« 「イジェ~~~~クト」(CV:政宗一成) | トップページ | Who and what I am, I hide from my enemy. »

2009年4月29日 (水)

「奇跡は起きます!起こしてみせます!」

1982年 秋 世界は死滅した。 南極大陸に863名を残して ――

そんな勢い


     マスコミがパニックを煽りすぎです


注意を促すのは重要ですが、このままではみんな死ぬ的な表現はどうかと
まあ、そのほうが視聴率とれますからね

ワクチン製造も全日本国民分が間に合わない… って


     全国民感染決定かよ!(笑)

 


先週、「日本沈没」 を観ました。

全裸の人じゃなくSFソードキル・本郷猛のほう

HDD整理(消す)目的で観たので、もうデータがなく、台詞は正確ではありませんが、
自衛隊に東京の救難活動を要請したら、“では、横浜のほうは中止してよいのか?
と返答されて途方にくれるという印象に残るシーンがあります

私にはこれと同じぐらい、復活の日 で印象に残っているシーン…
…というか、もう20年以上も観てないので映像的に憶えているのは少ないのですが、

      遺体の山を火炎放射器で処理するシーン


ここ数日の報道で、それが思い浮かびました

恐ろしいぜ! 新型インフルエンザ!   …と過剰報道

 
 
これ書く前にちょっと調べたら、マイ脳内で原作と映画がごっちゃになってるようです
もう一回原作を読むか、映画を観るかしてみるかな…(^-^

 

|

« 「イジェ~~~~クト」(CV:政宗一成) | トップページ | Who and what I am, I hide from my enemy. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/44833482

この記事へのトラックバック一覧です: 「奇跡は起きます!起こしてみせます!」:

« 「イジェ~~~~クト」(CV:政宗一成) | トップページ | Who and what I am, I hide from my enemy. »