« Freedom is the right of all sentient beings. | トップページ | Through stillness you will find the truth. »

2009年2月18日 (水)

Peace through tyranny!

圧制による平和を!
 

この愚か者メガ!
デストロン破壊大帝 メガトロン/Decepticon Megatron


メガトロンは残忍な強さ、戦術的巧妙さ、無情さと恐怖の結合体
地球上のオートボットを殲滅した後、サイバートロン星の征服を熱望し、
すべての地球資源を手に入れようと計画
信じられないほどパワフルで知的であり、融合キャノン砲の放火は
次元をブラックホールに結合して、そこから得た反物質を兵器としての使用する
弱点は無い

 

というわけで、昨日に引き続きG1玩具
こちらは2007年に復刻されたアンコール版です
安かったので買っちゃった

先日まであった筈なのですが、銃と剣が行方不明 (笑)
間違って片付けたのかも… ( ´・ω・`)
 
残念ながらアニメデザインには程遠く、ライバルのコンボイと比べてしまうと
ポーズがほとんどつけられません

 

ガンモード ヴァルターP38
るぱんざさぁーど!るぱーん るぱーん るぱーん るぱーん
ワルサーP38~ このてのなかにぃ~ぃ~♪

上の画像はスコープを外していますが、つけたままでも変形可能です


サイズは実銃よりも一回り小さい感じ
エクセレントヘビーウェイト 第1ロット
まあ、子供向けって事で…

ちなみにマスターピース版はロボット形態の大きさをコンボイにあわせた為、
実銃より一回り大きく、大人でも持ち辛いと言われちゃってます…(v_v;

 

アンクルパーツを装備すれば、なんとなく大人でもOKっぽいサイズに…
「コンボイ!儂を使え!」
サウンドウェーブやスタスクたちに “なりきりゴッコ” が出来る優れモノ!

  「誰ひとり、この俺様を止められやしないぜ! 誰ひとりッ!!」

これこそ、この商品の真骨頂!(えー?
 

アンクルパーツはこのように砲台にもなります
最強形態
この形態は パーティクルビームキャノンフォーメーション

他にも超大型の肩キャノン(テレスコーピックレーザーキャノン)形態とか…


元々はミクロチェンジシリーズの 「ガンロボ ワルサーP38」 という商品なので、
スコープ部分に持ち手があり、このようにミクロマンを絡められます
最近出番が多い司令官

   画像はミクロマンじゃないけど。
 

|

« Freedom is the right of all sentient beings. | トップページ | Through stillness you will find the truth. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/44097902

この記事へのトラックバック一覧です: Peace through tyranny!:

« Freedom is the right of all sentient beings. | トップページ | Through stillness you will find the truth. »