« ('A`) | トップページ | Honor does not need to be won, but it must never be lost. »

2009年3月24日 (火)

WALTHER PPK/S

マルシンのPPK、もう発売されてるの?  (´・ω・`??


というわけで、

ワルサー(ヴァルター)PPK/S
ワルサー
マルではなくマル製、しかも私の所持する銃としては珍しく


   エアーソフトガン です (あたし、モデルガン派なので)


PPK/S は「ポリス」の「ピストル」の「クルツ」の… えーと、Sって何?
…と、あらためて疑問(笑)

生まれてこの方、知らないまま放置されてた事に気付き、調べたら…

    「Special」

うわ、なんだか普通だ… ( ̄▽ ̄;

というわけで、Polizei Pistole Kurz/Special …
「警察用拳銃の短いヤツのスペッシャル」 の略です。


将校用標準ピストルとして軍に採用され、ナチス党の制式拳銃になったのがPP
そのPPの長さと高さを切り詰めたのが、ジェームス・ボンドの愛銃で有名なPPK
んで、ケネディ暗殺以降の合衆国では小型拳銃に規制がかかり、
売るための苦肉の策として、PPKのスライド&バレルをそのままPPのフレームに乗せ
規制をクリアしたのがPPK/Sです

PPKで小型化したフレームをPPのやや大きなものに戻したことにより、
中型拳銃というカテゴリーに戻ったわけですが、
その副作用(?)で大きな手の人にも握りやすくなった事に加え、
全体のシルエットが美しくなったと、よく言われてますね

ちなみに実銃は現在でも生産されています


マルゼンのPPK/Sは、カール・ヴァルター社から提供を受けた図面を元に開発された、
ヴァルター社の公認モデルです
てゆか、「公認」 という言葉に弱いんですよ… ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
銀色-完全版-
ウチのはバレルをシルバーモデルの物と交換してあります

PPK/S
もちろんモデルガンじゃないので、エキストラクターやシグナルピンはダミーです


何回か試射しましたが、意外とブローバック時の衝撃が
ガツンと伝わってきてイイ感じですよ! (`・ω・´)ノ
 

|

« ('A`) | トップページ | Honor does not need to be won, but it must never be lost. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/44458166

この記事へのトラックバック一覧です: WALTHER PPK/S:

« ('A`) | トップページ | Honor does not need to be won, but it must never be lost. »