« 「じょ~~だんじゃないよ、お前!」 | トップページ | 「ルビー戦線から参りましたゲットーであります」 »

2008年8月25日 (月)

“パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”

ストライクウィッチーズ #7 スースーするの

マイ最萌えキャラのミーナさんを筆頭に
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

ハルトマン、バルクホルンとマイ萌えベスト3が全員ドイツ
エーリカ・ハルトマンゲルトルート・バルクホルン
ちなみにサーニャ、芳佳…と続くわけですが。


今回はマイ2号さんの エーリカ・ハルトマン の話
黒い悪魔
……っぽい?

つい数話前に “先日、撃墜数が200になった” 的な話があったと思いきや
今回はスコアが250機になったという話
次の第8話でも相当数落としているので、史実通り最強のエースだ!

今回のエピソードがあるまで、
  『ホンワカした感じの優等生タイプの天才』 ってイメージでしたが…

     えっと…… 変な子? (´・ω・`)


ちなみに…

【エーリヒ・ハルトマン/Erich Hartmann】
  ドイツ第三帝国のエース・パイロット
  最終階級は少佐
  ダイヤモンド剣付柏葉騎士鉄十字章受章
  1942年10月に東部戦線の第52戦闘航空団(JG52)へ配属され
  以後、敗戦までほとんどの期間をこの部隊で過ごした
  1944年8月25日に前人未踏の300機撃墜を達成
  「黒い悪魔」と恐れられた

 

本編はというと、ハルトマン自身のエピソードとは程遠い…

「坂本さん…! スースーします!」
空の宮本武蔵

という、『ぱんつはいてない』 娘が続出の、内容的にどうでもいい話


さて、ここで気になるのが、この世界の女の子の羞恥基準。

   “パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”

普段穿いている 『ぱんつ』 みたいなのが 『ズボン』 だという事は判りました
(宮藤&坂本の 『スク水』 みたいなのは 『服』 ?)
青の一番
んで、ぺリーヌは 『ズボン』 のうえにストッキングを穿いているので
『ズボン』 を穿かないとスケスケになるから恥ずかしいのも判りました

絵的には普段と変わらないので、どうでもいい事ですが。


問題はシャーロットとサーニャの寒い国コンビ
フィンランド&ソ連
↑このシーンで穿いているのは、どうやら正真正銘の

     『ぱんつ』 らしい

…ということが、このシーン等の会話で推測できます
ズボン返して

…って事は、

他のみんなはノーパンで 『ズボン』 を穿いてるって事ですよね?
てゆか、寒い国コンビの 『ぱんつ』 と、他の子の 『ズボン』 の差異が判らない。
いや、その前に 『ぱんつ』 と差異のないデザインの 『ズボン』 というのは、
いくらパンツじゃないからって…


   恥ずかしくないのだろうか?


謎は深まるばかりですが、まあ正直どうでもいい話でもあるわけで


ちなみに東京MXの自主規制はぎふチャンと同じ基準っぽいです
光

 

|

« 「じょ~~だんじゃないよ、お前!」 | トップページ | 「ルビー戦線から参りましたゲットーであります」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/42264001

この記事へのトラックバック一覧です: “パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”:

« 「じょ~~だんじゃないよ、お前!」 | トップページ | 「ルビー戦線から参りましたゲットーであります」 »