笑)


フォールンの名前は普通に “フォールン” でした、“フォーレン” じゃなくて。

 
アーシーが勝生真沙子・・・
いや、そこじゃないだろ! サウンドウェーブを政宗一成だろ!(; ´Д⊂ヽ
 
 
 


あと、下ネタ満載 (´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿直

マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカーというゲームがあります


当然、私も持っていますが、引越しのときに荷作ったっきり
魔窟(倉庫部屋)に埋もれています・・・


ゲーム内容は、我らがマイケルが身体から出る分泌物(粉?)やダンスで敵を倒し、
子供を食べて体力回復したり、ロボットにトランスフォームしたり、
ステージの前に 「ぽーーーぅ!」 とか叫ぶアイキャッチが入ったり、
Bボタン移動のムーンウォークは特に意味(効果)は無かったり・・・

・・・など、抱腹絶倒痛快アクションゲームです

 


この機会に紹介されてブーム再燃! ・・・は、しないだろうなぁ (´・ω・`)
価格高騰もしなさそうですし(笑)


 


上手すぎ (゜Д ゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

せめてこの月明かりの下で 静かな眠りを

今年のペプシは

see-saw


    紫蘇!


ぐぁー!? とか言う声が多かったので期待していた(マテ)のですが
あれ? いけるじゃん・・・?


いやむしろ、ごく時々ですが自宅でシソドリンクを作っちゃうほどなので好きな味の部類


          が。


個人的には一昨年のキュウリには勝てません

一昨年のキュウリも世間的には不評の声が多かったイメージですが
私、スイカやメロンとかは皮に近い部分が好物なので
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

フィーバー

 

あれ? これってよく考えたら熱中症の症状?  (´・ω・`; 


風邪だと思ってたけど

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

Only the fierce shall live.

リベンジトイ

スキッズと同送で届いた

WALL・Eではない
サイバトロンサバイバリスト ウィーリー/Autobot Wheelie


胸のエンブレムがデストロンですが、気にしないでください
ギミックで選択式です

きっと今回の新作での何らかの理由があるんでしょう・・・


G1では 「ザ・ムービー」 からの登場キャラで、役職はサバイバリスト・・・


      ・・・って、何? 


survivalist
【名】サバイバリスト/備えによって災害に生き残れるように準備をする人
   生き残り主義者、それを実行する人


・・・というより、劇中を見る限りは単なるsurvivor(生存者)なんですけどね。


ちなみに玩具のほうは・・・
ポルポル
・・・に変形するのは有名。


ウォーリー&ウィーリー
爆笑問題
ウォーリーが石仮面をかぶって吸血鬼化した様にも見えなくも無く・・・
UYYYRYYYYYYYYYYY―――ッ!!!     いや、見た目的には屍生人?


しかも、なんとなく爆笑問題に見えなくもなく・・・
左が田中で、右が大田

  

ギゴガゴゴ・・・
ラジコンカー
RCカーに変形! びっくりするぐらい小さくなります


     んで。


このツーショットを撮影するためにウォーリーを棚から動かした時、
中になんか入ってる音がしたので開けてみたら・・・

 

極小ランボルが出てきたーーー!?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ブンドドゥ
そういえば以前、入れて遊んでた憶えが・・・ 

     すっかり忘れてました ((^ω^;;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

Deep down, we are more like than unlike humans.

というわけで、映画観に行くのは来週かな・・・? (´;ω;`)

ぐっすり寝てたらチャイムで起こされました・・・


ガチャピン到着。
凄く可動するよ!
サイバトロン戦士(海外:理論家) スキッズ/Autobot Skids


スキッズといえば、G1では言われなければ気付かないぐらい
出番の少ないチョイ役、もしくは空気キャラ、または今の誰?でしたが、
何故かバイナルテック化や復刻に恵まれ、
今回のコイツも、実写版でいい感じに結構出番があるようですね…

 

くるまモード
骨のずいまでシボレーで
シボレー ビートに変形


ちなみにコイツ、初心者にはかなりの難物と思われます


・・・と言うのも


 
 

南家次女;
「すごい畳むよこいつ!!」

 

屋根とか胸内部まわりとか変態的に複雑な折り畳みになってます
なんだこれー!?


