« かんなぎ #10 カラオケ戦士マイク貴子 | トップページ | 首が痛い (´;ω;`) »

2008年12月 7日 (日)

いつでも満足 不思議なジャングルゥ~♪

先日、ロボ状態のソルベルグ車(2003)が ヒルボネン車(2004)のボンネットに転倒
塗装が剥がれるという惨劇が起こりました… (´;ω;`)


昨日、手持ちのMr.カラーで調合したメタリックブルーで塗ったのですが、
彩度的にちょっと微妙だったので…


ソフト99 タッチアップペン スバル用02C WRブルーマイカ
左が犯人、下が被害者
先ほどドンキで偶然見つけた実車用の塗料です
この発想は無かった… というより、こいつは盲点(笑)

溶剤の強さは不明ですが、どうせ修復部分は金属なので問題無いかと…


   というわけで、コイツでちょちょいと…


この通り! あまり目立たなくなりましたよ!
白く見えるのは照明の映りこみ
あとはコンパウンドで仕上げれば完了っぽいです


『ペン』 って名前だから、てっきりペイントマーカー的なものだと思ってたら、
ペン軸部分が塗料の容器、フタ部分に刷毛がついたタイプでした…

知らずに横や下を向けたままフタを外したら大惨事だよ
(絶対そんな人いそうだ…)

 

|

« かんなぎ #10 カラオケ戦士マイク貴子 | トップページ | 首が痛い (´;ω;`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/43342287

この記事へのトラックバック一覧です: いつでも満足 不思議なジャングルゥ~♪:

« かんなぎ #10 カラオケ戦士マイク貴子 | トップページ | 首が痛い (´;ω;`) »