« Who and what I am, I hide from my enemy. | トップページ | 無題 »

2009年5月 3日 (日)

「きみはっ みたかっ あいっがー まっかにもえーるのをー♪」

謎の黒いコンボイ


ユニクロンズ・スポーン

     『ユニクロンの眷属』

ストーリー上、そこまで言及されていなかったり、そもそも設定がない奴もいますが、
多くの人の “俺ユニバース” では、そいつらもそんな位置づけかと


いやー、ここ数ヶ月でこんなに増えちゃいました!  黒コンボイ

 

そんなブラックコンボイですが、上の人たちとは一線を画すお方がいます

コイツです。
黒いコンボイ
ネメシスプライムとかスカージとか呼ばれてるものとは異なり、
メタリックブルーグリーンではなく金色がワンポイント


そして、見てすぐわかるように肩にはサイバトロンマーク
オートボッツ
後頭部は黒く塗られてるのですが、塗装を落とすと目に光が入ります
集光度が低いので後ろからライトを当ててます (左脇からチョット見えてる…(^^; )


ブラック/シルバー/ゴールドの色合いが、荘厳さを醸し出していますが…
BB化

     実は、総司令官コンボイと同一人物です

 

ブラコン
ロボットマスターズ G1コンボイ ブラックバージョン


2004年秋、電撃ホビーマガジン、ホビージャパン、フィギュア王、ハイパーホビーの
4誌の合同企画で誌上限定販売されたロボットマスターズブラックバージョン商品で、
電撃ホビーマガジン担当のものがこの黒い 「G1コンボイ」 になります

君に電撃!

ちなみに、ホビージャパン担当の 「子安コンボイ」 は、元の商品が黒いので、
それとの差別化を図ってなのか、ボディカラーがグレーになっており、

   「黒くねぇじゃねーか!!」   ∑(`Д´;

…と、みんながツッコんだのも、いい思い出

 

一応、説明書には設定というか、物語が載っているのですが、
読んでも若干判らないというか、途中の文章が抜けている感じで判りづらい


大体こんなストーリー
     ↓
ソリタリュウム・エネルギーの吸収効果を高める “ブラックボディ化
その危険な実験に挑むのはコンボイ!

    ……総司令官なのに。

で、詳しく書かれてないのですが、実はデストロンが装置に細工していたらしくて、
ニセのデータでBB化した我らが司令官、機能が不安定になって大ピンチ!
しかも飛来したBBスタスクにボロ負け&気絶!
結局、BB子安コンボイに助けられ、BBメガトロン&BBスタスクを蹴散らすんですが…

…という、なんだかいつものテレビストーリーを髣髴させるお話(笑)

 
4誌の中ではアイテム的には一番オイシイのですが、
一人だけニセのブラックボディというマヌケな位置付けは、さすが我らが司令官です


くるまモード

ロボマスの武器や手首はモチロン、
追加で 「カラミティーディフェンサー」 という盾が付属します


…が、画像が手ブレって、もう撮影も面倒だったので割愛  ごめんなさい

 

|

« Who and what I am, I hide from my enemy. | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/44887043

この記事へのトラックバック一覧です: 「きみはっ みたかっ あいっがー まっかにもえーるのをー♪」:

« Who and what I am, I hide from my enemy. | トップページ | 無題 »