« 無題 | トップページ | わが軌跡に続くは焦土のみ! »

2009年5月 9日 (土)

「チョーさん生きてるよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 」(CV:チョー)

前回の実写版(以下ムービー)トイの派生シリーズに、


     『オールスパークパワー


というシリーズがあります。


もしも、劇中のあんなこんなの乗り物が、
オールスパークの力によってトランスフォームしたら… 的なノリです


ムービートイ正規シリーズの劇中未登場のロボ達と、どう違うのかと問われると、
強いて言えば劇中に登場した乗り物が元になっている… ぐらいなのですが、
正規シリーズにも 劇中に登場した乗り物 がいますので、イマイチ曖昧(笑)


初期のものにオマケでついていた オールスパークキューブ
途中からオミットされてますし… (v_v;

というわけで先日、オールスパークパワーシリーズのこんな商品が
家電量販店の特価セールのワゴンの中にポツンとあったので…
※ どうやら私が買ったのは海外版らしいです… てゆか、なぜ海外版が量販店に?
 (キューブが無いのはそのせいです)


     確保! (`・ω・´)ノ


知らないことが~ おいでおいでしてる~♪
オールスパークパワー ストッケード/Stockade


パッケージ裏の画像
判ってたけど…orz
黒基調にメタリックブルー!
いわゆるスカージカラーに見えたので衝動的にゲット!


    …したものの、


実際は 「スカイブルー+インディブルー少量」 的な色でした   あれー?(´・ω・`)


サムとミカエラが、チョーさん シモンズに連行される際、
乗せられていたセクターセブンの黒い車がモデルになっています

やあ、チョーさんだよ!

 
 
 
 
ストッケードだと? ククク…違うなぁ!
 
  
 
トランスフォーム!
 
ギゴガゴ・・・

 
 

URYYYYYYYーー!!
大量破壊兵スカージ /Nemesis Prime


というわけで…

   ナンチャッテ・スカージです

 

あまってたSTDコンボイ(アルマダ)USA版の頭をヘッドオン!
各部にメタリックブルーグリーンを配色し、スカージっぽくしてみました

高い湿度の中、筆塗りだったので、ムラがいっぱい… (^ω^;ゞ
ちなみにMr.カラーの 「青竹色」 ですが、隠ぺい力が弱いどころか、
筆塗りではクリアーに近いので、タミヤスプレーの 「シルバーリーフ」 を
容器に出し、 「青竹色:シルバーリーフ=1:1」 ぐらいで混色して塗ってます

イボンコ言うな

脚は膝下をダークブルーで染色したかったのですが、
分解困難だったので、グレー成型のままになっています

ただ、このままだと上半身に暗色が集中し、重く感じられたので、
胸周りをシルバーで軽くし、真ん中に赤を入れたのですが…


     子安コンボイみたいになっちゃった… orz


窓はブルーグリーンなので、外側からシルバーを噴いて、更に赤を重ね噴きして、
内側からはメタリックブルーグリーン、外は赤く見えるようにしようとしたのですが、
ロボモードで見える赤が多くなりすぎる気がしたので断念


マイクロン伝説のスカージのアニメ版カラーをイメージしながら塗りました

ネメシスと

 

     その時だった!(CV:政宗一成)

 
 
 

実は昨日、秋葉原に言ったんですよぅ…  << 明日へ続く >>


|

« 無題 | トップページ | わが軌跡に続くは焦土のみ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/44947213

この記事へのトラックバック一覧です: 「チョーさん生きてるよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 」(CV:チョー):

« 無題 | トップページ | わが軌跡に続くは焦土のみ! »