« 岩手・宮城で震度6強  <<岩手・宮城内陸地震>> | トップページ | 「狂乱家族日記」 #10 無邪気海賊ムジャッキー »

2008年6月14日 (土)

「ちょうどモルモットが欲しかったところだよ、スタースクリーム…!」

前回、いいところの無かったアイアンハイドの面目躍如
作画がアレですが、内容はもっと!モット!アレです


戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー
 
#60 トランスフォームをとめろ! (#23 The Autobot Run)


というか、スカイファイアーも出てないのに、なんでこんなに後回しにされたんだ?
(米国では「イモビライザー」は22話、「トランスフォームをとめろ!」は23話)
形状固定” と “アイアンハイド主役(?)” の話が連続しちゃうからか?


      まあいいや。


トランスフォーマーを変型不能にしてしまう装置、トランス・フィクサトロン
弱点はウルトラ光線
全体を持ち上げて照準を合わせたり、空中で使用したり、銃座の意味が問われる兵器

一応、仰角つけて撃つ事もできます
(´・ω・`)? 
 
「よぅし、このトランス・フィクサトロンでサイバトロンの奴等を慌てさせてやれるぞ!」
 
慌てさせるだけ♪ (`・ω・´)ノ

 

一方、サイバトロン基地…
自分たちがレースを観たいだけのために、 『チャリティレースをやろう!』 と
サイバトロンたちを言葉巧みにけしかける名うての興行師、スパイク&チップ

コンボイ:「ふむ…目的は立派なものだし、最近 皆も身体が鈍ってきてるからな」
チップの頭脳の悪用例

アイアンハイド:りましょうよ、司令官!」

前回の落ち込みぶりからは想像もできない活き活きとした言動


そして、チャリティーレース開催
てゆか、気づけよ…
光線を浴びた事にも気付かず、呑気にレースを続けるサイバトロン

【アイアンハイド語録】
 「あ゛あ゛あ゛あ゛! 車輪がムズムズしてきたぜッ!」
 「どうしたトレイルブレイカー? それで精一杯か!」
 >そういう本人も順位は良くない


“ただいまのレースの優勝者は…! 優勝者は……”
みんな一等賞
“……そうです! 全員優勝という事にしましょう!”
   なんだそれ?( ̄д ̄;)

  これが 『ゆとり教育の弊害・・・・・・・・』 なのかッ!?

どうみてもリジェが優勝です(直前画像参照)


そして、頃合いを見計らって現れるデストロン軍団!

コンボイ:「おぃ!デストロンだ!
        全員戦闘用意! サイバトロン戦士、トランスフォーー…!?」

ビクン!ビクン!
……ムが出来ません(笑)

「サイバトロンの諸君!なにかお困りのようだな?」
目的達成!!
サイバトロンを慌てさせる事ができて、ご満悦のメガさま


まさに手も足も出ないサイバトロンのみなさん
サイバトロン軍団はうろたえないッ!
しかし、今日は乗りに乗ってるアイアンハイド!

「どうしたみんな!? しっかりしろッ!!
             パンクのひとつやふたつでへばるんじゃあないッ!!
 
  根性で戦うんだぁぁぁッ!!


サイバトロンは本当に精神論が大好きですね。 特に赤い色の3人


   だが! アイアンハイドの勢いもここまで…


大東亜戦争末期の大日本帝國軍的な特攻攻撃による消耗戦の末…
コンボイ:「おおぉぉぉーーー!?」
捕虜となって連行されるサイバトロンの行く先に待ち構えていたのは
ビルドロンが造った破壊マシン、スチールジョーズ


そして始まるテレビショッピング実演的な何か…
いまならもう1個ついて、お値段据え置き! もちろん金利は(ry
どんなにかさ張るサイバトロンも、お弁当箱サイズに手軽に圧縮! これで貴方も収納上手!
全米で話題沸騰! スチールジョーズのご紹介です!
 
      さあ!テレビの前の貴方、今すぐ CALL NOW!!


さて 気になる生け贄だが………  お前だアイアンハイド!  
ぎゃあああああ
「みんなお先に… 素晴らしい仲間を持てて、オレは幸せだった…」

    さようなら、アイアンハイド~~ (´・ω・`)ノシ


政宗:「さあ、どうなる!? アイアンハイド!」


続きは本編で! ☆^(o≧▽゜)b

   ヒント : コンボイの最大最強の必殺技が炸裂


結局いつも頼りになるのは頭脳派組
お留守番
トランス・フィクサトロンを無効にするウルトラ光線で反撃だ!

     この人たちに欠けているのはネーミングセンス

 

【オマケ】

いつのまにか地球に来ているレーザーウェーブ
出張
時々消えて、最後には居なくなってるけど… (つまり作画ミス)
 
サウンドウェーブの至近弾を受けても へっちゃらへーなスパイク、
いつもより全速力で崖を下るチップ、
無茶しすぎ
そしてあいかわらずのクリフ

 

|

« 岩手・宮城で震度6強  <<岩手・宮城内陸地震>> | トップページ | 「狂乱家族日記」 #10 無邪気海賊ムジャッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/41534037

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょうどモルモットが欲しかったところだよ、スタースクリーム…!」:

« 岩手・宮城で震度6強  <<岩手・宮城内陸地震>> | トップページ | 「狂乱家族日記」 #10 無邪気海賊ムジャッキー »