実は最初、どう変形させるのか全然判らず、いきなり説明書とにらめっこ
しかも車に戻そうと逆手順を辿るも、どう動かしていいのか判らなくなった箇所も多く、
やはり説明書なしでは車に戻せなくなりました

しかもパーツを広げながら、 “えぃやぁっ!” と動かす部分もあったり、
TF慣れしててもドキドキです

初めて変形させる際、どう収まっていたかを記憶しておかないと、
変形を戻す際、苦労するので注意! m9(`・ω・´)ノ


いやはや、久しぶりに歯ごたえがある実にTFらしい商品ですよ・・・

 

ロボモード
ガチャピンチャレンジ
右の腕が異様にでかいですが・・・


「関節をッ! 関節を外して腕をのばすッ!」
波紋で痛みを和らげる
ズームパンチ機構を搭載  ボタンで飛び出します


あと、顔が怖いです
段平


大きさはこんな感じ・・・ やや小さく感じるかも?
コンパクト

 
胸のグリルを押すと、周辺の装甲がガチャガチャ動きます
ギミックの嬉しさとしては微妙ですけど、
TF達が劇中で動いている感じに見えて、面白いと思います

可動範囲もかなり広く、座りっぽいポーズも可能なぐらいです

 
あと、腰部分に謎の可動ヒンジがあり、パンツ(?)ごと動くのですが、
・・・・・・なにこれ? (´・ω・`?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No sacrifice is too great in the service of freedom.

トランスフォーマーリベンジ玩具 6月19日発売分!

 

      ・・・・・・には、目もくれず

 

同日発売のタイタニウムを即ゲット!! (`・ω・´)ノ

昼休みに体調不良を圧して買いに行って体力大消耗(バカ


Titanium 25th Anniversary War Within OptimusPrime
チタンではなくダイキャスト
サイバトロン総司令官 コンボイ/Autobot OptimusPrime


ダイキャスト製トイで、開発はタカラトミーではなくハズブロ


コミックの War Withinシリーズのオプティマスを商品化したもので、
以前G1カラーのものが発売されていたのですが、そのリペイント商品です
台座は今回オミットされてます


前回のバージョンは持っていないので、イラストで比較してみる
アルティメットガイド
青い部分が増え、白の替わりにグレー(ダークシルバー)が配色され、
なんとなく実写版のオプティマスっぽいカラー配色になっています
 
 

ロボットモード
コンボイ

一見、カッコイイです!!

サイド/リア

いや、横から見ても、後ろから見ても文句はありません!!


    ・・・・・・・・・・・・が。 ('A`)


まず、この塗装の粗さ・・・  いや、前回の物よりはキレイか?
とにかく塗装がモッサリ&ヌメヌメした感じ

もともと造形がシャープじゃないので、塗装が更にダメ押しをしています(笑)

ああ・・・  それでもカッコイイから買っちゃうのよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ほら、こんなによく動く・・・ 動く・・・ 動・・・ 
下半身は文句ナッシング
う・・・  動けんッ! ば・・・ばかな!?
腕の可動範囲が狭すぎてポーズがとれない!?

しかも肩・ヒジ関節がユラユラプラプラ・・・ (。・_・。)ノです。
気付いたら、頭が引っ込んでたり・・・

でも、下半身の可動のカッチリさは秀逸なんですよ?

 

ビークルモード
くるまモード
一見劇中通りに見えますが、気のせいです(笑)

後部がほとんどオリジナルデザインです
戦車みたい・・・

まあ、これらの不満点は判ってて買ったんですけどね(^^

塗料に白を使っていないぶん、前回よりは明らかにキレイに見えますし、
そもそも前回は塗装がアレだったので、悩んでるうちに買い逃しましたし、


   なんたって、
   唯一のセイバートロンモードのコンボイですし!!! (`・ω・´)ノ


 


しまった! パケ裏の画像を見て↑のように変形させていましたが・・・
肩はこっちの変形のほうが正解っぽい!(゜Д ゜;)
?

でも、この間違い変形(?)を見て描いたと思われるイラストも実際に存在するので、
あの変形もあながち間違いではない気が・・・
いや、そもそも間違い変形を間違って参考にして・・・  あれ?(^-^;

 
     まあいいや

 

ちなみに、全部同一人物
タイタニウムはオリジナルより2回り小さく、クラシックDXより1回り大きい感じ
コンボイ比較
真っ直ぐ並べればよかったですね・・・ 判りづらいやね (´・ω・`)ゞ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ガクリ。

この3日、疲労困憊でえらいことに!

昨日はマジで倒れましたよ・・・ (´×ω×`) 明日、映画観に行けないかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

('A`)

 


        ダウン。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

We'll blast the red stuff with the wet stuff!

