« 「余は破壊大帝メガトロン!」 | トップページ | ザマミロ&スカッとさわやかの笑い »

2008年10月26日 (日)

ダイッ アッ クロン~~~~!!

リサイクルショップでの先月のトランスフォーマー大漁で味をしめて、
その翌週も行ってみたら…

 

  こんなものをゲット!

 

タカラ ダイアクロン カーロボット
消防自動車/FIRE TRUCK LONG LADDER TYPE

いんふぇるの
のちのサイバトロン救助員、インフェルノだ!(CV:政宗一成)


しかも、これ…
 

   780円! ∑( ̄ロ ̄lll

 

値段ラベルの日付から、前日~当日に店頭に並んだと推測
どういった経緯でリサイクルショップに(しかも安値で)並んだのか!?(笑)

初期パッケージ?
ダッコちゃんマークが眩しいぜ!(^-^

箱裏には青ストリーク、赤ホイスト、スキッズ、スモスク、ハウンドらが…


箱表面の凹みやはがれは多いものの、
四半世紀以上前の品物にもかかわらず、人の手に渡っている割には状態が良く、
箱のウインドウから見える面の白いパーツが日焼けしてはいますが、
本体のほうは傷や汚れがほとんどありません。 

黄ばみ
ホース部分が日焼けを免れているのは、外れて箱の裏にあったため。
ミサイルパーツも切り離されていません。

酸化?カビ?
取扱説明書や、カタログチラシも健在!
シールは未使用ですが、多少劣化してます。

箱裏の写真では商品No.7はブルーストリーク(試作?)なのですが、
カタログのほうはちゃんと商品として発売されたシルバーストリークになってます。


まったく同じような状態の商品がヤフオクに出ていて、あまりのソックリさに失笑。
箱とシールの状態は私のものより良さそうですが…(^^;

 

というわけで、今月は週1回は各地のリサイクルショップ巡り。
昨日と今日も何ヵ所かまわって、大変なものをゲットしてきましたよ?

まあ、それは後日(^^
 

|

« 「余は破壊大帝メガトロン!」 | トップページ | ザマミロ&スカッとさわやかの笑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/42914019

この記事へのトラックバック一覧です: ダイッ アッ クロン~~~~!!:

« 「余は破壊大帝メガトロン!」 | トップページ | ザマミロ&スカッとさわやかの笑い »