« ダイッ アッ クロン~~~~!! | トップページ | かんなぎ »

2008年10月27日 (月)

ザマミロ&スカッとさわやかの笑い

そういえば当然ですが、ダイアクロン隊員は、
ダイアクロン出身のTFに乗せられるんですよね…

イボンコ
こんな感じで。


というわけで、今回はコイツ
   ↓
ダイアクロン

サイバトロン総司令官・コンボイ


…ではありません
それどころか、セイバートロニアンでもありません

 

   別人です。

 

赤と青の中心に白いウェーブライン!
シンボリックカラー


彼が!
ナンバープレート


彼こそが!
エンブレム?


えー、なんちゅーか…
コピーライト


NASAの開発した金属生命体…
キャビン部分
…サイバトロン達によって伝説の司令官の姿が与えられた新戦士!


        (…という設定らしい)


ペプシコンボイ/PEPSI OPTIMUS PRIME
ビークルモード

  ■役割
   キャンペーン指揮官
  ■変化
   ペプシタンカー・トラック
  ■能力
   2つの強力なマシーンにわかれる。
     ●ペプシコンボイは猛烈なパワーとソーダ・ガンをそなえた戦士。
     ●ボトルステーションは大容量のコーラボトルとグッズを積載する、移動司令部。
  ■プロフィール
   NASA開発の 「意志を持った金属」 が、新たにサイバトロン軍団の手によって、
   伝説の司令官の姿を与えられ誕生した。
   彼は自由と平和とペプシの清涼感を愛し、人々の渇きを癒す事を使命としている。
  ■武器
   CO2ソーダガン

【テックスペック】
 体力:■■■■■■■■■■10
 知力:■■■■■■■■■■10
 速度:■■■■■■■■8
 耐久:■■■■■■■■■■10
 地位:■■■■■■■■■9
 勇気:■■■■■■■■■■10
 火力:■■■3
 技能:■■■■■■■■■■10
 合計:70


1985年に米国で発売されたオプティマスのコンテナにペプシのステッカーを貼る
キャンペーン商品のリスペクトで、新規造形として ボトル缶、350/500ml缶、
ボトルキャップなどを積む事が出来るコンテナを付属させた商品です。


パブリシティではペプシツイストのボトル缶を搭載した画像がデフォルトですので、
ウチでもそれで飾ってたのですが、部屋の模様替えの際に缶を踏み潰してしまい
途方にくれていましたが、100円ショップでツイストを見つけたため、ここに復活(笑)
(※現在ペプシツイストのボトル缶は希少商品)


久しぶりにいじってたら、この数日、ノーマルのコンボイが欲しくなってきました
中古とか、オークションとかで安く手に入らないかな~(^^;


ちなみにプロフィール文章中にある…
ロボットモード


NASAの開発した金属生命体

 
 
      …というのは、

 

   ↓実はコイツです!

 

ペプシマ~~~~ン!
すでにコーラのにおいはしません
シュパァァァァ~~~~~~~!!


地位と火力はしょうがないとして…
ペプシマンなのに、その他のスペックがコンボイと同じというのが解せない(笑)

いやまて、『地位:9』 ってのも納得いかない!!(笑)
キャンペーン指揮官って、そんなに地位が高いのか?(笑)

 


ペプシコーラを飲も~~~よ!
意見が合うのはペプシコーラだけ~~~
 
スカッとさわやかペプシコーラ!
 
イエスッ!ペプシイエス!   エンジョ~~イペプシ!
 ☆^(o≧▽゜)b


  …って、ぐらい私様はペプシ派です

べつにコカ・コーラが嫌いとかじゃなく、…甘いというかヌルイというか?
(味が甘いのではなく、キリッとしてないというかボケた感じ?


まあそんな感じなので、コーラといえば優先順位でペプシなのです

 

|

« ダイッ アッ クロン~~~~!! | トップページ | かんなぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/42917596

この記事へのトラックバック一覧です: ザマミロ&スカッとさわやかの笑い:

« ダイッ アッ クロン~~~~!! | トップページ | かんなぎ »