ツイン放水ラダーの赤いヤツ!
車体横の 「Tonka」 ロゴの自己主張がダサカッコイイ!

消防車
ゴーボッツ隊長 ロイ/Go-bots Rescue Roy


Tonka のゴーボッツで、1-2-3 Transformers として発売された中では
MPコンボイに匹敵する最も巨大なやつ(ウルトラクラス)です

ちなみに、1-2-3 Transformers とかいってますが、
実際は、1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12 Transformers ぐらいあります。

 
 
なによりも、顔や体型の異様な雰囲気で大人気!(ネタキャラとして)

ゴリラ
玄田氏の声が似合いそうです

   「ヒューマンよ! 貴様をターミネートだ! ダダンダンダダン!」


最も異様さを醸し出すのに一役買っているのが、この顔
ぬうううううん!!
白目の部分が透明なうえ、瞳孔が存在するので
生き物っぽさが強調されて気味が悪いです


          で。


何故、白目が透明なのかというと・・・

光ります (゜Д ゜;) こわい~~~~
ビカーーーン!!
画像では光っていませんが、場合によっては肩も点滅発光します

で、光ると同時に台詞も喋ります


首の後ろのボタンを押すと、クラクションとサイレンに続いて・・・
 ・"This is Rescue Roy! Let's go to robot mode!"

左肩の回転灯を引くと・・・
 ・サイレン + "Chief, prepare the water cannons!" + クラクション
 ・"We'll blast the red stuff with the wet stuff!"
 ・"We're a tough, two-man team!"
 ・サイレン + "When danger calls, I answer... with action!"
 ・"Let's save the day in a big way!"
 ・"You're the real hero, partner!"

・・・という台詞を喋ります


また、これらのギミック後は、目とライトが光ったままになっていて、
暫く放置していると自然にクラクションが鳴り、2回目のクラクションのあと、
"Rescue Roy One, signing off." と言ったあと、自動で電源が落ちます

 

日本版との比較
開けると飾る場所が無い

・・・・・・・・すみません、
日本版は、新品未開封・箱美品なので開けるのをためらってます(笑)


日本版は車体横の 「Tonka」 ロゴのモールドが削られ、
また、ドア部分に貼られた 「Tonka」 の文字の入った消防マークシールも
サイバトロンマークのものに変更されています


ロボットモード時もパンツ部分の 「Tonka」 ロゴが削除
その他の違いは不明

また、日本版は電飾回路がオミットされたため、
白目が白く塗られているのですが、これはこれで怖いです(笑)

 

日本版のパッケージ側面のコミック
いろいろツッコみどころまんさいだ!!
かさいはっせい!! みちをあけてください!! ・・・って、


ロボットモードになったほうが渋滞時は移動しやすいと思うのですが、
ツッコんだら負けですか?

 


  いや、それ以前に

 
 

コイツ、実は空を飛べるんですよ! 何故飛ばない!?
・・・あ。 ツッコんだら負けですか?
フライトモード

ちなみに、背中のボタンを押すとウィングが展開して、
"Let's take to the air!" という台詞に続いてジェットエンジン音が響きます (`・ω・´)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

「“だいすき” なんて、ありがと!」(vo:伊藤静)

というわけで、CD届きました。
サイキル


限定版のPVはヤッツケっぽい感じながらも、(´Д`*)ハァハァ な内容。
DVD全巻特典よりは100万倍いい!


しかも今週からアニメのほうもヒナさんのターン!…(*´Д`)人(´Д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

「まったく!!ハヤテはまったく!!」

ヒナギクさんのCDがまだ届きません・・・ おのれAmazon!>挨拶
 
 
 

秋葉原土産
 
 

クイーンズブレイド缶 いちごミルク
 
 
なにやら破廉恥な絵の飲み物だ!

 

絵柄はもう1種類あったんですが、3人描かれててお得っぽかったので、
気付いたらコッチをつかんでました(えー

「胸」やら、「尻」やら、「衣服破り陵辱」やら、まったく!!(笑)

でも何故、冥土の絵柄がないんだろ? せっかく秋葉原なのに・・・
・・・まあ別にいいですが
 

というわけで

 

        では。  ゴクゴクゴク・・・・・・・・・

 

・・・うーん、やっぱり普通に 「いちごミルク」 でした ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いや、決してスゴイ味を期待してたわけじゃないですけどね


ちなみにテレビアニメは、裏番が ハヤテのごとく!!なので観てません
残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

High tech Circuitry is no replacement for guts.

