« (´・ω・`) 最近、二度手間が多い件。 | トップページ | (´×ω×`) …………。 »

2008年10月13日 (月)

恋姫†無双
最終話 関羽、志を貫くのこと

咲き誇る桃園で… 義姉妹の誓いを新たにするふたり…

 

愛紗… これからもずっと… ずっと一緒なのだ…
 
桃の樹下で義姉妹の誓いを結ぶ
 
もちろんだ、鈴々…
  なんたってお前は… 私の義妹なんだからな…

 
 

というわけで…
最後は桃園の誓いで終わるという、大方の予想通り的なENDで
めでたしめでたし!

驚愕の “男劉備” もニセモノ… しかも単なる小悪党オチで、
めでたしめでたし!


 

さて、最終話… 

劉備(ニセモノ)たちの遠征中、村が賊に襲われ…

孔明
 
村に残っていたのは、病で倒れた鈴々と孔明…

 

ここから先は… この張翼徳が絶対通さないのだ!
張飛
命の惜しくない奴はかかってくるのだ!


鈴々は病を押しながら砦の入り口の橋の中央で仁王立ちとなり、
孤軍奮闘するも、遂には力尽きたかに思えた…


     その時歴史が動いた!


今日の “その時は” 西暦190年前後(※)
出世欲に執着する劉備(ニセモノ)を見限った関羽が
ただ目の前の愛する者を守り抜くという己の志を貫き、駆けつけます! (`・ω・´)ノ


義妹が世話になったな! 礼は十倍…!
関羽
いや百倍にして返させてもらうぞ!


そして次々と駆けつける援軍!


黄忠
弓ならこの黄忠がお相手しますわよ!


馬超
西涼の馬騰が一子! 馬超推参!


曹操軍
ものども! 我等が力を見せてやれ!

夏侯惇率いる曹操軍も加勢に加わり…


やべぇ! オヤクソクながらも燃える展開だ!!!!(≧∇≦)ノ
BGMもカッコ良すぎだ!!!


     そして…


悪党ども! どうやら年貢の納め時のようだな…!
変態仮面
ある時は、メンマ好きの旅の武芸者…
   またある時は、美と正義の使者、華蝶仮面…


    (≧∇≦)ノ ぶちこわしだー!!(褒め言葉)

    村のピンチに加勢もせずに出番待ってたろ?(笑)

 

メンマ
常山の趙子龍、ここに在り!

 
星! 背中を預けるなら、やはり御主だな!
趙雲
その言葉、そっくり返すぞ!


    無双の姫たちがここに集結!


反撃に出ます!
諸葛亮
戦える人は二人一組になって一人の敵に当たって下さい!

この孔明の策は…
日本軍の熟練パイロットが米帝軍に次々と堕とされた戦法だ!(えー

 

というわけで、オープニングの6人が(ようやく)一箇所に集結!
賊を一掃し、村を守り抜いて、めでたしめでたし!

てゆか、黄忠ってほとんどゲストキャラ並の扱いでしたけどね(笑)
あと、ここにきて鈴々が孔明を真名で呼びましたね(^^

 

そんなこんなで、今期のトップクラスな良作でした

DVD1巻を買ってみましたが、DVDオリジナル版映像というのがついてます
劇中、ディフォルメキャラで描かれていた部分が通常等身になって必見です! 

どっちが良いかというと… うーん、好みでしょうね(^^; 
私はテレビ放映版(ディフォルメ)のほうが可愛くて好きです

 
本当に続編を作ってくれないかな…(^^;
 


(※正史とは違う時空で物語が進行しているので、あくまで推測ですよ)

|

« (´・ω・`) 最近、二度手間が多い件。 | トップページ | (´×ω×`) …………。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/42770149

この記事へのトラックバック一覧です: 恋姫†無双
最終話 関羽、志を貫くのこと
:

« (´・ω・`) 最近、二度手間が多い件。 | トップページ | (´×ω×`) …………。 »