« 「宇宙を一つに!」 | トップページ | 「やめろ! そのイモビライザーはワシのだ!」 »

2008年6月 8日 (日)

「オーバードライブでブッ飛ばすからねぇー!」

ALTERNATORS
Autobot Windcharger/戦闘員 チャージャー

元ネタは赤いフェラーリ512BB
…という名前で発売されていますが、
日本版(バイナルテック)では 戦略家 オーバードライブです。

どっちが近いかというと、見た目も色もどう見てもオーバードライブ
何故に海外でウィンドチャージャーなのかは謎です(・・?

ちなみに チャージャーオーバードライブ


日本版ではダイキャストを使っているせいで、肩が下がるらしいですが
海外版はプラなので、画像のようにいかり肩で保持できます


銃身がないのは デフォですが、ちなみに日本版では付属してます
日本とアメリカのホンダ社の理念の違いから起こった大人の事情です
ウチの車に武器を持たせるとは何事だ!』 みたいな理由。

まあ、『ウチの車が戦闘兵器になるのは許さん!』 みたいな理由で
実写映画使用を 断わらないだけマシですので、良しとしましょう

とはいえオーバードライブ自体、アニメに登場しないのでイマイチな印象(笑)


でも、↓ビークルモードは私様的にかなりお気に入りなので
ホンダS2000
なにか他のキャラに転用できないか、常々考えていたのですよ

    しかも、車状態でのボディカラーは変えたくない
    赤いオープンスポーツってのがイカすので。


当初はボディ形状が一緒なので、 『キスぷれ』 のレギオンにでも…(いや、それもマイナー)
…と思っていたのですが!


Autobot Wheeljack/技術者 ホイルジャック
マッドサイエンティスト
とりあえず今回のは画像加工による配色テストですが、
下半身にもシルバー(白)やらグリーンを配色してみようかと…

ちなみに元デザインは こんな感じ


元々、バイナル(オルタ)ホイルジャックに納得いかなかったので、
以前、ランチャストラトスのプラモデルを使って作ってみようと試みたら、
車高の低さでギミックが入らず断念(笑)

その時に改造パーツとして海外オクで手に入れたKO品の頭を、このS2000にヘッドオン!
手のパーツの開き具合や角度を微調整しながらの変形になっちゃいますが…


最初は真っ赤なホイルジャックってどうよ? …とか思いましたが、
これはこれで、なかなかカッコよかったのでアリかな!(`・ω・´)ノ


ちなみにこの発想は、昨夜なんとなく観た第1話冒頭のホイルジャックの台詞の
オーバードライブでブッ飛ばすからねぇー!」…というのと、
胸の形状がホイルジャックに似ているよなー …と思ったのと、
ホイルジャックとチャージャー「ザ・ムービー」 一緒に戦死してたよな…
…というのを思い出したのが原点


 
まあこんな感じにカスタマイズしようかと思った日のこと
そんな日のこと
 
 

|

« 「宇宙を一つに!」 | トップページ | 「やめろ! そのイモビライザーはワシのだ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/41466154

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーバードライブでブッ飛ばすからねぇー!」:

« 「宇宙を一つに!」 | トップページ | 「やめろ! そのイモビライザーはワシのだ!」 »