 

GM社、中型トラック事業撤退
 
 
 
 
中型トラック撤退 
 
 
 
 
中型トラック
 

 

 

 
GMC トップキック C4500 
GMC

 

というわけで、アイアンハイド。


鉄の皮

リベンジ版は、なぜか灰色で、なんだかスゴイ武装が荷台に・・・
まあ、前回も床下にスゴイ武装なんですけどね (^^; 流石過激派!(笑)


なんだこれ
横から見ると、武装の凄さもより一層にっ!!


ロボットモード
もう我慢でけん!!
サイバトロン警備員 アイアンハイド/Autobot Ironhide

 

「親とかいうのはイライラするな・・・始末していいか!?」
ダブルアイちゃん
「引きずり降ろして細切れにしてやる!!」

パッと見の違いは色と武装ですが、
顔も新造形になっていて、より劇中の雰囲気に近づいています。

ちなみに肩部分の変形は水平にするのが好きです

 

前回の平面顔が、より立体感のあるものに・・・
顔
左が旧型、右が新型

ブレちゃった;

というわけで、
今回の頭を前回のボディにスゲカエようと思ったのですが・・・


     接着されていて取れません・・・ (´;ω;`) あれぇ?


 
追記 : 首の付け根の裏からのネジで取れました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

First Prime, then Ultra Magnus, and now you!
(CV:Leonard Nimoy)

 

Transformers: Revenge of the Fallen


フォールンの声を演じるのが、レナード・ニモイ


   ミスター・スポックですよ!?  奥様、聞きまして? ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


てゆか、初代ガルバトロン様ですよっ!?

 

   まあそれはさておき

 

グリーンティーソーダ ブルースカイ
            インペリアルライム/ピーチミスト


ドンキで1本40円弱  あれ? 意外とイケる
もっと (´×ω×`)ぐわ~っ …ってのを期待してたのに(ぇ

ライム水/もも水を炭酸にして、香り付けに抹茶少々… って感じです
思ったよりも甘くなく…

  


また買ってこよう (^ω^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

The least likely can be the most dangerous.

さて、今日のトランスフォーマーは・・・


     合い言葉はBee! (゜Д ゜ )くわっ!


ビー
バンブルビー/Bumblebee


今回発売されたリデコバージョンです

前回と比べて、頭部、胸周り、右腕(武器)が新造形で、
塗装も、省略されていたストライプの縁など、追加や変更があります


前回のニューバンブルビーとの比較 (左:前回/右:今回)
バンブル
左は一番最初の黒成型で、しかも自分で塗装を追加してるので、
あまり参考にはなりませんが・・・(^-^;


頭部と胸部の見た目のボリュームが増し、丸っこくなっていい感じに
(胸の変更は元車のデザインが変わったせいですけど)

右手のカノン砲は手持ちではなく、手と一体化して、
より劇中イメージに近くなりました


グレー成型の “捕らわれバンブルビー” を開封すれば、変更点が判り易いんでしょうけど、
どこに仕舞ったか判らないのですよ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

 

んで、怖いと評判の顔(笑)
泣グ子はいねかぁっ!!
瞳孔があるのは劇中の目の再現なのですが、実際よりも比率が大きいため
より一層、ギョロっとした印象の目になっているんだと思います

いや、個人的にはカワイイと思うんですがねぇ・・・


あと、ツノ(?)も再現されて、よりバンブルっぽさがアップ!(≧∇≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

俺がハマーだ!

この物語はあくまでフィクションであり、登場名・事実などとはまったく関係ありません
従ってスポンサー以外の方のクレームは一切お断りします!(by羽佐間道夫)

 
 
 

ハマー 中国企業に買収決定
 
 
 
ラチェット先生
 


…という類のニュースが連日報じられるたびに、『路頭に迷うオートボッツ』 的な妄想が(笑)


   でも、いきなり終了するよりはマシ…  


   オォゥ・・・ジャァズ・・・ (´;ω;`)


 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
今3話目!  あはははははは…  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


    ・・・・・・・・・あれ? なんで私、ハマー観始めてるんだ? 

 

OPナレーションを確認するだけのはずが…^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

Autobots Transform and Rollout!!

 
 
 

昨日・・・  バンブル と アイちゃん を買った日・・・
 
 
 
リデコ
 
 
 
GM破綻

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »